まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

あがたの森くらふとフェア☆わんことぶらり旅

f:id:mame-uni0331:20190602140644j:plain

あがたの森公園

■住所

長野県松本市県3丁目1

■電話番号

0263-34-3254

matsumoto-crafts.com

 

 

こんにちわ。

Queわんの宮本です。

先日待ちにまったクラフトフェアに遊びに行ってきました!

あがたの森で毎年開催されているクラフトフェアはペットOKの

イベントで犬連れの手作りが好きな人が集まります。

f:id:mame-uni0331:20190602140709j:plain

5月25日・26日の二日間のイベントで私が行ったのは26日日曜日。

9時から。とのことだったので絶対車停めるところもなくなるだろうし

早めに行こう!と、8時45分に会場に着きましたが

『あれっ??もう始まってる?』

そうなんです。もう始まってました。

ゆるい~~~~~笑!!

一応9時スタートになってるけどいつでも誰でも会場には入れるようになっていて

売り手側が準備出来たら売り始める。といった感じでした。

だから逆に9時30分くらいになってやっとテントの

準備を始めてる作家さんもいたりしてちょっと面白かったです。

f:id:mame-uni0331:20190602140720j:plain

このクラフトフェアには全国から300組もの作家さんが集まるそうです。

最初は60人くらいの作家さんから始まったそうですが回を重ねるにつれ

どんどん増えていき、今では300組の枠に4倍もの応募があるそう。

す、すごいですねーー。

f:id:mame-uni0331:20190602140750j:plain

このクラフトフェアはよくあるクラフトフェアよりも少し

お高めだと思います。(あくまで私の感想です)

あっ!!まめ!

壊したら大変大変!!!

f:id:mame-uni0331:20190602141006j:plain

おてんばギャルにはペットカートに乗っててもらうことに。

壊したら大変だからね。

 

f:id:mame-uni0331:20190602140757j:plain

おやっ!!?すごい行列が。

と、思ったら行列になってるのはやはり飲食系が多かったです。

こうゆうところに来ると不思議と菓子パンが¥300.でも¥400.と

通常より高めでも売れるんですよねー。

 

f:id:mame-uni0331:20190602140827j:plain

どの作品も素敵でいちいち『わぁ~』とか『きゃあぁ~~』とか

歓声をあげてしまうババアふたり・・・"(-""-)"

いや、でも本当に素敵で(*☆▽☆*)

 

ããããã®æ£® ã¯ã©ãããã§ã¢ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

※画像おかりしましたが、会場内はこんな感じです。

実際はもっと人がたくさんでわんさかしてました。

やはり朝イチで行ってよかった!

10時くらいになると、もうぎゅうぎゅう!本当に人がすごかった。

 

そんな中で私が買おうか最後まで悩んだのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20190602141032j:plain

 

どどーーーーん。

 

f:id:mame-uni0331:20190602141042j:plain

 

歩くペンギン。

 

いやぁこれが私の心を鷲掴み。まじで。

もう本当に本気ででおうしようか悩んだ。

 

でも、うちのまめちゃんが・・・

f:id:mame-uni0331:20190602141050j:plain

 

こ、こわいです・・・・ヽ(≡ω≡;ヽ)ォロォロ(ノ;≡ω≡)ノ

 

と、ペンギンが歩くたびにおびえていたのでやめました。

ちなみに、いろんなことに動じないうにはびくともしてませんでした。笑

 

 そして秋になるとクラフトピクニックが開催されます。

visitmatsumoto.com

このイベントは『売る』だけではなく

どんなふうに作っているのか作る工程を見せながら

ワークショップなどで実際に体験も出来るとゆうイベントです。

お子様連れには秋のクラフトピクニックのほうが

よさそうですね(*´▽`*)

 

 

 

☆犬連れで行けるクラフトフェア☆

 

木曽福島で開催される木曽の手仕事市

   8月24日・25日

kiso-teshigotoichi.com

 

 

善光寺で4月~11月まで毎月開催されている

  善光寺びんずる市

 毎月第2土曜日の10時~15時

binzuru-ichi.com

 

 

八ヶ岳で夏・秋に開催されるオシャレなクラフトフェア☆

 八ヶ岳クラフト市

  7月5・6・7日  

  10月25・26・27日

yatsugatakecraft.com

 

 

・日本最大数の出店数と言われている駒ヶ根市で開催される

くらふていあ杜の市

毎年6月の第一土曜日・日曜日

morinoichi.net

 

 

 

 

などこの他にも長野県にはペットと行けるクラフトフェアが

たくさんあります!

大体クラフトフェアをやる会場って自然の多いところでしか

やらないからワンコには嬉しいですね(*´▽`*)

 

 

どうでもいい話ですが明日は食育士の1級講座です。

ワクワクドキドキ。

楽しんできます( *´艸`)

では、また。

アディオス!!!