まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

信州花フェスタ2019スカイパーク☆わんことぶらり旅

f:id:mame-uni0331:20190510172030j:plain

スカイパーク

■住所

長野県松本市空港東9036-4

花フェスタ開催期間

2019年4月25日~6月16日

■開催時間

9:30~17:00

 

 

こんにちわ。

Queわんの宮本です。

4月25日から開催されている花フェスタ2回目の参戦してきました!

ゴールデンウイーク最終日に行ったのできっと混んでるだろうと

駐車場が開く9:00前に着くように行ったのですがもうすでに渋滞(´;д;`)ウッ…

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20190510172039j:plain

渋滞と言ってもわりとすぐに入れましたが

帰るころにはこのただっぴろい駐車場が満車で

それこそものっすごい渋滞になっていたのには衝撃でした。

f:id:mame-uni0331:20190510172051j:plain

行くならやはり朝いちに限る!!うんうん。

f:id:mame-uni0331:20190510172123j:plain

駐車場に車を停めてメイン会場まで歩きます。

ロードトレインも出てますが犬は乗れないので歩きます!!

f:id:mame-uni0331:20190510172132j:plain

こんな感じで会場まで歩いてるかたがたくさんいるので

みんなと同じほうに進めば迷うことなく行けます。

f:id:mame-uni0331:20190510172140j:plain

ワンコ連れもたくさんいました。

 

f:id:mame-uni0331:20190510172217j:plain

このトンネルを通って行きます。

f:id:mame-uni0331:20190510172242j:plain

人がとにかくたくさんいるので

うちみたいな【超小型犬】は踏まれる可能性大なのでペットカートがあるなら

ペットカートに乗せて行ったほうが安心かと思います(^^)

f:id:mame-uni0331:20190510172308j:plain

曲がる場所には係のかたが立っているので道に迷う心配もありません(*´▽`*)

f:id:mame-uni0331:20190510172348j:plain

約13分、短く長いようで・・・会場までもう少し!!!

f:id:mame-uni0331:20190510172608j:plain

会場の途中でロードトレインを発見!!!

f:id:mame-uni0331:20190510172616j:plain

30分間隔で走っていて一回¥300.

子供連れならこれは是非乗ってみたいですね~~~( *´艸`)

f:id:mame-uni0331:20190510172635j:plain

この橋を渡ればもう会場はもうそこ!!!

f:id:mame-uni0331:20190510172856j:plain

会場着いたー!!!!!!

f:id:mame-uni0331:20190510172906j:plain

でも、めっちゃ混んでるーーー!!!

OPENする9:30前にはもうすごい人でしたが

会場が広い分OPENしたら人が分散して以外と混んでる感はなかったです。

f:id:mame-uni0331:20190510172924j:plain

さぁでは張り切って歩くぞぉ~~~~!!!!!!

f:id:mame-uni0331:20190510172952j:plain

会場のいたるところにフォトスポットが。

f:id:mame-uni0331:20190510173013j:plain

全国のいろんなスポットが背景になってます。

f:id:mame-uni0331:20190510173021j:plain

好きなスポットを選べるのも嬉しいですね(○´∀`)人(´∀`○)

f:id:mame-uni0331:20190510173030j:plain

珍しく私も撮ってもらいました。

全身真っ黒ババアです。

f:id:mame-uni0331:20190510173040j:plain

そしてこの撮影スポットを抜けると・・・

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20190510173048j:plain

だづーーーーん!!!

f:id:mame-uni0331:20190510173058j:plain

一面の花畑ーーーー(*´▽`*)

f:id:mame-uni0331:20190510173110j:plain

いやっほ~~~~い♪♪♪

f:id:mame-uni0331:20190510173201j:plain

ちょっとこれは本当に感激しちゃいます。

本当に綺麗!!!

 

f:id:mame-uni0331:20190510185017j:plain

そして森の中には森カフェ

f:id:mame-uni0331:20190510185034j:plain

ハンモック

f:id:mame-uni0331:20190510185048j:plain

ハンドメイド作家のお店など(*´▽`*)

f:id:mame-uni0331:20190510185058j:plain

紅茶の専門店もあり

どうしよう・・・一日のんびり出来そう( *´艸`)

f:id:mame-uni0331:20190510185137j:plain

さらには職人さんが作ってくれた手作りの遊び場もありました。

f:id:mame-uni0331:20190510185147j:plain

これは嬉しい!!

f:id:mame-uni0331:20190510185203j:plain

そしてそして・・・私が何気一番気に入ったのがこの椅子。

f:id:mame-uni0331:20190510185210j:plain

すごくないですか!??

f:id:mame-uni0331:20190510185224j:plain

こうゆう職人さんの手作りに弱い私です(;*´ω`)

f:id:mame-uni0331:20190510185254j:plain

森の中にあったカフェもオシャレーーーー☆

f:id:mame-uni0331:20190510185259j:plain

個人的に【チョコモーモー】が気になります。

なんだろう。チョコモーモー・・・・。

f:id:mame-uni0331:20190510185313j:plain

こちらはやまびこドームの中。

f:id:mame-uni0331:20190510185322j:plain

やまびこドームの中では屋台や・・・

f:id:mame-uni0331:20190510185331j:plain

サボテンなどの観葉植物ばどの展示。

物品販売、なぜかマッサージ器の販売などしてました。笑

f:id:mame-uni0331:20190510185340j:plain

そしてなにより、これ大事!!!

f:id:mame-uni0331:20190510185347j:plain

やっぱりこうゆうイベント時には屋台がなきゃ始まらない!!!

f:id:mame-uni0331:20190510185353j:plainこのほかにもいろんな種類の屋台が出ていたので

お昼をまたいでゆっくり出来ます(^_-)-☆

f:id:mame-uni0331:20190510185416j:plain

屋台で何食べようかなぁ。と思っているとなんだかすごい歓声が・・・

なんだろう?と近づいてってみると大道芸をしてました!

すごい盛り上がりで我が家もついつい見入ってしまったけど

とっても楽しかった+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+

f:id:mame-uni0331:20190510185430j:plain

さらに犬のアジリティー競技会も開催されていて

見たことがなかったので近くで見てきましたがすごい迫力でビックリ!!!

f:id:mame-uni0331:20190510185455j:plain

かあさん、

みんなすごいワンコばっかですね!!

  バイ、まめ。

f:id:mame-uni0331:20190510185512j:plain

入り口には総合案内所も設置されていて

どこに行きたい。何を見たい。とゆう案内もしてくれるようです。

なんせ会場は広いので迷うなら聞いたほうがいい!!

 

f:id:mame-uni0331:20190510185532j:plain

帰り道、行きとはまた違うロードトレインがいました。

こっちのほうがカッコいい・・・。

あーーぁいいなぁ。乗りたいなぁ。と二日酔いのとうさんが

何度もぶつぶつ言ってましたが

ワンコは乗れないから仕方ない!!!

帰りも頑張って歩いて駐車場まで来ました。

 

 

 

今回は隅から隅までがっつり見れたのでとても充実した散歩になり

まめうにも満足したんじゃないかな(*’3`b)

犬連れOKなイベントとゆうことでたくさんのワンコがいました。

公園内はとても広いので犬の散歩にはぴったり過ぎるほどピッタリ!

ただ、これからの時期暑くなるので昼間より午前中おススメです。

また、たくさんの屋台は出てますがワンコ向けのものはなにもないので

わんちゃんのおやつも忘れずに( *´艸`)

たくさん歩くのが苦手なわんちゃんはペットカート必須!

柔らかい土の部分もたくさんあるので雨が降った次の日は

わんちゃんの足がぐしゃぐしゃになる可能性大なので

天気予報もしっかりチェックして行ったほうがいいかと思います。

 

信州花フェスタ6月16日まで開催しているので

まだまだ足を運ぶ予定。

時期によって、花も入れ替えるそうなのでそれも楽しみ(o’v`b)

 

 

以上、信州花フェスタ2019の紹介でした!

今日の松本市の最高気温は26度。

もう夏もそこまで来ているかな?

それより先に花粉症が早く終わってほしい私なのでした・・・(-人-;)(;-人-)

 

 

では、また。

アディオス!!!