まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

大きなドッグランのある【八ヶ岳自然文化園】

 

f:id:mame-uni0331:20190701200714j:plain

八ヶ岳自然文化園

■住所

長野県諏訪郡原村17217-1613

■電話番号

0266-74-2681

www.yatsugatake-ncp.com

f:id:mame-uni0331:20190701200756j:plain

 

こんにちわ。

昨日の記事、原村カフェの続きです。

原村カフェのオーナーさんにこの辺で犬連れて行くのに

おススメな場所はありますか?と、聞いたところ

八ヶ岳自然文化園はすぐそこだし、犬連れて行くならすごくいいところだよ。

と、教えてもらったので早速行ってみることに。

原村カフェから車で2.3分(だったはず)

とにかくめちゃくちゃ近くてビックリ!

私が駐車場に着いたとき、すでに駐車場には犬連れのかたが3組!

散歩の準備をして歩き始めるとまた犬連れのかたが!

犬連れにおススメって本当だったんだーー。

 

f:id:mame-uni0331:20190701200810j:plain

 

それぞれのルートに名前と距離が出ています。

私が選んだ道は③の農場の小径。

農場とは・・・売店とかもあるところ( *´艸`)

なにか美味しいものもあるかもしれない。

さ、行こう!!!

 

f:id:mame-uni0331:20190701200843j:plain

 

まめうにも頑張って歩きましゅよ~~~!!!

 

f:id:mame-uni0331:20190701200821j:plain

 

スタート地点はこんなに気持ちのいい道だったのですが

段々と・・・

 

f:id:mame-uni0331:20190701200938j:plain

 

なぜこんな山道を・・・

 

まめは女子なのに・・・

まめは女子なのに・・・

まめは女子なのに・・・

 

 

f:id:mame-uni0331:20190701200949j:plain

 

チラッ。

もう歩きたくありません!!

あんよが汚れちゃいます!

まめは女子ですよ!

 

 

と、まめは歩くことを断固拒否( ゚Д゚)!!!

 

f:id:mame-uni0331:20190701210043j:plain



はぁ~~~ヨカッタぁ。

やはり抱っこが一番ですな( *´艸`)

 

この間も、うには一人頑張って歩きました!

えらいぞ、うにちゃん!!!

 

f:id:mame-uni0331:20190701201037j:plain

 

そんなこんなで10分くらい歩いていると

なにやら建物らしきものが出て来ました。

 

f:id:mame-uni0331:20190701201129j:plain

 

この辺の敷地からは八ヶ岳中央実践農業大学校になるそうです。

 

f:id:mame-uni0331:20190701201255j:plain

 

自由だぁーーーー!!!!!!!!!!!!

 

と、まめうにがはしゃいでいるこの綺麗な芝生も

農業大学校の敷地内。

とにかくめちゃくちゃ広いんです!

 

f:id:mame-uni0331:20190701201239j:plain

 

私たちは八ヶ岳自然文化園のほうからまわってきましたが

車でぴゅい~~っと来ることも出来るようです。

チっ。車でくればヨカッタ。

と私の心の声が言ったとか言わなかったとか。笑

 

 

f:id:mame-uni0331:20190701201306j:plain

 

この三角の可愛い建物では学生たちが作った

野菜やお米・卵などが販売されています。

 

f:id:mame-uni0331:20190701201320j:plain

 

ただ、この中はペットNG( ;∀;)

ざ、ざんねんだーーーー。

 

f:id:mame-uni0331:20190701201331j:plain

 

チラッと入り口から写真を一枚だけ撮らせてもらいましたが

こんな感じになっています。

 

 

f:id:mame-uni0331:20190701201151j:plain

f:id:mame-uni0331:20190701201203j:plain

 

しかも農場食堂があり、この素敵なテラスで

カフェタイムが味わえるとか(*´▽`*)

 

f:id:mame-uni0331:20190701201341j:plain

 

しかもコーヒー¥200!

 

安いーーーーー!!!

 

 

 

 

だらには少し離れた場所には花の直売場も。

 

f:id:mame-uni0331:20190701201410j:plain

 

ここに置いてある花たちも全て学生たちが作ったものだそうです。

ちなみに店員さんも学生さんでした。

接客に慣れてない感じがなんだかとても可愛いかった( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20190701201437j:plain

 

ちなみに花屋さんゾーンはペットは抱っこすればOK!

 

f:id:mame-uni0331:20190701201455j:plain

 

こうゆうのを学生が作ったと思うと買わずにはいられない。笑

息子を思い出すからかな。

思わず両手にいっぱい買ってしまい

帰り道、大量の花が入ったビニール袋を

腕に食い込ませながらもう片手にはまめを抱っこしながら

帰る私なのでした( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

 

あれ?これはなにかの修行なのかな?w

 

 

引きちぎれそうなほど花の入ったビニール袋を

なんとか車まで運び入れ、八ヶ岳自然文化園の建物を一周して帰ることに。

ãå«ã¶å²³èªç¶æååãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

※画像はHPよりお借りしました。

 

この建物が自然文化園。

建物の端っこのほうにドッグOKの文字が・・・。

なんだろう?

と近くまで行ってみると、

 

f:id:mame-uni0331:20190701201542j:plain

 

レストランでした!!!


f:id:mame-uni0331:20190701201612j:plain

 

ドッグOKなのは・・・

 

f:id:mame-uni0331:20190701201627j:plain

 

この素敵なテラス席!!!

 

f:id:mame-uni0331:20190701201553j:plain

 

パスタ系が中心なんですかね。

今度また来てみよ~~っと(^^♪

 

さらにこのレストランの真下にはみたことないほど

でっかいドッグランが!!!

まめうにはドッグランが大好きなわけではないので

(嫌いではないけどボールがないならドッグランでは遊ばない)

今回は行きませんでしたが本当にめちゃくちゃ広いドッグランです。

ドッグラン使用料がかかるので詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

思っていた以上にとてもいいところでした!

とゆうか広すぎて一回じゃよくわからない。

また何度も通っちゃいそうだな…私。

 

イベントもたくさんやっているそうで一番近いところだと

7月5・6・7日の3日間クラフトフェアを開催するそうです。

yatsugatakecraft.com

全国から130のクラフト作家さんのあ集まり、この日は

クラフトフェア用にシャトルバスが出る人でごった返す大人気イベント!

 

 

 

また、6月から10月までの第3日曜日に開催されている

マルシェは畑や手作りを楽しむ人たちが集うイベントとなっているそうで

こちらのイベントも大人気だとか(^^♪

www.vill.hara.lg.jp

 

そのほかにも星空映画祭や・・・

www.hoshizoraeiga.com

 

星空観望会などワンコはもちろん、子供と一緒に楽しめるイベントも

たくさんあるのでこの夏に是非(*´▽`*)

f:id:mame-uni0331:20190701215553p:plain



 

やたら長い記事になってしまった('Д')

いや、だってもう八ヶ岳自然文化園が本当にいいところで・・・。

また必ず行きます!

 

 

 

 

 

では、また。

九州地方の雨がひどくなりませんように・・・。