まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

店内ペットOK・わんこメニューもあり💛【原村CAFE】

f:id:mame-uni0331:20190630205623j:plain

原村CAFE

■住所

長野県諏訪郡原村2001-71

■電話番号

0266-55-5444

■営業時間

8:00~16:00

■定休日

火曜・水曜・木曜日


 


 

f:id:mame-uni0331:20190630205721j:plain

 

こんにちわ。

宮本です。

今日は朝から完全オフの日でいろいろ溜まってたものをやろう

やろうと思っていたのですが、結局おかんと喋って食べて終わってしまった。

がびょーーん(*´Д`)

この時期は枝豆にトウモロコシにスイカなど、美味しいものが

たくさんあって最高だ!!!

あとは酒でも飲めたら最高なのですが残念なことにお酒は飲めない体質で( ;∀;)

生ものも食べ物れないし、酒は飲まんし、ウナギやステーキみたいな

ちょっと高級なやつも好きじゃない。

おまけにブランド品も全く興味がない、金のかからない女だ・・・

だから・・・だから・・・

まめうにと食べ歩きくらいいいよね。と自分に

言い聞かせ日々食べ歩いているわけです。笑

あ、もちろん信州案内人になるためが一番なんだけど。

 

f:id:mame-uni0331:20190630205739j:plain

 

さてこの日やってきたのは原村にある原村カフェ

店内犬連れOKなうえ、犬用のご飯も置いてあるお店なので

これは行きたい(*☆▽☆*)と、ずっと気になっていてたんです。

ちなみに、松本方面から行くと諏訪南インターを降りて

八ヶ岳方面へ行く途中にあるのが原村で

この辺をひっくるめて八ヶ岳と言ったりもします。

原村カフェに着いてまずオーナーさんがようこそ~~と出迎えてくださいました。

そしてワンコを見てすぐに、『ここにつないで遊ばせるといいよ~』と

優しく言ってくださいました。

 

f:id:mame-uni0331:20190630205826j:plain

 

ひゃっほ~~~~い!!!

めっちゃ遊べるぜ~~い♪♪♪♪♪

 

f:id:mame-uni0331:20190630205832j:plain

 

お水もすぐに用意してくださり、至れり尽くせり( ;∀;)♡

 

オーナーしゃんありがとー!

 

と、まめうにもきっと言ってるはず!笑

なんでもオーナーさん宅も3匹のわんちゃんがいるそうです。

 

f:id:mame-uni0331:20190630205856j:plain

 

この時まだ朝の9時前だったのでメニューはモーニングセット。

ちなみにこの原村カフェは朝の8時から営業しています!

す、すごい!!

朝っぱらから元気に行動したい私にはありがたい。

あっ、そうそうメニューはモーニングの中から

エッグベネディクトにしてみました。

 

f:id:mame-uni0331:20190630205909j:plain

 

せっかくなんだから、ワンコにも(*´▽`*)

どれがいいかオーナーさんにおススメを聞いたら

ローストビーフが美味しいよ。とのことだったので

『じゃそれで!』と、ローストビーフに。

さらっと頼みましたが犬用ご飯に¥800.

いや税込み¥864・・・。

 

 

 

 

 

 

普段なら絶対に頼みません!!!笑

 

 

でもまぁせっかく犬用メニューのあるお店を選んできたのだから

まめうにもたまには美味しいの食べないとね(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20190630205917j:plain

他のメニューはこんな感じです。

詳しくはこちらから。

f:id:mame-uni0331:20190630210123j:plain

 

ちなみにメニューと一緒にワンコ用のおやつも持ってきてくださいました(=゚ω゚)ノ

これは嬉しいーーーーー!!!

 

f:id:mame-uni0331:20190630205947j:plain

 

さて、料理を待つ間店内を見させてもらうことに。

店内もとても解放感のある気持ちのいい空間。

店内も犬連れOKなので雨の日でも店内でゆっくり出来るのは嬉しい( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20190630210010j:plain

 

さらにはオシャレなワンコグッズも!!!

 

f:id:mame-uni0331:20190630210021j:plain

 

ワンコの食べ物も販売してました。

 

f:id:mame-uni0331:20190630210031j:plain

 

犬用アイス♡

わぁ!いいなぁ。しかも¥200!!!

こ、これでよかったじゃん。と、心の中で100回くらい言いながらも

いやいや、いいんだ。いいんだ。

まめうにだって、たまには美味しいの食べさせるんだ。と

 なんとか自分で自分に言い聞かせる私なのでした。笑

 

 

 

店内でワンコの洋服見たり

アイス¥200かぁ。とつぶやいてる間に

料理が届きました!!!

 

f:id:mame-uni0331:20190630210149j:plain

 

ローストビーフ

かぼちゃ添え(*'ω'*)

 

 

早速まめうにに食べさせたら・・・

 

 

めちゃうまーーーー( ゚Д゚)!!!!!

 

と、がっついて食べてました。

喜んでるようでよかった。

かあさんは嬉しい。

 

f:id:mame-uni0331:20190630210154j:plain

 

私が注文したエッグベネディクトも最高に美味しかったです!

なにより空気が美味しいところで食べるから余計美味しい!

次は是非ランチを食べてみたい!

 

f:id:mame-uni0331:20190630210204j:plain

 

まめうには最初にクッキーも食べていたので

さすがに食べ過ぎかな。と残りは持ち帰りにしてもらいました。

持ち帰り用の容器も可愛い!

細かいところまで気配りが素晴らしです。

 

f:id:mame-uni0331:20190630210223j:plain


私が食べている間も、まめうには広い庭をとても楽しそうに

走りまわってて朝からいい時間が過ごせました。

 

 

ネットで見てた以上に本当に素晴らしくいいところなので

原村・八ヶ岳方面に行くのなら是非朝ご飯はここで!

とおススメしたいです(*´▽`*)

このあと八ヶ岳自然文化公園に行きましたが

車で3分くらいでビックリするほど近い場所だったので

八ヶ岳自然文化公園で遊んでからの原村カフェでゆっくり

くつろぐのもいいかもしれませんね。

 

 

では今日はこれにて。

また明日☆

アディオス!!!