まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

アネモネペットケアリゾート【全天候型室内ドッグラン】

f:id:mame-uni0331:20191015102907j:plain

アネモネペットケアリゾート

■住所

長野県諏訪郡下諏訪町4354-1

■電話番号

0266-75-1541

■営業時間

10:00~18:00

 

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 f:id:mame-uni0331:20191015102924j:plain

 

 

さて今日は諏訪市にある

室内ドッグラン

アネモネペットケアリゾート

紹介したいと思います(*'ω'*)

この室内ドッグランは

アネモネ動物病院のすぐ隣。

昔は園芸店だった場所を改造して

作られたお店はどこかの

リゾート施設かと思うほどオシャレ。

ひときわ目立つ建物なので

すぐ目に入ると思います(^^♪


f:id:mame-uni0331:20191015102931j:plain

 

ペットホテルとしても

営業しているので

定休日はなく年中無休!

 1頭¥500

頭目からは¥350.

 

f:id:mame-uni0331:20191015102948j:plain

 

以前、真夏に来たことがありますが室内は

とても涼しく炎天下で散歩が出来ない時に

ありがたかった~~~(*'ω'*)

逆に冬はとてもあたたかく、

走りまわってるとうっすら汗をかくほど。

 

f:id:mame-uni0331:20191015102959j:plain

 

お店の方に許可を頂き大好きな

ボール遊びをしてきました( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20191015103001j:plain

 

室内はマナーベルト着用が

義務化しているため衛生面も安心!

・・・・しかし、可愛いなぁ。

おむつ姿( *´艸`)

ふたりとも赤ちゃんみたいだ。

 

f:id:mame-uni0331:20191015103005j:plain

 

『かあさん!

写真なんていいから早くボールを!

ボールを投げてくだしゃい!』

無言の圧力をかけてくる

娘たち・・・"(-""-)"

 

f:id:mame-uni0331:20191015103028j:plain

 

ドッグランのすぐ横にもわんちゃん用の

トイレが用意されていたり

足洗い場があったり

お尻拭きや除菌スプレーがあったりと

至れり尽くせり。

 

f:id:mame-uni0331:20191015103038j:plain

 

わんこ用のお水も用意してくれます。

 

f:id:mame-uni0331:20191015103043j:plain

 

さらに一頭につき、お菓子を一袋!!

なんとまぁ。

素晴らしいおもてなし(*´Д`)

 

f:id:mame-uni0331:20191015103053j:plain

 

しかもドッグラン横の

休憩スペースのオシャレ感、半端ない!

カフェですか!??

ここはカフェですか!??

ってほど、ソファもゆったり。

 

f:id:mame-uni0331:20191015103057j:plain

 

さらにはスタッフさんお手製のお洋服まで!

 

f:id:mame-uni0331:20191015103103j:plainf:id:mame-uni0331:20191015103106j:plain

 

体に優しい自然派のおやつも置いてあったり・・・

はたまたワンコ用のロープや、

にゃんこ用の手作りおもちゃなど

とにかく犬好きにはたまらない

グッズもたくさん揃えてあります。

 

f:id:mame-uni0331:20191015103114j:plain

 

ドッグランの隣は

ドッグホテルとなっていますが

こっちもオシャレ感半端ないっす!!

ないっす~~~~!!!

左側がワンコのホテルで

右側のカフェスペースでは

ドッグヨガやわんこのお料理教室が

定期的に開催されているようです。

 

f:id:mame-uni0331:20191015103124j:plain

 

『かあさん!

写真はいいから早くボールを。

さっきからずっと待っているのですよ。』

 

熱い熱い視線を感じ、

かあさん再びボール投げに没頭。笑

 

 

f:id:mame-uni0331:20191015103131j:plain

 

『もっともっとぉ~~!』

 

f:id:mame-uni0331:20191015103146j:plain

 

『楽しいなぁ。

ボール遊びって楽しいなぁ( *´艸`)

もう楽しいが止まらないよ!』

 

 

と、このあとも延々とボール遊びを

するまめうに一家なのでした。

結局、一時間いましたが

ほぼずっとボール遊び!笑

店員さんに聞いてみました。

他のかたはどれくらい

ドッグランで遊んで行くのかと。

大体一時間弱くらいが多いけど、

中には休憩しながら半日くらいいる方も

まあぼちぼちいるそうです。

でも確かに・・・

ここなら半日いれる!

 

 

 

 

以上アネモネペットケアリゾート 

紹介でした。

雨や雪が降っても心配することなく

思う存分遊ばせれる最高の場所。

またたくさん遊びに来ようね(*'ω'*)と、

まめうにに約束をした日なのでした。

 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!!

 

 

 

信州犬旅Instagram


 

まめうにInstagram