まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

kuni's Country kitchen☆わんことカフェ巡り

f:id:mame-uni0331:20191015192224j:plain

kuni's Country kitchen

■住所

長野県大町市平180-17

■電話番号

0261-26-6602

■営業時間

ランチ 11:30~14:00

ディナー17:30~20:00

■定休日

火曜日(冬季は他に休みあり)

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに 愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

 

 

さて今日は大町市にある

クニズカントリーキッチン

を紹介したいと思います。

松本方面からだと、北アルプスパノラマロード

真っすぐ北上し蓮華大橋を渡ってすぐの

左に入った場所にあります。

テラス席ペットOKの洋食屋さん。

川沿いだから景色もいいのかな( *´艸`)と

期待に胸膨らませ行ってきました。

 

f:id:mame-uni0331:20191015192239j:plain

 

橋を渡ってすぐ左に曲がると

この看板が目に入ってきます。

 

f:id:mame-uni0331:20191015192243j:plain

 

クニズカントリーキッチン

味のある看板ですね(^^♪

 

f:id:mame-uni0331:20191015192254j:plain

 

この先にあるのがお店です。

もうすでに雰囲気が最高。

 

f:id:mame-uni0331:20191015192247j:plain

 

こちらがお店。

オーナーが仲間と建てたという山小屋風の

建物がまわりと一体化していて

おとぎ話しの世界に迷い込んだかのよう。

 

f:id:mame-uni0331:20191015192302j:plain

 

ペット連れはどこから入っていいのか確認します。

 

f:id:mame-uni0331:20191015192352j:plain

 

入り口にMENUがあったのでついでにパチリ。

 

f:id:mame-uni0331:20191015192348j:plain

f:id:mame-uni0331:20191015192356j:plain

 

 ランチにはスープ・サラダが

付くようです(*'ω'*)

 

 

f:id:mame-uni0331:20191015192309j:plain

 

テラス席は建物の真裏になるそうで、

こちらから回ってください。とのこと。

 

f:id:mame-uni0331:20191015192319j:plain

 

ここがテラス席!!!

少し肌寒い時期だからか、

この時テラス席は1席だけでしたが

夏になるとテーブルが並ぶようです。

 

「クニズカントリーキッチン」の画像検索結果

 

画像お借りしましたがこんな感じになるようです。

 

f:id:mame-uni0331:20191015192332j:plain

 

 

私たちが行った時間が14時前くらいだったこと

もありほぼ貸し切り状態でちょうどよかった。

ちなみに14時ラストオーダー、

14時30分クローズです。

 

f:id:mame-uni0331:20191015192411j:plain

 

私はBLTサンドを注文しました。

BLTサンド¥870.

 

 

f:id:mame-uni0331:20191015192419j:plain

 

重ねてみるとこのボリューム!

厚切りベーコンの美味しいことよ( *´艸`)

食べ応えバッチリでした!

 

f:id:mame-uni0331:20191015192344j:plain

 

『母上、私にも一口くだされ。』

アピールするまめと、後ろで一人遊びを

しておかしな顔をしてるうに。笑

 

f:id:mame-uni0331:20191015192427j:plain

 

+¥100でコーヒーまたは紅茶を付けれます。

 

 

f:id:mame-uni0331:20191015192450j:plain

 

『あの~~母上。

いつになったらもらえるのでしょうか?』

最後まで諦めない女。それがまめなのです。

ちなみにうにはなにも気にしない女。笑

 

 

 

 

以上クニズカントリーキッチンの紹介でした。

想像以上の美味しさと景色の素晴らしさ、そして金額の安さ!

もう最高です!

「クニズカントリーキッチン」の画像検索結果

※画像お借りしました。

 

 

夏はハンモックで癒され冬は暖炉の灯に癒され

秋は紅葉が楽しめます。

さらに、この道を上がって行くと大町温泉郷や川遊びが出来る大きな川もあるので

愛犬の散歩にもぴったり(*'ω'*)

 

そして前にブログに載せたパン・ド・カンパーニュもここの近くです。


 

ランチを食べてパンを買って温泉郷で川遊び。

なんていうのもいいかもしれませんね( *´艸`)

 

 

 

 ★☆まめうにInstagram☆★

↓↓

https://www.instagram.com/mameuni_nagano/?hl=ja

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!!