まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

ミントガーデン☆わんことカフェ巡り

f:id:mame-uni0331:20190703201826j:plain

ミントガーデン

■住所

長野県諏訪郡原村17217-3328

■電話番号

0266-74-2208

■営業時間

10:30~16:00

■定休日

月曜日・火曜日
www.lcv.ne.jp

f:id:mame-uni0331:20190703201855j:plain

 

こんにちわ。

Queわんの宮本です。

 

f:id:mame-uni0331:20190703201910j:plain

 

原村旅の続きです。

原村カフェで朝ご飯を食べて

八ヶ岳自然文化園でお散歩して

(途中、直売所でお花や野菜も買った♪)

お昼ご飯を食べにミントガーデンにやってきました。

 

f:id:mame-uni0331:20190703201919j:plain

 

ミントガーデンのHPで雰囲気は知ってはいたものの

実際行ってみてもう感動!

外観から庭からテラスからとっても素敵(*☆▽☆*)

 

f:id:mame-uni0331:20190703201956j:plain

 

もう本当にすぐそこは山!

こんなに自然に囲まれて気持ちのいいテラス席は

なかなかない!

しかもミントガーデンはテラス席はもちろん店内も犬連れOK♡

これは嬉しい( *´艸`)

雨の日だと犬連れていける場所がなかなかないので

室内ペットOKは本当にありがたい。

 

f:id:mame-uni0331:20190703202008j:plain

 

さて、席に着きメニューを渡され悩むわたし。

ランチはこのふたつ。

チキンカレーが食べたいけど辛すぎるのは無理だし

豆乳野菜カレーも惹かれるけど甘いのも嫌だし・・・

 

 

我儘かっ!!!

 

 

 

結局、店員さんに相談したら辛口と言っても

そんなに辛くないとのことでチキンカレー、そして

野菜はたっぷりめでお願いしました。

 

f:id:mame-uni0331:20190703202016j:plain

 

そのほかにもランチタイムでもケーキも楽しめるようです。

 

f:id:mame-uni0331:20190703202032j:plain

 

ぬんっ!!!

 

うににもくだしゃいよ。

 

f:id:mame-uni0331:20190703202048j:plain

 

ほら、きましたよ。

うににもひとくち。

ねっ。かあしゃん。

 

f:id:mame-uni0331:20190703202104j:plain

 

野菜が来てビックリなんですが

予想をはるかに上回るボリューム( ゚Д゚)!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

なんでもこのサラダで一日分の野菜量(350g)が取れるそうです。

こ、こんなボリュームのサラダ見たことない!!!

しかもドレッシングは自分でかけるスタイル。

個人的にサラダにドレッシングがドバドバかかっているのは

好きではないので、自分で好きなようにかけていいよ。ってゆう

スタイルは本当に嬉しい!!!

 

f:id:mame-uni0331:20190703202120j:plain

 

そして届いたカレー。

辛口のチキンカレーを頼みましたが全然辛くなかった!

やさし~~~いチキン味でとても美味しかったです(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20190703202136j:plain

 

ま、まめにもくださいよ~~~!

 

このあとまめうににもドレッシングがかかってない部分の

野菜をシェアして食べました(*´▽`*)

他の席にもワンコがたくさん来ててみんなゆったり

ランチタイムを楽しんでました。

 

f:id:mame-uni0331:20190703202151j:plain

 

はぁ~~~ミントガーデンいいところだったなぁ。

また今度はケーキを食べに行ってみたいです(*'ω'*)

おかんも連れてね♡

 

f:id:mame-uni0331:20190703202204j:plain

 

ちなみに・・・

ミントガーデンから歩いて1~2分のところに

小さな絵本美術館があります。

www.ba-ba.net

f:id:mame-uni0331:20190703202222j:plain

 

本当~~~~に素敵な美術館で犬連れでなんて絶対ダメなんだろうな。

と、思いつつも一応入り口でペットOKか聞いてみたら

『抱っこしてならいいですよ~~』とビックリなことにOKでした!

ただ・・・散々抱っこしていたのでふたり抱っこで美術館を

一周するのはちょっとキツイかな。と今回は諦めましたが

また次回、とうさんと一緒に美術館も行ってみたいです。

 

f:id:mame-uni0331:20190703202232j:plain

 

これで今回の原村旅は終わりです。

原村は松本市からも小一時間あれば行けるお手軽スポット。

諏訪市八ヶ岳の真ん中にあるので

八ヶ岳の帰りにも、諏訪で遊んだ帰りにも寄れる

とっても行きやすい場所で素敵な場所。

夏休みにおススメのお出かけスポットです(*'ω'*)

 

 

 

 

 

 

 

最後に・・・

九州の雨が心配でニュースにかじりついてますが大丈夫でしょうか。

願うことしか出来ないのですが、どうかどうか被害が出ませんように。

と祈るばかりです。

 では、今日はこれにて。