まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

驚愕コスパ!山盛大盛りテイクアウト弁当¥600【かじの葉】

f:id:mame-uni0331:20201207172651j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介してます。

 

f:id:mame-uni0331:20201207172709j:plain

 

さて、今日は松本市筑摩にある

かじの葉を紹介したいと思います。

 

f:id:mame-uni0331:20201207172712j:plain

 

庄内にあるハローワーク近くに

ファミリーマートがあるのですが

そのすぐ隣にあるかじの葉

以前から何屋さんなんだろう??と

ず~~っと気になっていたのですが

この看板を見てご飯屋さんだったんだ!

と、知りネットで調べてみると

おかんが好きそうなお店( *´艸`)

早速おかんを連れてまめうに

散歩がてら行ってみました💛

 

f:id:mame-uni0331:20201207172722j:plain

 

店内ペットNGなのでまめうに

外で待っててもらい中へ入ると

いろんなものが

いろいろと置いてありました。笑

 

f:id:mame-uni0331:20201207172726j:plain

 

あの奥がお座敷になっていて

ご飯が食べれるように

なっています。

すごい気さくなお母さんが

一人でお店を切り盛りしているそうで

忙しそうにパタパタしていましたが

とっても素敵な方で

笑顔に吸い込まれそうな感じ。

しかも外で待ってたまめうに

見つけて

『わぁ~~💕なんて可愛いの~💕』と

すんごい勢いでハグ!

そして・・・ハグ!!!

お母さんのあったかさが一瞬で

伝わってきた瞬間でした。

 

f:id:mame-uni0331:20201207172800j:plain

 

帰ってきてお弁当を

広げてこれまたビックリ!

 

f:id:mame-uni0331:20201207172816j:plain

 

蓋、閉まってない( ゚Д゚)!

 

f:id:mame-uni0331:20201207172907j:plain

 

お・・・おかずが

2段になってるし。

 

f:id:mame-uni0331:20201207172826j:plain

 

わぉ!

この品数!!!

ちなみに左側が鮭弁当

右側がからあげ弁当。

どちらも税込み¥600.

 あと、これとは別にご飯も

ついてきました。

(しかも炊き立て!!!)

 

f:id:mame-uni0331:20201207172844j:plain

 

いや、これは本当にすごい。

お店のお母さんが

『好きなもの入れてるだけよ~』

と、言っていましたが

きっと、作って食べさせるのが

本当に好きなんだろうなぁ。

あの笑顔の素敵なお母さんが作る

お弁当はとってもとっても

あったかいお弁当でした。

そしておかずがたくさんありすぎて

お昼ごはんと夕飯と

2回分のご飯になりました。

お母さんありがとう💛

 

f:id:mame-uni0331:20201207172921j:plain

 

そして先日

お客様から差し入れで頂いた

11月27日にOPENしたばかりの

PainAtmosのパン💕


f:id:mame-uni0331:20201207172936j:plain

 

いくつか頂きましたがこれが

もう最高に美味しい💛

中でも一番美味しかったのが

くるみといちじくが

ギュウギュウに詰まったこのパン。

本当に美味しかった~~💛

いつか千曲市に行ったら

お店寄ってみよう💕

 

f:id:mame-uni0331:20201207172959j:plain

 

うに『あたちも行きましゅ♡』

コロナが落ち着いたらまた

いろんなところに行こうね♡

 

 

 

以上。

かじの葉テイクアウト弁当の

紹介でした(^^♪

煮物系が好きなかたは絶対に

はまるお弁当!

1回では食べきれないほどの量!

そして、あの太陽みたいに

明るいお母さん( *´艸`)

またあの

お母さんに会いに行きたい~~~♡

とってもおススメのお店がまた

一つ増えた日でありました。

 

※お弁当は当日11時までの予約。

店名 

かじの葉

 住所 松本市筑摩1-15-14
電話番号  0263-26-4501
営業時間 

 11:30~14:00

(夜は完全予約制)

 駐車場

 あり

 定休日 不定
お店HP 

 

https://tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20017292/

 

 

 

犬猫両用バナー