まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

塩尻駅徒歩0分!テラス席ペットOK【あかい靴】

f:id:mame-uni0331:20200707113157j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20200707113245j:plain

 

さて今日は塩尻駅敷地内にある

テラス席ペットOKなカフェレストラン

あかい靴を紹介したいと思います(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200707113255j:plain

 

塩尻駅を背中にして左側にお土産屋さんがあり

ますが、すぐその隣にあかい靴はあります。

 

f:id:mame-uni0331:20200707113314j:plain

 

テラス席は全部で4席。

事前に電話で確認してから行ったのですが

お店のお母さんが

『気にせずワンちゃん一緒にどうぞ~』と

優しく言ってくださいました(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200707113319j:plain

 

ネットで調べるとペットOKのお店って

あまりないですが、直接聞いてみると意外や意外。

ウエルカムなお店も多い気がします。

 

f:id:mame-uni0331:20200707113330j:plain

 

さぁ~~て、何を食べようか( *´艸`)

そういえば最近、ササミ食べてないことに

ここで気が付きササミカツと目玉焼きの

ランチメニューにしてみました!

 

 

 

と、気づくと・・・

f:id:mame-uni0331:20200707113334j:plain

 

他にもメニューあったーーー!!!

他県ではあまり知られてない?

山賊焼きはここ、塩尻が発祥の地だそうです。

 

f:id:mame-uni0331:20200707113343j:plain

 

店内の様子。

駅という場所柄、パパッと食べて

パパッと出て行くかたが多かったような

気がします。

 

f:id:mame-uni0331:20200707113342j:plain

 

お隣のお土産屋さんは、土産品の他にも

観光案内もしてくれるようです。

 

f:id:mame-uni0331:20200707113446j:plain

 

『まだかなぁ~~』

 

ご飯を待つまめ

人を待つうに

 

うにはいつでも誰かにアピールしたい

かまってちゃんなんです♡

 

『誰かー!うにを見てくだしゃ~~い!』

多分、こんな感じ。笑

 

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20200707113501j:plain

 

おおおーーーっ!!

美味しそう~~~~!

ササミカツ用に?タルタルソースも

付いていました♡

マスタードも付いてるし、テーブルには

醤油もソースもあいてある。

なんて親切なお店なんだ!!!

 

f:id:mame-uni0331:20200707113507j:plain

 

しかも目玉焼きは半熟!

半熟大好き~~~( *´艸`)

お味噌汁もさっぱりで美味しかった!

 

f:id:mame-uni0331:20200707113511j:plain

 

さらに、コーヒーか紅茶まで付いて

消費税込みで¥800!

ありがたや~~~。

 

f:id:mame-uni0331:20200707113531j:plain

 

今の時期はかき氷もやっているようです!

 

f:id:mame-uni0331:20200707113216j:plain

 

まめも食べたかったね。

でも、かあさん内緒で葉っぱあげたよ。

内緒で豆腐もあげたよ。

きっとまめも満足なはず。

 

うにも通行人の方々に散々可愛がってもらって

満足なはず( *´艸`)

 

 

おびちゃん@信州松本 on Twitter: "クリスマスなので信州人らしく信州 ...

 

あかい靴(塩尻/喫茶店) - Retty

※画像お借りしました。

 

他の方のブログを拝見してきましたが

どのメニューも美味しそう!

山賊焼きが美味しいとたくさん

コメントが載っていたので今度行ったら

山賊焼きにしてみよう!

 

 

 

以上。

あかい靴の紹介でした。

ご飯は美味しいし、犬もOKだし

お母さんはとても感じのいい方だったし

また行きたい要素しかないお店でした。

ただ、駐車場がないので要注意。

(駅内に1時間¥100で停めれる駐車場あり)

 

 

 

あかい靴

■住所

長野県塩尻市大門八幡町13-10

■電話番号

0263-52-0057

■営業時間

8:30~19:00

■定休日

不定

■犬連れ

テラス席ペットOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!!