まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

ペンギンカフェ☆わんことカフェ巡り

f:id:mame-uni0331:20190809103713j:plain

ペンギンカフェ

■住所

長野県北安曇郡白馬村北城3020-961

■電話番号

080-8182-4246

■営業時間

8:00~20:00

■定休日

水曜日

tabelog.com

 

 

こんにちわ。

Queわんの宮本です。

今日はわれらが長野県代表・飯山高校が甲子園の一回戦

仙台育英を戦うということでちょっとドキドキしていたのですが

20-1で完敗。

それでもよく頑張った。

選手たちがいい顔をしていたのが印象的でした。

(と、言っても夜のニュースでちょっと見たくらいですが)

長野県が負けてしまったので

息子が何度か対戦したことのある高校

石川の星稜か、栃木の作新を応援していこうと思います。

頑張れー!!!高校球児たち(*´▽`*)

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20190809103744j:plain

さて、話しは変わり先日また白馬に行って来ました。

 

 

 

また!?

 

 

 

そう、また。です。笑

夏の間にあと3回は白馬に行く予定です。

夏は海ではなく山!

山大好きです( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20190809103803j:plain

 

そんな私がまず行ったのは白馬エコーランド内にある

ペンギンカフェ

 

ちなみに白馬はいくつかのエリアに分かれていて

このペンギンカフェがあるエコーランドとは白馬八方エリアに位置します。

一本のメインストリート沿いに飲食店や居酒屋、お土産屋さん、宿泊施設

などが集まり朝早くから夜遅くまで賑わっている場所です。

 

f:id:mame-uni0331:20190809103858j:plain

 

ペンギンカフェの目の前の通りが

そのエコーランドのメインストリート。

 

f:id:mame-uni0331:20190809103908j:plain

 

外のテラス席はペットOK!

ここまで来といてこの一枚しかテラスの写真を

撮ってないっていう・・・(-"-)

 

f:id:mame-uni0331:20190809103919j:plain

 

中はとてもオシャレで開放的な空間。

 

私が撮ったしょぼい写真だと全くお店の雰囲気が伝わらないので

写真お借りしました。

この奥にカウンター席やキッズスペースな本棚があり

とてもゆったり出来るようになっています。

 

f:id:mame-uni0331:20190809103942j:plain

ここがキッズスペース。

ここだけカーペットが敷いてあり靴を脱いで

遊べるようになってます。

f:id:mame-uni0331:20190809103949j:plain

 

店内には白馬関連の雑誌や書物・パンフレットがたくさん(*´▽`*)

 

f:id:mame-uni0331:20190809103959j:plain

f:id:mame-uni0331:20190809104052j:plain

 

壁にはズラリとメニューが並んでいます。

こんなにいっぱいあると悩むーーーー。

 

f:id:mame-uni0331:20190809104059j:plain

 

結局モーニングセットにしました。

ちなみに、この時朝の8時。

一番乗りでお店に入った~~!と、思ったらすでに先客がいました。

白馬の朝は早いね~~~(*'ω'*)

でも、なかなか朝の8時からやってるお店ってないから

本当にありがたい。

 

f:id:mame-uni0331:20190809104120j:plain

 

まめも朝から元気ですよーーー!!!

うには寝てます。w

 

f:id:mame-uni0331:20190809104140j:plain

 

さて、私が選んだのはホットサンドセットの

ベジタブルサンドと100%りんごジュース。

 

f:id:mame-uni0331:20190809104149j:plain

 

りんごジュース。美味しかったーーー( *´艸`)♡

 

 

f:id:mame-uni0331:20190809104226j:plain

 

店内にはペンギンの置物もたくさんあって

動物好きにはたまらないーーー!!!

 

f:id:mame-uni0331:20190809104236j:plain

 

そしてまめのとびっきりの笑顔に

かあさんノックダウン。

うにはボケーッとしてます。笑

 

 

 

 

ちなみに、松本市から白馬までは約2時間かかります。

先にも書きましたが白馬と言っても白馬の手前のほうと

奥のほうとあって八方は真ん中あたり。

私が家を出たのは朝の6時15分に出発して8時くらいに

ペンギンカフェに着きました。

参考までに。

 

 

最後に、このエコーランドには他にもペットOKのお店があります。

・サウンズライクカフェ

www.sounds-like-cafe.com

・ぽちたこ

pochitako.wixsite.com

・ガーリック

tabelog.com

・ジェラートショップ 花彩

www.js-hanairo.com

 

食べ物のほかにも

スノーボードショップガレージ902は店内ペットOK,

お土産屋さんジャジャも同じく店内ペットOK.

 

 

 

 

コーランド内だけでもこんなにペット同伴OKの

お店があるってことがすごい!

さすが犬連れに優しい場所だ( ;∀;)!!

 

 

とりあえずこの夏、まだまだ白馬には通います!

あぁーーでも飯綱も霧ヶ峰も奥志賀も乗鞍も

行きたい山いっぱいあるんだよなぁ。

なんて嬉しい悩みなんだ( *´艸`)

 

週末にゲリラ豪雨になりませんよに・・・・。

では、また。

アディオス!!!