まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

まめうにの3大好きなことランキング~~💕

f:id:mame-uni0331:20210622100601j:plain

 

こんにちわ。

宮本です。

こないだ運転中に

ふと思ったこと。

まめの一番好きなことって何かな。

そしたらまめは3つすぐにでてきた。

じゃあ、うには??

うには単純なのに

うにの好きなこと上位3つ・・・

悩む~~~🤔

え~~~悩むなぁ。

と運転中に真剣に悩む。

いや、悩むことじゃないのだけど

考えに考えてやっと

まとまったので

ここで発表しようと思います!

(`・∀・´)エッヘン!!!!

(発表するんかぁ~い!)

 

f:id:mame-uni0331:20210622101102j:plain

 

まず、まめの好きなこと

ランキング輝く第1位は

 

ジャカジャカジャカジャカジャカ・・・・

  ダドウン!!!

 

 

1位はぶっちぎりで

  ボール遊び💛

 

三度の飯よりボールが好き🥰

 

まあるいものを見ればなんだって

ボールだと思って興奮しちゃうまめ

ネズミ捕りの血が騒ぎますなぁ(〃艸〃)

 ボールがあれば何時間だって

ご飯を食べるのを忘れて

遊んじゃうよ。

 

f:id:mame-uni0331:20210622101208j:plain

 

まめの好きなことランキング

 第2位は・・・

 

お出掛け!!!

 

食べることとすごく悩んだのだけど

多分お出掛けのほうが好き。

私が車に乗ろうとすると

必ず着いてくる(;''∀'')

仕方なしに車に乗せて用足しして

戻ってくるとそれだけで

すごく満足そう💛

要はお出掛けも好きだけど

車に乗ってる時間が

好きなんだな、きっと。

いや、もしかしたら車ではなく

車の中で私と一緒に過ごす時間が

好きなのかも💛(出た!親バカ理屈!)

 

f:id:mame-uni0331:20210622101129j:plain

 

まめの好きなことランキング第3位は

 

 

食べることーーー!

 

 

 

まめを知る人はこの結果に

ブーブー👎言いそうだな(;''∀'')

1位じゃないんかぁーーい!って。

 

でもやっぱり食べることより

ボールが好きだし

食べることより

お出掛けほうが絶対好きだと

親目線で思うのです!

 

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20210622101254j:plain

 

続いてうに

うには悩んだなぁ。

悩んだ結果

うにの好きなことランキング第1位に

選んだのは・・・

 

 

ジャカジャカジャカジャカジャカ・・・・

  ダドウン!!!

 

 

さすさすしてもらうこと!

(甘えること)

 

 

うには超スペシャル甘えっこ💛

いつでもどこでも

甘えたい( *´艸`)

THE・末っ子!

うにはずっと赤ちゃんでいいんだよ。

という私の言葉を理解してるんだろうな💦

 

 

f:id:mame-uni0331:20210622101327j:plain

 

うにの好きなことランキング第2位は

 

 

まめに勝つこと!

 

 

うにはボール遊びでも

散歩でも

他のワンちゃんへのアピールでも

とにかく

まめに勝ちたい!

まめの上へ行きたい!

まめは良き姉妹であり

良きライバルであり

良き友。

そんな感じかな。

 

 

f:id:mame-uni0331:20210622101543j:plain

 

うにの好きなことランキング第3位は

 

 

一人で妄想すること!

 

 

うには甘えん坊だけど

一人の時間も大事な子。

一人でぽけーーーっとしながら

あんなことや

こんなことを

ワクワクしながら妄想するのが好き🥰

うにの半分は妄想で出来ているような

気がするくらい。笑

 

 

f:id:mame-uni0331:20210622100519j:plain

 

 

以上。

私から見た

まめうに

好きなことランキングでした~!

 

 うん。

我ながらいい結果ではないかと

自己満足( *´艸`)

 

 

二人の一番好きなことは何かな?

って考えてる時間もまた

すごく楽しかったりして

私の好きなことランキング第1位は

まちがいなく

まめうにと過ごす時間なんだろうな。

と思った日でありました(*'ω'*)

 

 

みなさんのおうちの

ワンちゃんやニャンコさんの

好きなことはなんですか?

 

 

 

 

 

 

では、今日はこれにて。

 

 

 

 

 


 

ダニ捕りロボ