まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

農園カフェ ラビット☆わんことカフェ巡り

f:id:mame-uni0331:20190720110008j:plain

農園カフェラビット

■住所

長野県大町市大町8295-48

■電話番号

080-1065-1627

■営業時間

11:00~15:00

■定休日

火曜日(12~3月積雪期)

tabelog.com

 

 

こんにちわ。

信州案内人(犬)を目指している宮本です。

先日、大町市にある農園カフェラビットに行って来ました。

本当は菜の花の時期に行きたかったのですが

松本市から地味に遠いこの場所。

なかなかよし!行こう!と、ならずもたもたしていたのですが

先日、朝起きた瞬間に『今日こそは行こう!』と何故か思ったのです。笑

f:id:mame-uni0331:20190720110027j:plain

 

農園カフェラビットは大町市から小川村に抜ける道の途中、美麻(みあさ)

とゆう場所にあります。

松本市から車で約1時間30分くらいです。

なんで来るのをずっと躊躇していたかって、この美麻とゆう場所。

他になにもないんです( ;∀;)

例えば大町市の隣の白馬なら白馬の中で行く場所もたくさんありますが

美麻はぶっちゃけなにもない!(美麻のかたごめんなさい)

その先にある小川村は・・・・・もっとなにもない(本当にごめんんさい)

ただ、なにもないからなのか日本で一番美しい村連合に加盟しています。

 

お店も本当にこの道でいいの?大丈夫?

こんなところにお店あるの?ねぇ本当に?

と、本気で心配になりますが大丈夫です

本当にありました!!!笑

f:id:mame-uni0331:20190720110041j:plain

見渡す限りの大自然

朝ドラおひさまロケ地にもなった場所だそうです。

 

f:id:mame-uni0331:20190720110053j:plain

 

営業時間前に着いてしまったのでこの気持ちのいい高原を(中山高原)

散歩して営業時間を待つことに。

途中、しまった!と思ったのはワンコ用の虫よけスプレーを忘れてしまったこと。

虫がとても多いのでもし来ることがあれば虫除けスプレーは必須です。

 

f:id:mame-uni0331:20190720110102j:plain

このテラス席。最高のロケーションです( *´艸`)

テラス席は犬連れOKなのでここでランチを頂くことに。

 

f:id:mame-uni0331:20190720110108j:plain

テラス席のすぐ下にはヤギ小屋とヒツジ小屋があり、とても癒されます。

笑ってしまったのが私の食事中にヒツジが脱走して

それを見つけた店員さんが『あっ!脱走した!』と、

全然驚いてないこと。w

そのあとどうするのかな?と、見ていたらヒツジが自分でちゃんと小屋に

戻っていきました。す、すげーーー!!!笑

 

f:id:mame-uni0331:20190720110120j:plain

テラス席は全部で6席でした。

私は一番はじっこに。

f:id:mame-uni0331:20190720110144j:plain

 

はふーーーっ。

なんか癒されちゃいますねぇ。

 

と、まったりモードなおまめさん。

 

f:id:mame-uni0331:20190720110152j:plain

 

うには散歩で疲れたのかお休みモード( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20190720110209j:plain

 

さて私が頼んだランチはこちら。

鶏肉のコンフィ¥1200.

本当は鹿肉のカレーが有名らしいのですが鹿肉・・・鹿肉かぁ。

と、食べず嫌いを発揮してしまいました(-_-;)

でも美味しいらしいです。

 

この、お料理はとにかく油を抜く?らしく

中はふわふわ外はカリッカリで皮までカリカリなので

皮も是非食べてみてくださいね(^^♪とのこと。

いやぁ。皮嫌いなんだよなぁ。と思いつつも食べてみたら

本当にカリッカリ!!!

めちゃくちゃ美味しかったです(*´▽`*)

なんでも添加物を使わず地産地消にこだわって作っているそうで

野菜も目の前の畑で採れたものを使っているとのこと。

 

f:id:mame-uni0331:20190720110228j:plain

 

いやぁ。本当に美味しかったし癒された(*´▽`*)

 

ãè¾²åã«ã㧠ã©ããããèã®è±ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

※画像お借りしました。

 

菜の花畑が満開の時期に来るとこんな素晴らしい景色が見れます!

大体5月くらいが見ごろらしいです。

 

ãè¾²åã«ã㧠ã©ããããè麦ã®è±ææãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

※画像お借りしました。

 

夏の終わりころには蕎麦の花が見ごろとなるようで

またその時期になったら是非訪れてみたいと思います!

虫よけスプレーをもってね(^_-)-☆笑

 

 

 

 

 

このあと、同じ美麻でペットOKのコーヒー屋さんがあり

コーヒーとケーキを食べてきました(*´▽`*)

また明日アップしようと思います。

 

では今日はこれにて。

アディオス!!!