まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

愛犬と行く安曇野犬旅♡おススメルート【アクティブ編】

f:id:mame-uni0331:20200811214317j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに信州の愛犬と行ける

観光スポットを紹介しているブログです。

 

 

 

 

 

今日はちょっと目線を変えて

愛犬と行ける安曇野のおススメルートを

紹介したいと思います。

 

安曇野はどこのお店も大好きで

全部紹介したいのですが

テーマ別に載せて行こうと思います。

 

 

 

 

 

 

【おススメルートその・1】は

元気で遊びが好きな

ワンちゃん向けルート!

では、いってみましょう!!!

 

 

 

 

まず最初に向かうのは

 

SWEETあづみ野店

f:id:mame-uni0331:20200819120440p:plain

 

テラス席ペットOKのパン屋さん♡

平日は9時、週末は朝7時から

営業しているので

まずはここで腹ごしらえ(*'ω'*)

 麦茶・コーヒー無料で飲めます!

 

 

 

 

 鳥川渓谷緑地

f:id:mame-uni0331:20200819192128p:plain

 

鳥川渓谷の散策路を歩くも良し

川遊びをするも良し

ピクニックシート敷いて

寝転ぶも良し

カメラ小僧となり写真を

撮りまくるも良し

苔に癒されるのも良し

とにかくここはおススメの場所💛

 

 

 

 

 北アルプス牧場

f:id:mame-uni0331:20200819121238p:plain

 

北アルプス牧場はベンチ席が

ペットOK!

 絶品ソフトクリームを食べて

ちょっと休憩。

可愛いい庭があり少し散歩することも!

 

 

 

 

青原寺

f:id:mame-uni0331:20200819122005p:plain

 

木々に囲まれた青原寺で癒しタイム!

安曇野の美味しい空気を胸いっぱいに

吸って、次のスポットへ!

春は桜、梅雨は紫陽花、初夏は蓮が

楽しめる!

 

 

 

 

 

 

こいぬのワルツ

f:id:mame-uni0331:20200819193028p:plain



グレート・デーンなのど大型犬が

看板犬を務めるドッグラン付のカフェ。

川遊びや広いランで仲間同士走り

あったり、遊びが好きなワンちゃんには

おススメ(*´▽`*)

 

 

 

 

 

たまごの駅

f:id:mame-uni0331:20200819193709p:plain

 

最後に、たまごの駅で美味しい

たまごをお土産に(*´▽`*)

卵の絵が描いてある思わず

ニヤついてしまうテラス席は

ペットOK!

 

 

 

 

 

以上。

愛犬と行く安曇野のおススメルート

アクティブ編でした。

朝出発してお昼過ぎまで遊べる

約半日コースで考えてみました。

 鳥川渓谷緑地とこいぬのワルツで

どれだけ遊ぶかで滞在時間かなり

変わってくると思いますが

遊びが大好きなワンちゃんでも

ヘトヘトになるくらい遊べると思います💛

 

 

新型コロナの影響で営業時間等

変わってる店舗もあると思います。

事前にHPなどで確認をお願い致します。

 

 

 

モグワンドッグフード2