まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

精霊のいそうな素敵な寺院を安曇野で見つけたよ【青原寺】

f:id:mame-uni0331:20200409160826j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20200409160853j:plain

 

さて今日は安曇野にある青原寺

紹介したいと思います(*'ω'*)

 

最初にちょっと、どうでもいい話・・・

私は松本市在住ですがトリミングは

安曇野まで行っています。

(お気に入りサロンがあるので♡)

それぞれ40日に1回のペースで切ってもらってるので

20日に1回は安曇野へ行ってることになります。

 

f:id:mame-uni0331:20200409160907j:plain

 

いつもはトリミング待ちの約2時間は

ペットOKのカフェで過ごすのですが

今は自粛期間のため、どうしようか・・・

あっ!そうだ!

前から気になってたところがあったことを

思い出し早速行ってみることに。

 

f:id:mame-uni0331:20200409160920j:plain

 

キャーーー( *´艸`)

素敵♡♡♡

 

f:id:mame-uni0331:20200409160925j:plain

 

まさに森林浴~~~~♡

 

f:id:mame-uni0331:20200409160936j:plain

 

なんか精霊が飛んでそうな気がする。

 

f:id:mame-uni0331:20200409160944j:plain

 

なんかもういちいち絵になるなぁ。

 

f:id:mame-uni0331:20200409160957j:plain

 

さらに進んで行くと・・・

 

f:id:mame-uni0331:20200409161019j:plain

 

可愛いモコモコした桜がちょうど

咲いていました(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200409161003j:plain

 

こういうことろに来ると

世の中の騒ぎが嘘のよう。

 

f:id:mame-uni0331:20200409161010j:plain

 

話しが飛びますが先日、

新潟で一人暮らしをしている息子から連絡があり

(専門学校3年生です)どうやらGW明けまで

休みが伸びたと。そしてこれからはオンライン授業が

中心になっていくとのことでした。

きっと、このコロナを機に世の中のいろんなことが

少しづつ変わって行くのだと思う。

こうやって外に出て空気が美味しいな。

緑が綺麗だな。

風が気持ちいいな。と、

当たり前に感じれらる日がずっと

続けばいいな、とぼんやり思ったのでした。

 

f:id:mame-uni0331:20200409161041j:plain

 

神様、仏様、龍神様。

どうかコロナが一日もはやく

どこかに行ってしまいますように。

 

f:id:mame-uni0331:20200409161035j:plain

 

 そんな願いが本当に

聞き届けられた気がする

不思議な寺院でした。

 

f:id:mame-uni0331:20200409161049j:plain

 

春が終わると蓮の花が綺麗に咲くそうです。

その頃には堂々とお散歩しに

来れるようになってればいいな。

 

 

 

 

青原寺(せいげんじ)

■住所

長野県安曇野市穂高有明3461

 

 

 

 

 

 

★☆まめうにInstagram☆★

↓↓

https://www.instagram.com/mameuni_nagano/?hl=ja

 

 

 

 

では、今日はこれにて。