まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

【青原寺】の山紫陽花が見頃を迎えたよ(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200630213833j:plain

 

こんにちわ。

宮本です。

先日安曇野にある青原寺の山紫陽花を

見てきたらちょうど見頃を迎えていたので

載せようと思います(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200630213609j:plain

 

安曇野山麓線沿いにある青原寺

 

f:id:mame-uni0331:20200630213616j:plain

 

前回来たのは4月。

たまたま見つけて立ち寄ってみたら

すっかり青原寺の虜になってしまった私。

 

f:id:mame-uni0331:20200630213628j:plain

 

我が家のトリミングサロンがここの近くなので

トリミング待ちの時間をぶらぶら。

 

f:id:mame-uni0331:20200630213636j:plain

 

おおっ♡

咲いてる♡咲いてる♡

 

f:id:mame-uni0331:20200630213645j:plain

 

でも・・・本当も見頃はまだもう少し先?

引きで見ると咲いてる感じがあまり

わからないですね。

 

f:id:mame-uni0331:20200630213705j:plain

 

山門をくぐったすぐ横に

池があるのですが

 

f:id:mame-uni0331:20200630213721j:plain

 

この池はもう少しすると蓮の花が

咲くそうです(*'ω'*)

f:id:mame-uni0331:20200701085844p:plain

※画像お借りしました。

 

蓮の見頃はあと半月ほど先のようで

大体7月中旬が見頃だと教えてもらいました。

 

f:id:mame-uni0331:20200630213731j:plain

f:id:mame-uni0331:20200630213742j:plain

 

紫陽花もまだまだ蕾な部分もたくさんあり

これからもう少し楽しめそうでした。

 

f:id:mame-uni0331:20200630213833j:plain

 

なんだか、この感じ好きなんです(*'ω'*)

 

 

今度はまめのトリミング待ちで

蓮の花を見にこよ~~~っと♪♪♪

 


 

 

 

f:id:mame-uni0331:20200701090503j:plain

 

さて、話しは変わって今安曇野で大人気の

キッチンカーFAT LANDさんが

松本市にやってきました!

 

 

 

場所は松本市でレンタルルームを

しているワンズルーム440さん!

なんとミニドッグランも付いている

レンタルルームで、犬の歯磨き屋さんや

スウェーデン式ドッグマッサージ・

犬の救命救急士など

犬に関するイベントや資格受講も出来る

犬好きが集まる場所!!!

 

f:id:mame-uni0331:20200701092534p:plain


 

f:id:mame-uni0331:20200701090513j:plain

 

7月もワンズルームに来るそうなので

まめうに連れてまた遊びに行かねば♡

 

ちなみに、ワンズルームでは毎週木曜日に

パソコン教室を開催しているそうで

なんでも教えてもらえるとのこと。

私も早速来週から参加してきます!

 

 

 

 

 

 

今日はいろいろ書きたいことだけ書いた

いろいろワンコ日記でした(*'ω'*)

では、今日はこれにて。

アディオス!!!