まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

おかんただいま!と、言いたくなる【のきさきカフェ】

f:id:mame-uni0331:20200330164155j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

 

f:id:mame-uni0331:20200330164215j:plain

 

今日はのきさきカフェでの

のんびりカフェタイム日記(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200330164227j:plain

 

ちなみに・・・この写真は3月に

行った時のもの。

 

f:id:mame-uni0331:20200330164255j:plain

 

まだ冬!って感じの景色ですが

今はもっと庭も青々しているはず。

前にも書きましたが、こののきさきカフェ

本当におうちの軒先でやっているカフェ。


f:id:mame-uni0331:20200330164306j:plain

 

ここのオーナーさんであるまきこさん

人を魅了する素敵な方で

まきこさんと話しがしたくてやってくる!

で、話をしてるうちに知らない人とも

仲良くなって気づけば皆知り合い!

そんな空気感を自然と作り出してくれる

大好きなんです、このお店( *´艸`)♡♡♡

 

f:id:mame-uni0331:20200330164348j:plain

 

まるでうちの子のように可愛がってくれる

まきこさんと、お客様のお子さん♡

 

f:id:mame-uni0331:20200330164357j:plain

 

まめうにも構って欲しくてアピール

しまくり!

まきこさんの取り合い!笑

 

f:id:mame-uni0331:20200330164155j:plain

 

ちなみにこの日のランチはカレーでした。

¥500か¥600だった気がする・・・。

ランチメニューはいつも1種類。

前回行ったときは絶品卵かけご飯でした。

 はぁ~~~また行きたい( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20200330164412j:plain

 

そしてのきさきカフェで楽しいランチタイムを

過ごしたあとは明科(あかしな)にある

あやめ公園へ(*'ω'*)

この公園はあやめ公園龍門渕公園

繫がっている面白い公園で・・・

 

f:id:mame-uni0331:20200330164434j:plain

 

龍門渕公園の河川敷はこんな

写真スポットも( *´艸`)

ちなみにこの写真、ものっすごい下から

撮っているので急斜面に見えますが

実際は全然急でもなんでもない!

 

f:id:mame-uni0331:20200330164423j:plain

 

実際はこんな感じ。

 

f:id:mame-uni0331:20200330164459j:plain

 ※写真は3月です。

 

毎年6月にあやめ祭りが開催されていますが

今年はコロナウイルスの影響で中止に。

こればっかりは仕方ないですね。

来年は開催されると願って・・・☆

ちなみに、この2つの公園はとても広いのと

道幅もかなり広く歩きやすいので

ワンコの散歩にはピッタリ(*'ω'*)

すぐ横には犀川(さいがわ)も流れているし

とても気持ちのいい公園です♡

 

 

 

 

以上。

のきさきカフェと、あやめ公園

のほほんお出かけ日記でした。

人との交流が減っている現代だからこそ

人の温かさに触れることの出来る

のきさきカフェは本当にほっこりする

あったかい場所でおススメです(*'ω'*)

 

 

 

 

のきさきカフェ

■住所

長野県安曇野市明科七貴8701-1

■電話番号

090-4180-3192

■営業時間

10:00~16:00

■定休日

不定


 

 

 

 

 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!!