まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

八ヶ岳が見えるテラス席でマクロビランチ♡【カフェデザートムーン】

f:id:mame-uni0331:20200623145628j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20200623145649j:plain

 

さて、今日は八ヶ岳を一望出来る見晴らし最高の

cafeデザートムーンを紹介したいと思います。

 

cafe DESERT MOON (カフェ デザートムーン)なら、珈琲と八ヶ岳を独占 ...

※画像お借りしました。

 

茅野市内から蓼科方面に向かう途中にある

cafeデザートムーン。

 

f:id:mame-uni0331:20200623145704j:plain

 

テラス席はペットOKとのこと(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200623145712j:plain

 

4席あるテラス席のうち、

一番奥の席だけ・・・・

 

f:id:mame-uni0331:20200623145719j:plain

 

目の前を向くスタイル!!!

こりゃあいい!

 

f:id:mame-uni0331:20200623145725j:plain

 

この日は天気もよかったこともあり

最高の眺めです。そして空気も美味しい!

田舎最高(*´▽`*)

 

f:id:mame-uni0331:20200623145732j:plain

 

ランチメニューは一つのみ。

この日のメニューは

インド人にもビックリカレーなる和風ごはん】

おおーーっ!!!

なんだかメニューだけですでに楽しい( *´艸`)

ランチ単品¥1190.

ドリンク・デザート付¥1390.

(どちらも税込み価格)

 

f:id:mame-uni0331:20200623145741j:plain

 

メニューが一つしかないので迷う必要

一切なく、ランチくださ~~~い!

オーダーしたらすぐ目の前のあぜ道を

散歩することに。

バッグも全部お店に置いてきちゃったけど

全然心配ない!

日本って平和だな~~~~。

 

f:id:mame-uni0331:20200623145802j:plain

 

日本っていいなぁ~。

田舎って最高だな~~。と、散歩してると

きました!きました!!

 

『さぁ、食べましょう!』と、

何故かまめに促される私。

まめも食べる気でいます。笑)

 

f:id:mame-uni0331:20200623145811j:plain

 

『へっ??ごはん??』

なんのこっちゃか、わかってないうに。笑

 

f:id:mame-uni0331:20200623145628j:plain

 

いやぁ、しかしすごい内容!!!

これはテンション上がる~~~(*´▽`*)

このお店はマクロビスタイルなので

肉・魚は使っておらず唐揚げみたいなものも

ベジミートを使ったりとこだわりもえいるようです。

マクロビって言うと

薄味=美味しくない

というイメージでしたが味もかなりしっかり

付いてて、何よりどれもすごく美味しい!!!

 

f:id:mame-uni0331:20200623145818j:plain

 

素材の味を楽しむものもあったので

まめうににも少しだけお裾分け。

飼い主としては失格ですね(;´Д`)

これだからまめの食いしん坊が治らない訳だ。

 

f:id:mame-uni0331:20200623145829j:plain

 

ドリンクはアイスコーヒーと注文。

この日のデザートはパンナコッタでしたが

ぷるんぷるんでめちゃくちゃ美味しかったです♡

 

本当に大満足!!!

 

 

 

 

 

以上。

cafeデザートムーンの紹介でした。

実は私。

ランチしたあとにほぼ必ず

『あ~~お腹減った~~』と帰りにコンビニで

買い食いしていくのですが

ここのランチはお腹いっぱいで最後の

アイスコーヒーも全部も飲みきれなかったほど!

量はそんなに驚くほど多くはないけど

一つ、一つ、手が込んでるのと

素材の味を味わって食べたからか

お腹と、心が充分すぎるほど満たされたのでした。

お腹だけでなく、心も満たされるご飯って

いいですね(*'ω'*)

今度はおかんを連れてまた来たいと思います。

 

あぁ~~~大満足♡

 

 

 

 

 

 

 

cafe DESERT 🌙 MOOON

■住所

長野県茅野市豊平4923-2

■電話番号

0266-72-8870

■営業時間

11:30~18:00

(ランチ11:30~14:30)

■定休日

水曜日・木曜日

■犬連れ

テラス席ペットOK

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!!