まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

安曇野お散歩日記(*'ω'*)パン屋さんSWEET

 

f:id:mame-uni0331:20200228150615j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

f:id:mame-uni0331:20200228151647j:plain

 

さて今日はお散歩日記。

 

ここは安曇野

テラス席ペットOKのパン屋さんSWEEt

 

f:id:mame-uni0331:20200228151615j:plain

 

行ったのは一か月ほど前ですが2月、3月は

寒いのもあってテラス席を使用している人も

少ない・・・のと、今はコロナの影響もあるのかな。

 

f:id:mame-uni0331:20200228145823j:plain

 

いつもは出来たてのパンがそのまま陳列されて

いますが、やはりコロナの影響でしょう。

一つずづ個包装になっていました。

 

f:id:mame-uni0331:20200228145826j:plain

 

SWEETと言えば、試食!

いつもは試食がたくさん置いてありますが

この日は一つも置いてなかったです。

そりゃそうだ。

ちなみに3月29日現在長野県の

コロナ感染者は8名。

犬とお出かけするのにも一応場所を選んで

行ってるつもりですが、海外の様子を見ると

いずれ散歩すら行けなくなる日が来るのでは・・・

と恐怖を感じます。

 

f:id:mame-uni0331:20200228150159j:plain

 

いつもお世話になっている無料のコーヒーも

紙コップは店員さんから必要な分だけもらう

システムに変更したようです。

何から何までコロナ対策で飲食店は本当に大変。

 

f:id:mame-uni0331:20200228150216j:plain

 

珈琲マシーンの前にはいつも必ず人だかり。

それが今はこの状態。

やはり寂しい。

 

f:id:mame-uni0331:20200228150223j:plain

 

店内のイートインスペース。

 

f:id:mame-uni0331:20200228150232j:plain

 

キッズスペースもありますが

今はコロナ対策のため使用不可。

 

f:id:mame-uni0331:20200228150748j:plain

 

『さぁ、私達は外でランチですね』

と張りきりモードのまめうに

 

f:id:mame-uni0331:20200228150601j:plain

 

どうでもいい情報ですが個人的に左側の

パンが大好き!!!

ちょっとしょっぱくて甘いパンと一緒に

食べるのが最高にうまい!!!

ただ、

どうしても名前が覚えられないんだけど(;・∀・)

 

f:id:mame-uni0331:20200228150704j:plain

 

これはフレンチトースト風のパンに

生クリームががっつり入ったスイーツパン。

生クリームって・・・幸せ~~~( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20200228150614j:plain

 

そりゃあ、さぞかし美味しいでしょうよ

 

食いしん坊まめはちょっとの隙も

見逃さないように食べてる間はずっと見てる。笑

たまにポロッとこぼしちゃうんだけど

その隙を狙ってる。

もはやまめは犬ではなくハンター!では?と

思う今日この頃。

 

2020年 安曇野わさび田湧水群公園へ行く前に!見どころをチェック ...

 

美味しいパンを食べたあとに向かったのは

SWEETから歩いて5分もかからない場所にある

わさび田湧水郡公園

画像はお借りしたものですが、春になると桜が

楽しめるちょっとした公園(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200330155232p:plain

 

さらにもうちょっと先へ進むと安曇野の里という

ガラス工房や体験館、カフェに直売所などが

入ってる複合施設もあり、施設の裏側は

犬と一緒に散歩出来るようになっています。

 

 

 

 

 

以上。

テラス席ペットOKのパン屋さんSWEET

お散歩日記でした(*'ω'*)

このあたりはちょっと歩けばお散歩コースが

至るところにあり、四季折々の風景が楽しめ

ワンコとお出かけするのにピッタリだと思います。

人もそんなにいないのでコロナ対策にもなるし♡

 

 

 

 

安曇野SWEET

■住所

長野県安曇野市穂高843-1

■電話番号

0263-87-6977

■営業時間

9:00~19:00

(コロナ対策のため現在閉店18時)

mame-uni0331.hatenablog.com

 

 

 

 

 

最後に・・・

子供の頃からずーーーっと見てきた

大スター、志村けんさん。

たくさんたくさん笑わせてもらいました。

あまりの衝撃に言葉もありません。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

★☆まめうにInstagram☆★

↓↓

https://www.instagram.com/mameuni_nagano/?hl=ja


 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!