まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

安曇野にNEW OPENのパン屋さん【モルゲンロート安曇野】テラスペットOK♡

f:id:mame-uni0331:20211003183645j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける

信州の犬連れスポットを

紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20211003183701j:plain

 

さて、今日は安曇野に新しく出来た

パン屋さんモルゲンロート安曇野

紹介したいと思います(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20211003183710j:plain

 

2021年7月20にOPENしたばかりで

テラス席はペットOKと聞いていたので

ウズウズしていましたが

行って感激!食べて納得♡

最高のパン屋さんを発見してしまいました。

 

f:id:mame-uni0331:20211003183801j:plain

 

この日は雲がかかっていて

景色が微妙でしたが

晴れた日は

北アルプスを一望することが

出来るのだとか(*´▽`*)

 

f:id:mame-uni0331:20211003183719j:plain

 

テラスに置かれたブルーの素敵な椅子は

地元の養護学校の生徒さんが

作った作品だそうで

注文することも可能とのこと。

ちなみに、

住居兼店舗となってるこのお店では

いづれはアトリエ教室も

開催する予定と仰ってました。

 

f:id:mame-uni0331:20211003183820j:plain

 

店内に置かれている小物や

家具もうっとりするほど

素敵なものばかり♡

いいなぁ。

美味しいパン屋さんの

雑貨がこんなに可愛いなんて🥰

 

f:id:mame-uni0331:20211003183841j:plain

 

このお店はパンの他にも

飲み物にもすごくこだわっているそうで

 

f:id:mame-uni0331:20211003183849j:plain

 

HOTミルクティーはあるか

尋ねたところ

出来ないことはないが

茶葉がアイスにあうものを選んでいるから

HOTにすると少し風味が変わってしまう・・・。と

言われそんなにこだわっているんだ!

と嬉しい驚き( ゚Д゚)!!!

あとで見ていたら

ドリンクもすごく丁寧に

一杯一杯入れてくださってて

珈琲だけ飲みに来るものいいかも🥰

なんて思ってみたり。

 

f:id:mame-uni0331:20211003183633j:plain

 

パンはハード系より

柔らかくておやつっぽい

パンのほうが多い印象。

どれもフワフワでいくらでも

食べれそう( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20211003183939j:plain

 

まめうに

持ってきたおやつを

一緒に食べて大満足🥰

(の、はず・・・。)

 

f:id:mame-uni0331:20211003183903j:plain

 

以上。

安曇野市穂高にある

テラス席ペットOKのパン屋さん

モルゲンロート安曇野の紹介でした。

奥様とたくさん

お話しをさせてもらったのですが

室井滋さんっぽい感じで

めっちゃ楽しかった(*´▽`*)

(私の勝手なイメージだけど)

テラスから北アルプスを眺め

ワンコと一緒に

パンが食べれるなんて本当に最高♡

名 前

モルゲンロートベーカリー

住所 安曇野市穂高有明8551-4
電話番号   0263-55-3464
営業時間  

 8:00~17:00

 駐車場

 あり

 定休日 木曜・金曜

 HP

https://morgenrot-azumino.com/