まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

県外からのリピーターも多いそば処【もえぎ野】テラス愛犬OK

f:id:mame-uni0331:20200811214032j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20200811214117j:plain

 

さて今日は朝日村にあるお蕎麦屋さん

もえぎ野を紹介したいと思います。

 

 

地図を見ての通り

まわりは何もない!

山沿いにあるお蕎麦屋さん。

 

f:id:mame-uni0331:20200811214215j:plain

 

でも、美味しいととても評判で

県外からわざわざ食べに来る

リピーターさんも多いのだとか。

 

f:id:mame-uni0331:20200811214220j:plain

 

そして朝ドラ【おひさま】で蕎麦打ちの

指導をしたのがこのお店のオーナーさん

だそうで、他にもテレビ取材が来たりと

本当に有名なお蕎麦屋さん。

 

 

f:id:mame-uni0331:20200811214148j:plain

 

ちなみに

ペットOKのテラス席には

紫陽花が綺麗に咲いていました💛

(行ったのは3週間前)

 

f:id:mame-uni0331:20200811214202j:plain

 

さてさて、蕎麦メニューはこんな感じ。

 

f:id:mame-uni0331:20200811214157j:plain

 

あれ??

セットメニュー安くない?

その分、蕎麦が小さいのかな。と

思いながらもいっぱい食べたいので

ざるかつ重セットに!

 

f:id:mame-uni0331:20200811214208j:plain

 

ソフトクリームやお酒も充実の

メニュー内容のようです。

(ビールから日本酒、ワインに焼酎

泡盛まであるとか!)

 

f:id:mame-uni0331:20200811214032j:plain

 

私の注文した蕎麦かつ重セットが

来ました~~~~!

写真だとサイズ感わかりづらいかもですが

めちゃでかっ!!

カツ重か、蕎麦のどっちかがミニサイズ

なのかと思っていたらどちらも

通常サイズで出てきたのでかなり

お得感満載( *´艸`)

しかも・・・

 

 

 

 

うま~~~~~い!

 

f:id:mame-uni0331:20200820160258j:plain

 

まめの顔を見ればどれだけ

いい匂いがするのか

少しは伝わるかな( *´艸`)

 

 

これが県外からも食べに来たく

なっちゃうお蕎麦なのかぁ~~。と

味をかみ締めて帰ってきました💛

 

 

はぁ~~~満足満足♪♪♪

 

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20200811214231j:plain

 

あっ!そうそう。

もえぎ野に行く途中の道沿いには

こんな感じの公園のような場所が

ず~~~~~っと続いています。

 

f:id:mame-uni0331:20200811214237j:plain

 

 お蕎麦を食べに行く前の・・・

お蕎麦を食べたあとの・・・

ワンコの散歩にぴったりかと♡

 

 

 

ちなみに・・・

松本地域で最初に朝日が照らされる

それが朝日村の名前の由来なんだそうです。

なるほどーーー!

こんな由来で付けられた村の名前って

なんだか素敵( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20200820160410j:plain

 

 

以上。

朝日村にあるそば処もえぎ野

紹介でした!

このお蕎麦屋さんをもう少し上へ

登って行くとキャンプ場があり

小さいお子さんでも遊べるくらいの

川があるので水遊びが好きな

ワンちゃんにはおススメです。

但し、今年は県内各地で熊が出ているので

朝日村に限らず山沿いは本当に気を付けて!

 

 

 

店名  そば処もえぎ野
 住所  東筑摩郡朝日村古見278
電話番号  0263-99-3004
営業時間 

 11:00~20:00

 駐車場

 あり 

 定休日  水曜日
お店HP 

https://www.moegino.jp/company.html

 

 

 

モグワンドッグフード2

 

 

 

まめうにInstagram


 

 

信州犬旅Instagram