まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

伊北インター近く【素香庵】ペットOKのお蕎麦屋さん♡

f:id:mame-uni0331:20210305191556j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける

信州の犬連れスポットを

紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20210305191916j:plain

 

さて、今日は辰野町にある

テラス席ペットOKのお蕎麦屋さん

素香庵(すこうあん)を

紹介したいと思います(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20210305191646j:plain

 

『たのもーー!』

緩いスロープを上がって行くと

 

f:id:mame-uni0331:20210305191655j:plain

 

ここがペットOKのテラス席☆

こりゃテラス席というよりは

・・・特等席( *´艸`)♡♡♡

 

こんな広い貸し切りテラスなら

大型犬でも安心!

 

f:id:mame-uni0331:20210305191730j:plain

 

こちらがメニュー内容。

ざる・ぶっかけは¥650と

かなりリーズナブル。

 

f:id:mame-uni0331:20210305191745j:plain

f:id:mame-uni0331:20210305191738j:plain

 

私が選んだのはメニュー左側の

釜玉(汁なし温蕎麦)¥750.

 

これを頼んだところ

店主が

『そば粉が以前のものと変わって

ちょっとパさついてます。』

と教えてくれました。

えっ!?そんなこと言うの!?と驚きつつ

じゃあ、ざるに変えようかな、と言うと

『それは好みなので・・・』と。

ええええええっ!

じゃあどうすれば!?と

テンパった末、やはり最初の予定通り

釜玉(汁なし温蕎麦)にしました。

パサついてるってどんなだろう:(;゙゚''ω゚''):

 

f:id:mame-uni0331:20210305191719j:plain

 

まぁそれはさておき

蕎麦が来るまでちょっと遊ぼう!

テラス席周辺をちょっと歩けるように

なっていたので散策♪散策♪

 

f:id:mame-uni0331:20210305191834j:plain

 

と、遊んでいたら

きた♡きた♡

柚子胡椒を付けて食べるのが

おススメとのこと。

 

f:id:mame-uni0331:20210305191840j:plain

 

どれどれ・・・

 

f:id:mame-uni0331:20210305191850j:plain

 

ぱくっ。

 

うまぁぁぁーーー💛

 

最初に店主に言われた言葉が

気になっていましたが

美味しかった(*'ω'*)

蕎麦湯をかけて食べたら

より一段と美味しかった!

お会計の時にその旨を伝えると

『それは良かったです。

本当は前のほうがもっと

美味しかったんですけど・・・。』

と。

よっぽど蕎麦粉を

変えなければいけない事情があって

やむを得ず変えたのかな。

あまりにも正直者すぎて

思わずくすっとしてしまった。

 

f:id:mame-uni0331:20210305191808j:plain

  

以上。

辰野町にある

犬連れOKのお蕎麦屋さん

素香庵の紹介でした。

 テラス席は広い上に気持ちいいし

お蕎麦も美味しい上に安いし

また行きたいと思えるお店でした。

次は蕎麦と丼ぶりの

セットにしよ~~~っと(*´▽`*)

 

 

店名 

素香庵(すこうあん)

 住所 上伊那郡辰野町伊那富8101-1
電話番号   070-2663-8497
営業時間   10:00~19:00
 駐車場

 あり

 定休日 火曜日
お店HP 

https://twitter.com/sukouansoba

 

カリカリマシーンSP】

 

300✕250