まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

美味しいお蕎麦が食べれるよテラス席ペットOK【道の駅 風穴の里】

f:id:mame-uni0331:20200613202519j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20200613202540j:plain

 

さて、今日は松本方面から上高地に行く途中にある

道の駅風穴の里(ふうけつ)を紹介したいと思います。

 

f:id:mame-uni0331:20200613202555j:plain

 

道の駅風穴(ふうけつ)の里

テラス席がペットOKなんです(*'ω'*)

しかも広く眺めもいい!

さらにパラソルまで付いてるのが嬉しい♡

パラソルがないテラス席は日差しが

強すぎて暑いし痛いし(太陽が)大変(;´Д`)

 

f:id:mame-uni0331:20200613202610j:plain

 

前からおかんが蕎麦を食べたい!食べたい!

と、言っていたのでここでお蕎麦を

食べて行こう!と立ち寄ったのですが・・・

 

f:id:mame-uni0331:20200613202653j:plain

 

結局、蕎麦食わんのかぁ ( -`Д´-;A)!!!

 

そう、うちのおかんは肉が好き。

揚げ物はさらに好き♡

そんなわけで迷わずソースカツ丼

選んでました。笑

 

この日の様子はInstagramにも♡


 

 

 

f:id:mame-uni0331:20200613202632j:plain

 

食堂内はこんな感じです。

やはりまだコロナの影響か

食堂内で食べている人は少なかったです。

 

f:id:mame-uni0331:20200613202640j:plain

 

食堂の隣はお土産コーナー。

蕎麦を中心とした信州の名産品が並んでいます。

 

f:id:mame-uni0331:20200613202734j:plain

 

ちなみに、このテラス席去年までは

なかったんです。

テラス席はあったけどこんなにオシャレで

席もたくさんなかったから嬉しい(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200613202705j:plain

 

そして私が選んだのは山賊焼き蕎麦!

やはり私も母の子。

揚げ物が好き( ;∀;)!

そんでもって蕎麦も食べたい!

で、山賊焼き蕎麦にしたのですが

これがまた・・・

 

 

う、うまぁーーーーい!

 

 

サクサクの山賊焼きと

お蕎麦。

いやぁ、最高の組み合わせですな( *´艸`)

何杯でも食べれそう♡

 

 

f:id:mame-uni0331:20200613202756j:plain

 

そして食後のあとは散歩がてら道の駅裏にある

吊り橋を渡ってみよう!と行ったはいいものの

やはり高いところが苦手な私は

行けず・・・

おかん一人で吊り橋を渡ってきました。

ちなみに、まめも高いところが苦手。

私に似たのか????

そんなわけないかヾ(´ε`;)ゝ…

 

 

f:id:mame-uni0331:20200613202819j:plain

 

 

この日、ふれあいダム公園・番所大滝で

たくさん歩いてかなり疲れたまめうに

帰ってくるなり爆睡!!!

死んだように寝るとはこのことか!ってほど

よ~~~~く寝ました(*'ω'*)

くっ。可愛いぜ♡

 

 

 

 

以上。

道の駅風穴の里の紹介でした。

ここでは他にもわさびコロッケや牛乳ソフト

のような軽食も食べることが出来ます。

山へ行く途中、山から帰って来ての一服休憩に

うってつけの場所♡

是非、乗鞍へ愛犬と行く時は風穴の里へ(^^♪

 

 

 

風穴の里

■住所

長野県松本市安曇3528-1

■電話番号

0263-94-2200

■食堂

9:30~16:00

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!!