まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

夜になると2階へ行くのを嫌がるわんちゃんの話し

piapro(ピアプロ)|イラスト「【フリー素材】夢のコントラスト」

f:id:mame-uni0331:20200429184929p:plain

 

 

こんにちわ。

松本市でアニマルコミュニケーターを

している宮本です(*'ω'*)

 

 

 

先日お話しさせて頂いたわんちゃんのお話し。

昼間は大丈夫なのに夜になると2階に

行くのを嫌がるのはなんで??

という質問を頂きました。

 

昼間は平気なのに・・・ここが気になりますね。

 

 

一体何故夜になると2階に行くのを嫌がるのか

ワンちゃんに聞いてみました!

 

太陽の商用利用可フリー写真素材335 | フォトック

 

 

まず真っ先に出てきたイメージが

人間のような顔?体?が

『ゴロン!』と転がってきて

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!Ξ

と、驚いている様子。

よっぽど驚いたようでとても怖かったと。

 

 

それと、家族が大好き!!

昼間はお留守番してるワンちゃんにとって

家族が揃う夜のリビングはとても

幸せな場所なんだそうです(カワ(・∀・)イイ!!)

だから2階へ行く=楽しい時間終わり

という解釈になっているようで

小さい子供が

『ええ~~~!まだ遊ぼうよぉ~~!』

言ってるあの感じが強く伝わってきました。

 

 

スピリチュアルの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...

 

このことを飼い主さんに報告したところ、

2階にあるくまのプーさんが台から

ゴロン!と落ちたことがあるそうで

そのことか!と。

そして2階へ行くときは近くまで来て

『もう行っちゃうの?』と寂しそうな

顔をするそうです。

 

 

やはり家族一緒にいる時間が大好きなんですね(^^♪

そして、2階が怖いのはプーさんゴロン事件が

原因だったようです。ウショ~!!Σ(;゚v゚ノ)

 

 

 

このセッションを機に寝るのを

2階から1階に変更したとのことで

きっとワンちゃんも喜んでるんだろうなぁ♡

 

 

 

 

 

他にもまだまだお話しさせてもらいましたが

ここからは飼い主さんと私だけのお話し♡

 

 

 

 

なんでもないことだけど、

なんか気になることってありますよね。

 

かあさん子のくせに寝るときは絶対

とうさんのほうでしか寝ない。とか。

 

 

 

こんな小さなことでだけど気になることが

わかるだけでうちの子との接し方にも

変化が出たり(動物のほうもね)

さらに深い愛へ変わっていったり・・・

こんな大変な時代だからこそ

お互い理解しあってさらに強い絆となる

お手伝いが出来れば嬉しいな、と思います。

 

 

 

 

 

コロナで全国各地本当に大変な日々が

続いていますが、

お互いコロナに負けず頑張りましょう!

 

 

 

 

 

アニマルセッションのお問い合わせ

↓↓

f:id:mame-uni0331:20200508143612p:plain

 

QRをスキャンしたあとは【ウエブ閲覧】を

選択→【わんわんライターまめうに】の

ラインページに入ります(*'ω'*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!

Otty’s world