まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

アニマルコミュニケーターの仲間に助けられた話し

f:id:mame-uni0331:20200427205022j:plainf:id:mame-uni0331:20200427205039j:plainf:id:mame-uni0331:20200427205054j:plainf:id:mame-uni0331:20200427205106j:plainf:id:mame-uni0331:20200427205116j:plainf:id:mame-uni0331:20200427205129j:plainf:id:mame-uni0331:20200427205145j:plainf:id:mame-uni0331:20200427205159j:plainf:id:mame-uni0331:20200427205209j:plain


こんにちわ。

最近お散歩は近所の弘法山や公園ばかり
でしたが今日は久しぶりに
スカイパークでお散歩(*'ω'*)

芝桜がそれは見事に咲いてて
ババちゃんも大喜び(*´▽`*)
行ってよかったーーー!






さて、話しはちょっと変わるのですが
今朝起きた時からうにに少しの違和感。
でもご飯はモリモリ食べるし
なんなら、おかわりくれ!までするし
元気は元気だけど・・・
様子がおかしい。


なんだこれ!?



元気なのに元気がない。って
始めての現象にとまどう私。


動物病院もなるべくなら今の時期
よっぽどじゃない限り行きたくないし
どうしよう。どうしよう。



あっ!そうだ!
こんなときのアニマルコミュニケーター!
(以下AC)
でもテンパってるときは
我が子の出来ないんですよね、私( ;∀;)


急いでACの仲間へライン!
うにの状態をざざっと軽く説明し
うにとお話ししてほしいとお願い。



するとものの10分ほどで
師匠から連絡が!




『喉のあたりに違和感。何か詰まった?
でもうに本人は特に困ってる様子はないよ』
とのこと。
(本当はもっと詳しく送ってくれました)

確かに。


昨日の夜、煮干しをあげたあと少し
喉に詰まった様子が・・・。
それか!??
でもとりあえずうに本人は困ってる様子がない。
これが聞けただけでもう勝手に安心( ;∀;)!



その後、お昼頃にはすっかりいつもの
うにに戻りお散歩も甘え具合も
夜のご飯もいつも通り!


はぁぁ( *´艸`)
本当によかった!




師匠、そして他のメンバーからも
うにと話しをした報告を受けましたが
やはり皆、喉に違和感があると。



改めてACってすごいなぁ。と実感した日で
ありました。
それと同時にこうゆう時、病院に行くほどでは
ないと思うけどなんかいつもと違う。
どうしたんだろう?なにがあったんだろう?
って時にACの仲間がいることの心強さを
感じた日でもありました。




一人じゃ、ただただいつまでも心配して
どうしよう。どうしよう。
と、なっていたと思うので。

はぁーーー本当によかった(*'ω'*)





師匠のブログ
ameblo.jp



mame-uni0331.hatenablog.com
mame-uni0331.hatenablog.com




安心して今日はぐっすり寝れそうです♡
(単純!)
では今日はこれにて。
アディオス!




アニマルセッションのお問い合わせは
こちらから↓↓
f:id:mame-uni0331:20200508143612p:plain
QRをスキャンしたあとは【ウエブ閲覧】を

選択→【わんわんライターまめうに】の

ラインページに入ります(*'ω'*)