まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

外れたと思ってたアニマルセッション・・・。

f:id:mame-uni0331:20200826191444j:plain

 

こんにちわ。

松本市

アニマルコミュニケーターを

している宮本です。

 

 

今日は我が家の話し。

 

f:id:mame-uni0331:20210815180322j:plain

 

我が家の

まめうにも練習代として

何回かセッションしてもらったことが

あるのですが

複数の方に

 

今のまめの役目がうにに

引き継がれる。

 

と言われたことがあります。

 

 

どういうことか・・・。

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20210815180102j:plain

 

我が家には

私のおかんと婆ちゃんが

一緒に暮らしているのですが

婆ちゃんはまめが大好き💛

大好きで大好きで

いつも一緒にいたい(*'ω'*)♡

まめもその気持ちをわかって

婆ちゃんのところに行くと

じ~~~~っと隣で寄り添ってる。

逆にうに

婆ちゃんのところにあまり近寄らない。

連れてっても

すぐに帰ってきてしまう。

 

そんな関係性がいづれ逆となり

うにまめの役割を果たすように

なる日が来るよ。

 

 

と、アニマルセッションで言われていました。

 

 

 

 

でも、私はどうしても

腑に落ちないというか

そんな日がくるはずがないと

思っていて

セッションしてもらってから

1年半以上経つけど

そこだけは受け入れられず・・・

 

f:id:mame-uni0331:20210815180946j:plain

 

ところが

最近になり

まめが婆ちゃんのところにいることが

プレッシャーというか

【義務】になり

前までは好きで婆ちゃんに

寄り添っていたのが

今は【仕事】として寄り添うように

なってきているのが

目に見えてわかるようになってきてしまい

これはまずい。

まずいぞ。

このままだと

まめにすごいストレスを与えてしまう。

 

 

と、ここで以前言われた

まめの役目がうににシフトしていく。

 

 

 

というセッション内容を思い出し

このことか!?

このことなのか!!?と、

 

少しづつ

すご~~~~く少しづつ

婆ちゃんのところに連れて行く

回数をうにを多めに変えてみると

前まであんなに嫌がっていた

うにが婆ちゃんのそばに

自然といるように。

 もう本当にビックリ(゚д゚)!

 こんな日が来るなんて!!!

 

 

 

 

このことに関してだけは

本当に違う。

ないないないない!!!と

思っていたので

セッションしてもらって

1年半以上経ってから

なるほど~~!と思う日が

くるなんて本当に衝撃と感動。

 

 

 

そしてAC仲間のセッション内容を

疑ってしまって

ごめん。と反省もしたのでありました。

 

 

 

 

 

人間も年を重ねて

考え方や行動・存在意義が変わるように

動物もその時その時で

したいこと

落ち着く場所

一緒にいたい人・・・など

変わっていくんだなぁと

当たり前のことだけど

当たり前すぎて

忘れていたことを

思い出させてもらいました。

 

 

AC仲間に感謝🥰💕

 

 

 

我が家のお話しで

失礼しました。

 

 

 

大雨の被害が今後も

広がらないように

願っています。

 

 

 

では、今日はこれにて。

ご覧頂きありがとうございました。