まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

【水が嫌いとお伝えしたら違う】と言われたワンちゃんの話

f:id:mame-uni0331:20210609140331j:plain

 

松本市

アニマルコミュニケーターをしている

宮本です。

 

以前セッションさせて頂いた

ワンちゃんのお話し。

 

ちなみに何度か書いていることですが

私のやっているアニマルセッションは

占いでもなく

霊的なものでもありません。

もともと霊感も自分にはありません。

アニマルセッションは

一般的にテレパシーという言い方を

するようですが

個人的にはペットさんとお話しして

【感じたこと】を

お伝えしています。

感じ方はペットさんによってかなり違って

ぐいぐいと積極的に

お喋りをしてくれる子もいれば

寡黙で何度もトライして

でもなかなか気持ちが読み取れず

雰囲気でなんとか感じ取る子もいれば

本当にいろいろ。

あまりに寡黙だと

高倉健か!と突っ込みたくなってしまうことも。

高倉健さんすみません)

 

f:id:mame-uni0331:20210609140347j:plain

 

で、前回お話しさせて頂いた

わんちゃんは

水が嫌い。

顔を近づけてさすさすするような

感じもあまり好きではない。と

いうことをイメージで受け取りました。

そのことを飼い主さんに伝えると

『水は別に嫌いじゃないし

顔を近づけるってことも

普段はないなぁ🤔』との返事が。

 

そうかぁ~~~。

では、私が感じたアレはなんだったんだろう。と

思っていたのですが

先日嬉しい報告をもらいました。

 

 

 

 

 

いつもご飯のあとに

ウエットティッシュ

口まわりを綺麗にしているそうなんですが

その行為が嫌いなようで・・・。

セッションでの【水が嫌い】って

このことなのでは!??と思い

試しに口を拭くのをやめたら

ほっとしたのかとても嬉しいそうだ。

との報告でした。

飼い主さん曰く

水嫌い→ウエットティッシュ

顔近づけられる→顔拭かれる

このことだったと思う。と

教えてもらい私もなるほど~~!と

思わず声が出てしまいました。

 

 

どうしてもうちの子目線で

考えてしまうことを反省。

 

 

水といえば雨や川、お風呂

顔を近づけるといえば

顔と顔をくっつけてさすさす

これは私がいつもやっていることなので

そうゆう発想しかなかったけど

確かに顔を拭かれる時は

顔と顔が近づけるもんなぁ。

 

 

『やめてよーー!』という

感じなんでしょうか。

 

 

 

 

最初のころは

セッションで感じたことを伝えて

『ううう~~~ん。』という反応だと

あれ?違ったのかな?

私の感じたアレは

間違っていたかな?と

不安になることもありましたが

最近では

『ふっふっふ。飼い主さんも知らない別の面を見つけてしまった』と

思えるようになりました。

 

そう思えるようになったのも

後々、飼い主さんが

『あの時は違うと思ったけど

やっぱりそうだったよ』と

報告してくださることがとても多いから。

やはり経験は何よりの自信になりますね。

 

 

 

報告してくださる方には

ただただ感謝しかありません。

これからもそういったことが

たくさんあると思いますが

ペットさんが伝えてくれた

メッセージを余すことなく

きちんと伝えられるように

精進していかねば。と思った日でありました。

 

 

 

お話しさせて頂き

また、嬉しい報告を頂き

本当に

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

では、今日はこれにて。

アニマルコミュニケーター 

 みやもとこずえ

 


 

 

 

ヨラドッグフード