まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

自然派 体に優しい安曇野のほっこりパン屋さん【Kuuh】

 

f:id:mame-uni0331:20191209144110j:plain

 

こんにちわ。

宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20191209144117j:plain

 

さて、今日はアレルギーの子でも食べれる

パンを作っているKuuhさんを

紹介したいと思います。

 

f:id:mame-uni0331:20191209144142j:plain

 

昨年、大阪から安曇野へ移住し

お店をOPENさせたという

オーナーの坂本さん。

坂本さんのお子様がアレルギーもちだったそうで

パン屋さんに行っても

『どのパンなら食べれるの?』と子供に

聞かれるのが切なくて

自分でパンを焼き始めたとか。

そのため、卵・乳製品は一切使用せず

日本酒の醸造技術を使ったホシノ天然酵母】を

使いじっくり焼き上げているそうです。

こだわりのパン屋さんですね(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20191209144152j:plain

 

お店はコンパクトでとても可愛い店内です。

 

f:id:mame-uni0331:20191209144200j:plain

 

お店を入ってすぐ右側にはイートインスペース

オーナーさんいわく、天気のいい日には

北アルプスが綺麗に見えて

とてもいい景色だそう。

 

f:id:mame-uni0331:20191209144214j:plain

 

このりんごのパンはりんごの甘みだけで

焼き上げたパンだそうです。

 

f:id:mame-uni0331:20191209144228j:plain

 

Kuuh(くう)のパンは卵・乳製品の他にも

白砂糖・動物性のものも使ってないというから

アレルギーのある方にはとても嬉しいですね。

 

f:id:mame-uni0331:20191209144233j:plain

 

そして

富成伍朗商店のお豆腐を

使ったクリームパンもありました!

 

f:id:mame-uni0331:20191209144238j:plain

 

この人参パンは有機栽培した人参を

皮ごと使っているそうで

それ以外はなにも入れてないとか。

 

f:id:mame-uni0331:20191209144255j:plain

 

商品名にも細かい説明があるので

わかりやすい(^^)/

 

f:id:mame-uni0331:20191209144314j:plain

f:id:mame-uni0331:20191209144102j:plain

 

どれも美味しそうで悩んだ結果、

こんなラインナップにしてみました。

人参パン・さつまいもパン・りんごパン・

いちちくとくるみのパン・クリームパン。

家に帰ってから食べるのが楽しみーーー( *´艸`)

 

 

 

 

 

と、帰る前に散歩散歩♪♪♪

f:id:mame-uni0331:20191209144333j:plain

 

この日は安曇野まで来たので

あづみの公園で散歩していくことに。

 

f:id:mame-uni0331:20191209144341j:plain

 

まめは頭いいなぁ。と、いつも驚くのですが

この公園に来る=ボール遊びが出来る。

とわかっているようで

ここに来ると必ずドッグランまでダッシュ

結構本気のダッシュ

 

 

この日は本気のボール遊びだったので写真は一枚もなし!

まめが隣のドッグランにいるお兄さんを眺めている写真だけ。笑

f:id:mame-uni0331:20191209144442j:plain

 

いやぁしかし走った。走った!

これで痩せないのが不思議なほど走った!

 

 

 

家に帰ってきて、この日は寒かったのでホットカーペットを出すと・・・

f:id:mame-uni0331:20191209144500j:plain

 

あれ?

まめ、どうしたの??

 

f:id:mame-uni0331:20191209144528j:plain

 

ん?

どうした???

 

f:id:mame-uni0331:20191209144536j:plain

 

えっと・・・

言いづらいのですが・・・

 

f:id:mame-uni0331:20191209144553j:plain

 

うにが邪魔です。

 

 

うにーー!

なぜそんな場所に!

 

f:id:mame-uni0331:20191209144612j:plain

 

ぐーぐーーー。

と、思いきや・・・

 

f:id:mame-uni0331:20191209144619j:plain

 

チラッ。

 

f:id:mame-uni0331:20191209144627j:plain

 

へっへっへ。

うにの一人占めだもんねーーーー( *´艸`)

 

と、うにが一人占めしてました(。-`ω-)

多頭飼いあるあるなんでしょうか。

下の子が上の子のものを欲しがるのは。

仲良く一緒にという概念はうににはないようです。

私もそれをわかってあえて一枚しか出さないんですがね。

だってまめの困り顔が可愛くて( *´艸`)スミマセン・・・。

 

f:id:mame-uni0331:20191209144638j:plain

 

結局、最後には仲良く一緒に寝てました。

※このあともう一枚ホットカーペット出してきたので

今は一人一枚です。

 

 

 

 

 

 

帰ってきてパンを皆で食べたのですが

とても優しい味のパンでした。

自然な甘みと言うのでしょうか。

物足りないと感じるかたもいるかもしれませんが

アレルギーもちのかたにはとっても優しいパン屋さんです。

このブログでは基本的にペットOKのお店を載せているのですが

ここのお店はペットNGのお店ですのでご注意ください。

 

Kuuh(くう)

■住所

長野県安曇野市穂高8346-2

■電話番号

0263-87-5219

■営業時間

8:30~売り切れ次第

■定休日

日曜日・月曜日


 

 

 

★☆まめうにInstagram☆★

↓↓

https://www.instagram.com/mameuni_nagano/?hl=ja

 

 

 

 

 

では今日はこれにて。

アディオス!!