まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

安曇野でワンコと本場韓国料理を楽しむ♡【羅山】

f:id:mame-uni0331:20210212213432j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20210212213021j:plain

 

さて、今日は安曇野

本場韓国料理が楽しめるお店

羅山(らさん)に行ってきた日記。

 

f:id:mame-uni0331:20210212213033j:plain

 

うにのトリミング待ちの時間に

まめと行っって来ました(*^-^*)

混んでたら帰ろうと思っていたのですが

ちょうどお客さんが引いた時間だったようで

貸し切り!ラッキー☆彡

ちなみに行ったのは13:45くらい。

 

f:id:mame-uni0331:20210212213112j:plain

 

テラス席ペットOKのカフェで

犬連れ以外のお客様は店内に

通されるのですが

今はコロナ感染対策のため

店内はほぼ使わず、

間隔の取れるテラス席をメインとして

使っているそうです。

 

テーブルとテーブルの間隔が

こんなに離れていて

これなら安心(*´▽`*)

 

 

f:id:mame-uni0331:20210212213155j:plain

 

前回来た時は

石焼ビビンバにしたから

今回は何にしようかな・・・


f:id:mame-uni0331:20210212213204j:plain

 

と、悩んだ結果

海苔チジミにしてみました♡

こんなに海苔が

ふんだんに入ってるなんて最高♪

海苔って意外と高くて

むしゃむしゃバリバリ食べるのが

もったいないけど

(結局ただの貧乏性)

でもやっぱり好きで・・・

だから

こんなにたくさん海苔が食べれて幸せ♡

 

f:id:mame-uni0331:20210212213258j:plain

 

そして今回は贅沢に

スイーツセットまで頼んでみた!

セットの飲み物は

大好きなアイスコーヒー♡と

注文したところ

オーナーさんが

ちょっと考えこんでしまい

『あっ!そうだ!』とここで

思い出した!!!

ここのオーナーさんは身体のことを考え

身体にいいもの・優しいものを

提供してるってことを。

『やっぱり温かいお茶で』と

頼みなおしたらニッコリ( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20210212213310j:plain

 

セットのお茶は【なつめ茶】という

飲んだことのないお茶にしてみましたが

甘くて美味しい♡

貧血や老化現象、花粉症や内臓機能にも

いいようであまりにも美味しくて

その場でググってポチってしまいました。

 

f:id:mame-uni0331:20210212213320j:plain

 

まめも・・・・

 

f:id:mame-uni0331:20210212212954j:plain

 

狙っています。笑

 

f:id:mame-uni0331:20210212213331j:plain

f:id:mame-uni0331:20210212213355j:plain

 

今回のまめは本気中の本気だったようで

一ミリも動くことなく

かあさんにアピールしてました。笑!

そして、ワンコと一緒に食べてねと

言わんばかりにスイーツセットには

リンゴが!!!!!

 

f:id:mame-uni0331:20210212213413j:plain

 

お付き合いしてもらったお礼に
まめにはリンゴを全部あげました。

シャキシャキしてて

とても美味しそうに食べてた♡

可愛いやつめ( *´艸`)

 

 

 

 

 

以上。

安曇野の本場韓国料理の食べれるお店

羅山(らさん)へ行ったお出掛け日記でした。

やっぱり、羅山は美味しい!

前回初めて行って

石焼ビビンバの美味しさに

感動しましたが

今回また行って、

美味しさの再確認。

うん。美味しい!

今度はなべ焼きうどんもいいなぁ~~☆

また、行こうね。まめ♡うに♡

 

店名 

羅山

 住所 安曇野市穂高有明8193-3
電話番号  0263-50-6822
営業時間 

 10:00~17:00

 駐車場

 あり

 定休日 木曜日
お店HP 

https://www.gallerynasan.com/

 

 

 


 

 

ビオワンファイン