まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

安曇野にOPEN!オシャレなカフェバス【BLISS】

f:id:mame-uni0331:20191209212029j:plain

 

こんにちわ。

宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20191209212048j:plain

 

さて今日は

カフェバスBLISS(ブリス)を

紹介したいと思います。

 安曇野に憧れ愛知県から移住してきたと

いうご夫婦が旦那さんがコーヒーを、

奥様がギャラリーを担当されている

とっても素敵なカフェ。

 

f:id:mame-uni0331:20191209212100j:plain

 

厳選されたコーヒー豆を使用。

 

f:id:mame-uni0331:20191209212129j:plain

 

メニューは・・・

コーヒー各¥550~600.

ミルク¥550.

りんごジュース¥500.

アップルパイ¥450.

 

余計なメニューがないのが

わかりやすくていいいですね(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20191209212145j:plain

 

焼き立てアップルパイは

毎日奥様が焼いているそうです。

時期によって安曇野産と

信州産のりんごを使い分けているとか。

県外のかたからしたら、

安曇野信州産も一緒じゃねえの???

と、思うでしょうが違うんです。

そして、中信地区周辺の人は長野県の

ことを長野とは言わず信州と言うんです。

信州山雅・信州松本空港・信州安曇野・・・といった感じでね。

 

f:id:mame-uni0331:20191209212151j:plain

 

カフェバスのすぐ隣にあるこの蔵が奥様担当の

蔵ギャラリー穂和となっています。

この蔵の中はペットNG。

 f:id:mame-uni0331:20191209212217j:plain

 

蔵の中に入ってまず目に飛び込んできたのが

このオシャレな素材のバッグ。

これって・・・と聞くと、マスターがコーヒー袋の麻を

使って作ったんだそうです。

す、すげーー!!!!!!!

 

f:id:mame-uni0331:20191209212224j:plain

 

麻で作られたバッグって少し弱いというか、

あまり重いものを入れられないイメージが

あると思うのですがこのバッグはすごく作りが

しっかりしていて書類などかなり重いものを入れても平気そう。

写真で見るより実物を見たらその作りに驚くと思います。

 

f:id:mame-uni0331:20191209212211j:plain

 

こちらはマスターのお母さまが作ったという作品。

 

f:id:mame-uni0331:20191209212236j:plain

 

どれも手が込んでいて大切に使いたくなる品ばかり。

 

f:id:mame-uni0331:20191209212411j:plain

 

そして私の心を鷲づかみにしたのがこの毛糸たち。

 

f:id:mame-uni0331:20191209212420j:plain

 

毛糸は奥様の作品だそうです。

というか、一家揃って芸術家!??

すごいですねーーー(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20191209212432j:plain

 

こ、これは時計Σ(・□・;)??

と、聞いたら照れたように【けいとけい】と教えてくれました。

ダジャレで作ったとか・・・

毛糸+時計【けいとけい】

なるほどーーー!!!

 

f:id:mame-uni0331:20191209212439j:plain

 

この蔵の中は2階もあり、ちょっと覗いていいですか?

と見せてもらうと・・・

 

f:id:mame-uni0331:20191209212447j:plain

 

うわぁ!!!

隠れ家じゃん( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20191209212452j:plain

 

天井がすごく低いのですが、その低さが隠れ家感をさらに引き出していて

ここに一度座ったら半日は動けないだろうなぁ。ってほど

居心地は最高のはず!

(外でワンコを待たせていたので座るのは我慢しました)

と、蔵の中で奥様と話しをしながらキャッキャしてると

コーヒー入りましたよ~~~。と。

 

f:id:mame-uni0331:20191209212505j:plain

 

外でワンコとコーヒーを頂くことに。

カフェオレを頂いたのですが優しい~~~~お味(^^)/

奥様お手製のアップルパイもとっても美味しいのです。

リンゴはシンプルな味で、パイ生地がさっくりもちもち。

りんごがぎっしりと入っているので重量感もかなりあり

アップルパイとコーヒーでかなり満たされました(*´▽`*)

外で一人で食べていると蔵から奥様が出てきて

 

f:id:mame-uni0331:20191209212519j:plain

 

ワンコのお相手を(*'ω'*)

なんと嬉しい!!

ちなみに、マスター一家はにゃんこと暮らしているそうです。

 

f:id:mame-uni0331:20191209212525j:plain

 

こんな大自然に住めたらいいなぁ。

冬はちょっと寒いけど、春~秋までは気持ちいいんだろうなぁ。

 

f:id:mame-uni0331:20191209212602j:plain

 

最後に・・・

私の購入した一品。

めちゃくちゃ可愛い( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20191209212603j:plain

 

大切にしようっと!

こちらは¥480.でした。

 

f:id:mame-uni0331:20191209212632j:plain


楽しかったのかぐっすりな、まめちゃん。
手をそろえて寝てるーーー( *´艸`)

はぁぁ可愛い。


f:id:mame-uni0331:20191209212617j:plain

ベロ出しうにちゃん。

さすが自由人!

寝るときも性格が出るのが面白い(=゚ω゚)ノ


f:id:mame-uni0331:20191209212546j:plain




以上、カフェバスBLISS(ブリス)の紹介でした。

ここに来たらご夫婦との会話も楽しんで欲しい。

とっても心癒される場所と空間、

そしてご夫婦でした。

素敵な出会いに感謝!

 

カフェバスBLISS

■住所

長野県安曇野市穂高牧1735番地

■電話番号

090-9223-3654

■営業時間

10:00~

■定休日

月曜日・火曜日


 

 

 ★☆まめうにInstagram☆★

↓↓

https://www.instagram.com/mameuni_nagano/?hl=ja

 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!!