まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

松本城 2019・4・14

 

f:id:mame-uni0331:20190415141627j:plain

こんにちわ。

松本市内の桜開花状況の記録です。

今日は松本城

今日とゆうか行ったのは昨日、日曜日です。

日曜日の松本城はそれはそれは混んでいました。

が、桜もいい感じで行けてちょうどよかったです(*´▽`*)

f:id:mame-uni0331:20190415141738j:plain

ででーーん!!

松本城、カッコいいんだよなぁ。

私としたことが今回は鯉にあげる食パンをうっかりすっかり

忘れてしまい鯉のパンやりが出来なかった( ;∀;)

次は絶対にパン持ってくるぞ!!

f:id:mame-uni0331:20190415142157j:plain

天気もとてもよく犬の散歩をしてるかたとも

たくさん出会いました。

松本城はこのあたりに住んでるかたのお散歩スポットにもなっているようで

松本城で行き会うかたは大体何度か

お会いしたことがあるかたばかり。

犬を飼っているからこその出会いが増えるのも嬉しいですね( *´艸`)

 

 

f:id:mame-uni0331:20190415142208j:plain

え?なに?

いや、まめとうにのお友達にたくさん会えて

ヨカッタねーー。って話をしてたんだよ。

f:id:mame-uni0331:20190415142534j:plain

松本城の桜まつりは夜会もやっています!

期間は・・・・あと2日しかないんかぁ~~~い!!!

とりあえず、夜会の期間が終わったあともライトアップは

してるので夜会に行けないかたも松本城の夜桜は絶景なので是非(*´ω`*)

 

 

f:id:mame-uni0331:20190415142546j:plain

松の間からチラッと松本城

いや、しかし混んでますな。

f:id:mame-uni0331:20190415142602j:plain

お堀沿いの桜もこれまた綺麗に咲いていました。

全体的に8部咲きといった感じで、今日明日くらいで満開になるかな?

 

f:id:mame-uni0331:20190415142617j:plain

わぁ~~まめと桜♡♡♡

可愛いでないのーーー( *´艸`)

目がものっすごくちっこくなってるけど(-_-;)

f:id:mame-uni0331:20190415142642j:plain

f:id:mame-uni0331:20190415142651j:plain

人も車もとにかくすごい人ですごかったので

もし行くかたは早い時間をおススメします。

夜は夜で夜桜でこれまた渋滞するので( ;∀;)

 

ちょうど松本城を一周したあたりで
無料の休憩所をみつけたので早速寄ってみました!



f:id:mame-uni0331:20190415144256j:plain

いいですねぇ。

この風情のある感じ。

 

f:id:mame-uni0331:20190415144322j:plain

シルバー人材派遣のかたの手作りだそうです。

わたしは迷うことなく『おはぎ』

やはり花見と言ったら花より団子でしょう( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20190415144311j:plain

まめうににもコンビニでワンコおやつを買って

持ってきていたので一緒にもぐもぐタイムを満喫しました。

f:id:mame-uni0331:20190415144340j:plain

 

外で食べるのってなんでこんなに美味しいんですかねぇ( *´艸`)

たまりません。

 

 

ちなみに松本城の公式HPを確認したところ

昨日の時点で7~8分咲き、そして今日満開。となっていました。

松本城の公式HPには天守閣までの待ち時間なども

載っているので行く際は是非参考に(´▽`)

 

 

 

ここ最近、毎日いろんな場所に桜を見に行ってますが

桜って満開になるまでが楽しいですね。

満開になってしまうと散ってしまうのが寂しくて( ;∀;)

頼むーー風よ吹くな。雨よ降るな。桜よ散るな。と願うのみです。

 

 

 

 

今日の松本市は風は強いものの晴れ!

桜よーーーー!まだ散るなーー!!!!

まだまだ桜日記は続きます。

 

 

ではまた。

アディオス!!!