まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

ハマフラワーパーク☆ワンコと信州ぶらり旅

f:id:mame-uni0331:20190405175742j:plain

ハマフラワーパーク安曇野

■住所

長野県安曇野市三郷温5919

■電話番号

0263-77-8300

■営業時間

9:00~18:30

 

 

 

こんにちわ。

Queわんの宮本です。

今日は

昨日ブログに載せたシュテルンジェラートファクトリー

同じ敷地内にある『ハマフラワーパーク』

紹介です(*´▽`*)

 

f:id:mame-uni0331:20190405175833j:plain

ハマフラワーパークは20万株3000種類におよぶ

県下最大級のフラワーショップ

犬連れでも入れるワンコ好きの花好きには

たまらないお店です( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20190405175901j:plain

ズラーーーーーっと花が並びます。

 

f:id:mame-uni0331:20190405175913j:plain

ワンコもここを一緒に歩いていけます三ヾ(*´ω`)ノ゙

 

f:id:mame-uni0331:20190405175947j:plain

一面花だらけーーーーd(゚∀+゚三d(゚∀+゚三d(゚∀+゚)

花好きの私にはたまらないっす!!

 

f:id:mame-uni0331:20190405180007j:plain

そしてハマフラワーパークには

素敵な素敵な中庭があります!

 

f:id:mame-uni0331:20190405180019j:plain

中庭には小さな川があったり・・・

 

f:id:mame-uni0331:20190405180044j:plain

素敵な建物があったり・・・

ちなみに、ここは以前までオシャレな洋服屋さんがあったのですが

今はなくなって店舗募集してました。

こんなオシャレな場所でお店が出来たら最高ですね( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20190405180052j:plain

さらに絵のような風景に溶け込んでる

あずまや。と言うのか・・・テラスと言うのか・・・。

 

f:id:mame-uni0331:20190405180102j:plain

そして線路ーーー!!!!!!!!

見に電気機関車が夏の期間、週末になると走るそうです。

これは電車好きの子供にはたまらないですねーー( *´艸)( 艸`*)

 

f:id:mame-uni0331:20190405180114j:plain

ここは花好きだけでなく、

子供連れもペット連れでも楽しめる

テーマパークのようなお店です!

 

f:id:mame-uni0331:20190405180120j:plain

まめもいろんな花に興味深々(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ 

 

f:id:mame-uni0331:20190405180130j:plain

遠くから見るとこんな感じです。

今回は犬連れで行ったので外エリアだけで

中は入りませんでしたが中もとっても広いです。

ãhamaãã©ã¯ã¼ãã¼ã¯å®æéãç¬ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ãµããã³é¤¨

※画像お借りしました。

 

店内はこんな感じで室内で育てる花が置かれています。

インテリアもオシャレで見てるだけで楽しい空間です☆

 

 

 

さらに、ハマ園芸エリアの横には安曇野商店街』とゆう

ちょっとしたショッピングが楽しめる空間もあります。

ここは『やおはち』野菜や果物などを販売しています。

 

f:id:mame-uni0331:20190405180142j:plain

美容室&雑貨屋

f:id:mame-uni0331:20190405180203j:plain

おいも日和

 

f:id:mame-uni0331:20190405180209j:plain

パン屋スノードロップ

f:id:mame-uni0331:20190405180222j:plain

 他にも肉屋・ジェラート屋さんなど

いろんなお店がは入っていて、ワンコも一緒にまわることが出来ます(*´▽`*)

 

 

 

さらに、このハマフラワーパークを北の方向に15分くらい進むと

国営 アルプスあづみの公園があります。

あづみの公園には『ドッグラン』があり4月25日からは

信州花フェスタの会場にもなっている公園なので

これからの時期は本当におススメ!

ããã¥ã¿ã®å¬åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

f:id:mame-uni0331:20190405210920p:plain

※画像はHPより。

この公園はとにかく犬連れのかたには

おススメ中のおススメです!

信州にきたなら絶対寄って欲しいスポット。

 

アルプスあづみの公園

■住所

長野県安曇野市金鳥川33-4

■電話番号

0263-71-5511

 

 

さらにもう少し先まで行くと

ちひろ美術館もあり、

ここも犬連れにはおススメスポット!

※画像はHPより。

 

この広大な敷地内をワンコと散歩するの・・・

めっちゃ気持ちいいです( *´艸`)

ここは他の公園と比べ物にならないくらい

本気のピクニックをしてるかたが多い!

本気のピクニックとは・・・

お弁当広げてたり、ピクニックシート広げて昼寝してたり

バトミントンやってたり・・・

そんなことをしてても全く違和感がないほど、皆本気で

くつろいでいられる夢のような場所です。

さらに、『人をダメにするベンチ』もあるんです。

ふっふっふ( *´艸`)

これは是非行って探してみてください。

座ればわかります!

本当に動けなくなる( ;∀;)♡♡♡

 

 

安曇野は他にもおススメしたいワンコと行ける

スポットがたくさんあるのでまた少しづつ(^^♪

 

 

 

 

 

松本市はまだ桜が咲きませんが、そろそろかな。

早く咲かないかなぁ。

楽しみ。

では、また(*´▽`*)