まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

弘法山の桜 2019・4・6 

f:id:mame-uni0331:20190408150014j:plain

 

桜の記録用です。

先日友達わんこ『いづも』と近所の弘法山へピクニックへ!

弘法山は登ろうと思えば5分くらいで登れちゃうのですが

せっかくだからと山の麓をぐるーーーっと一周したあと

いざ頂上へ!!と、かなり遠回りコースで歩いたので

トータルで一時間近く歩けたのかな( *´艸`)?

 

 

f:id:mame-uni0331:20190408150037j:plain

キャッキャしながら歩く

いづもと、まめうに

 

f:id:mame-uni0331:20190408173851j:plain

もういつ満開になってもいいように準備はバッチリ出来ているのですが

肝心の桜がまだちょっとねぇ・・・。

 

f:id:mame-uni0331:20190408173859j:plain

でもやっぱり頂上はめちゃくちゃ気持ちいい!!

なんだろう。この空の感じ。

本当に気持ちいい!

山の下は風もほとんどなかったのに

てっぺんは風がすごく強くてちょっと寒いほどでした。

たった5分で登れれる山でもやはりてっぺんは違いますね。

 

f:id:mame-uni0331:20190408173920j:plain

風を体で感じるまめうに

f:id:mame-uni0331:20190408173946j:plain

途中、休憩の様子。

いづもはまだパピーちゃんだからいろんなものに

興味深々でとりあえずかまって欲しい!

か、可愛いんです( *´艸`)

f:id:mame-uni0331:20190408173957j:plain

そんないづもに対して、なによぅーーと

お姉ちゃんぶるまめ

ふたりの攻防はこれからも続くんだろうな。笑

 

f:id:mame-uni0331:20190408174020j:plain


山を下りてくるとしたのほうはすこ~~~~しだけですが

チラホラと咲いている木もありました(*´ω`*)

 

 

友達がおにぎりとかを持って来てくれて

どこかで食べよう・・・と結局食べた場所はお墓のすぐ横のベンチ!笑

行けばわかりますが、弘法山のすぐ隣はお墓なんです。

最初の頃は怖くて近づくのも無理でしたが

人間慣れるもんですね。笑

今となってはなんにも気にならない。

 

 

とりあえず散歩に行った4月6日の時点では桜はまだもう少し先

といった感じでした。

これで明後日にはまた雪マークがついているので今年は

どうなることやら。

 

 

 

桜日記また続きます。

では、また。