まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

山荘ミルク・ドッグラン☆信州わんことぶらり旅

 

f:id:mame-uni0331:20190408145037j:plain

山荘ミルク

■住所

長野県伊那市横山9749

■電話番号

0265-72-9990

■営業時間

11:00~17:00

 

こんにちわ。

Queわんの宮本です。

昨日に続き、息子との伊那旅続編です。

信州 大芝高原に立ち寄ったあと

向かったのは山荘ミルク

私は昔に一度行ったことがあるので知っていましたが

知らないかたは『本当にこんななにもないところにあるの?』

不安にあるかもしれませんが、大丈夫。あります!!

f:id:mame-uni0331:20190408145111j:plain

 

 

ででーーーん!!

これが山荘ミルクの入り口なのです。

この階段を登ったところに・・・

 

f:id:mame-uni0331:20190408145117j:plain

『ドッグカフェ』があります( *´艸`)

f:id:mame-uni0331:20190408145128j:plain

 

ドッグカフェってことは犬オッケーってことですが

改めて看板にペットOKと書いてもらうとなんだかとても

入りやすくていいですね(*´▽`*)

 

f:id:mame-uni0331:20190408145140j:plain

そのすぐ横にはメインのレストランに続く階段が。

ここから先はワンコは行けません。

 

さてドッグカフェの中へ入って行くと店内は

とても落ち着いた感じです。

 

f:id:mame-uni0331:20190408145148j:plain

この日は暖かいようで少し肌寒いような

まさに春!といった天候でしたが店内はお日様のお陰で

ポッカポカ( ´∀`)

f:id:mame-uni0331:20190408145156j:plain

しかも暖炉まであるーーーー!!!

暖炉好きの私としては嬉しくって仕方ない。

もう少し寒い時期に来ていれば暖炉が付いていたのかなぁ。

 

ここで

さて。注文はどうするんだろう?

とゆう疑問が。

ここまで来たはいいけど店員さんが来る気配もなく

チャイムのようなものもなく、

メニューも見当たらない。

ドッグランもどうやって使っていいか注意書きなども特になく

とりあえずメインのレストランのほうへ行ってみることに。

 

ãå±±èãã«ã¯ ã©ã³ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

※画像はhpより。

 

メインのレストランに行って声をかけてみました。

『すみませーーん・・・』

返事なし

『す、すみませーーーーーん!!』

と、しばらく待っているとオーナーさん?かと

思われる年配の女性が『はぁ~~~い!』と

出てきてくれました。

あぁーーよかった♡と思い、

下のドッグカフェドッグラン

使いたい旨を伝えると『じゃあ説明しますね』と、一緒に

ドッグカフェまで来てくれました。

 

ドッグカフェまで戻り、先にドッグランで遊んでから

ランチを食べたいことを伝えると先にメニューを決めて

頼んでおいたほうがいいと言われ、ほんの30分ほど前に

ガレットを食べてしまったこともあってとりあえず

二人で一枚ピザを頼むことに。

本当はここでランチする予定だったんだけど

ガレットの誘惑には勝てなかった・・・(´;Д;`)

 

『山荘ミルク』のメニューはこちらから見れます

 

f:id:mame-uni0331:20190408145213j:plain

 

さぁ!

ではいざドッグランへと行くのじゃーーーー!!!

 

f:id:mame-uni0331:20190408145219j:plain

こちらがドッグラン

f:id:mame-uni0331:20190408145241j:plain

この広さのドッグランがなんと3面あります。

あとでオーナーさんに聞いたらどの面を使ってもいいそうですが

わんこが多い時には大型犬・小型犬でわけたり

予防接種してる子・してない子でその時によってわけて使っているそうです。

 

f:id:mame-uni0331:20190408145314j:plain

さぁ~~~~遊んじゃうぞぉ~~~~(*´▽`*)♪♪♪

f:id:mame-uni0331:20190408145358j:plain

息子がサッカーボールでへとへとになるまで

いっぱい遊んでくれました(●´∀`人´∀`●)

 

ドッグラン料金 1匹¥500.

 

この、ドッグランの隣に『ミルク専用マイクロバス』が

停めてありましたが、この山荘ミルクでは結婚式もやっているそうで

その時にこのバスを使うこともあるそうです。

山荘ミルクすごいですね。

 

f:id:mame-uni0331:20190408145413j:plain

 

ドッグランで30分以上遊んだあとドッグカフェに戻りましたが

注文したピザはまだ焼きあっがておらず・・・

そうか、先に頼んでおいてねってゆうのはこうゆうことだったのか!と

妙に納得。笑

 

しばらくして注文したピザが届きましたがめちゃでかい!

しかもそんなに期待してなかったけど(すみません)

めちゃくちゃ美味しい!

なんでも、この山荘ミルクは『体に悪いもの』は使わないとゆう

ポリシーをもっているそうで、ピザを一緒に出て来たサラダも

ドレッシングは体に悪いからとの理由で天然の塩をかけて食べてね。

と、言われました。

私、好きだなー、こうゆうの。

ドッグカフェの店内も貸し切り状態だったのでまめうにも

好き放題歩き回れて楽しそうでした。

 

帰り際にオーナーさんに、『今日でよかったよ』と言われました。

なぜ?と聞くと明日は都内から30匹近くのワンちゃんが

来て貸し切りになるそうです。

おおーーーっ!そうなんだ!

・・・・とゆうことは一応事前に今日は大丈夫?と

電話してから行ったほうがいいかもしれないですね(^^)

 

 

 

まめうには大自然の中で大好きなボール遊びが心ゆくまで

出来たようなのでとにかくヨカッタ(*´▽`*)

夏場なんかは山の上のほうなので涼しくていいと思います♡

 

 

 

伊那市、ワンコと遊べる場所がいっぱいあって

本当に素敵な街☆

しばらく伊那通いが続くかもしれません。

高遠の桜もあるしね( *´艸`)

 

 

 

 

では、また。

アディオス!!!