まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

すすき川 2019・4・13

f:id:mame-uni0331:20190414195203j:plain

こんにちわ。

今日も変わらず松本市の桜の開花状況です。

今日は松本市『すすき川』

 

f:id:mame-uni0331:20190414195222j:plain

すすき川は長瀬智也主演の『白線流し』の舞台となった

川ですが、最近の若い子にこの話をしても

はて?『白線流し』?とキョトンとされてしまいます( ;∀;)

せ、せつない。

そんな『すすき川』ですが感じで書くと『薄川』。

これですすきと読むんですね。

バカ丸出しですが知りませんでした。汗

 

f:id:mame-uni0331:20190414195232j:plain

このすすき川は川沿いにずらーーーーーーっと桜が咲くことでも

有名でお花見シーズンとなるともうそこら中でバーベキューやってる

人ばかりになります。

まじで。

そして、このすすき川沿いに『松商学園』とゆう高校があるのですが

我が家の息子が通った高校なので私にとっても思い出深い場所です。

うちの息子は野球をずっとやっていたのですが

野球のグランドがちょうどすすき川沿いにあり桜の時期は

お花見をしながら野球観戦したりして楽しかったなぁ。

 

この日の桜は3~5分咲きくらいで

まだ蕾の木のほうがだいぶ多かったです。

 

f:id:mame-uni0331:20190414195238j:plain

この日は桜もまだあまり咲いてなかったので

下におりてのんびり散歩していきました。

 

f:id:mame-uni0331:20190414195317j:plain

この堤防沿いを歩くのが気持ちいいんだ( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20190414195324j:plain

ね。まめうにさん(*´▽`*)♡

f:id:mame-uni0331:20190414195349j:plain

くんくんばっかりしてないで

歩きますよ~~~!!!

 

f:id:mame-uni0331:20190414195411j:plain

堤防沿いの芝生には春ならではの花もたくさん咲いていました。

f:id:mame-uni0331:20190414195304j:plain

朝の早い時間に散歩に行きましたが

犬の散歩をしてるかたもすごくたくさんいました。

やはり、この時期どうせ散歩するなら少しでも

桜を感じるところで・・・・と皆思うことは一緒なんですよね。

 

f:id:mame-uni0331:20190414195419j:plain

今夜にかけて長野県中部は雨予報。

今日は風も強かったのでせっかく咲いた桜が散らないか心配ですが

まだまだ蕾の木もたくさんあるので

来週は一気に咲くのでは!?

今年は寒い日が続いたこともあり

3分咲きくらいをずっと楽しめてる感じがします。

これはこれで幸せかな( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20190414201243j:plain

 

最後に・・・まめさん、毛が伸び放題で

ぬいぐるみ状態になってきました。

私的にはこの『もふもふ』がたまらなく好きなんです。

手のもふもふ・・・。体のもふもふ・・・。

顔のもふもふ・・・・・。

どれをとっても可愛い( *´艸`)ぐふふ。

トリミングまであと2週間弱。

あぁ、このもふもふを少しでも堪能しなければ。

ちなみに、妹のうにのほうは毛質が違うので

毛が伸びてももふもふにはならないんです。

チッ。

姉妹もふもふならず。

なんてね。

どっちにしても可愛いからまぁいいや。笑

 

 

 

 

 

では今夜の飴がどうかひどい雨に

なりませんように・・・・。

また明日!