まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

アルプス公園2019・4・8 

f:id:mame-uni0331:20190410085647j:plain

桜開花状況の記録です。

2019年4月8日、おかんとアルプス公園へ。

松本市の中で一番高いところにある公園です。

ちなみに隣に城山公園もあり、桜はそっちのほうが有名なのですが

私は犬と散歩するのにアルプス公園のほうが好きなんです( *´艸`)

まだ咲いてないだろうけどかすかな望みをもって・・・。

 

f:id:mame-uni0331:20190410085703j:plain

駐車場を出てまずこの風景。

やはり咲いてる気配は一切なし( ;∀;)!!!

f:id:mame-uni0331:20190410085710j:plain

アルプス公園の入り口付近には眺め最高の展望デッキもあります。

この日は雲が多かったので見えませんでしたが

よく晴れた日には北アルプスが一望出来る最高のロケーションヾ(*´∀`*)ノ

f:id:mame-uni0331:20190410085725j:plain

展望台のすぐ横には子供が遊べる遊具スペースも(*´▽`*)

 

f:id:mame-uni0331:20190410085739j:plain

大きなしだれ桜もまだまだのようです(-"-)

 

f:id:mame-uni0331:20190410085806j:plain

桜は咲いてないけど

まめうにの散歩は絶好調(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

f:id:mame-uni0331:20190410085817j:plain

ひゃっほ~~~~い!!

f:id:mame-uni0331:20190410085825j:plain

自由を感じるぜぃ~~~!!

ふたりの勢いにおかんがついリードを離してしまい

一瞬だけ自由を感じたふたりもすぐにかあさんにより

回収されました-|o´・ε・`o|-

 

f:id:mame-uni0331:20190410085852j:plain

普段は出てない屋台もこの日はありました!

こちらタピオカミルクティーのお店。

f:id:mame-uni0331:20190410085859j:plain

こちらは五平餅やフランクフルトのお店。

ãæ¾æ¬å¸ ã¢ã«ãã¹å¬åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

※画像は公式HPより。

 

桜が満開になると大勢の人でにぎわうのですが

今年はいつになることやら・・・。

 

f:id:mame-uni0331:20190410085906j:plain

見事なまでに全く咲いていません( ;∀;)!

蕾にもなっていない木がほとんど。

ただ、何度来てもこの公園は本当に気持ちいい!

松本市にいながらにして

山にいる感じも味わえて犬や子供を自然の中で

遊ばせたいかたには本当におススメ。

f:id:mame-uni0331:20190410085926j:plain

うちのおかんも完全に楽しんじゃってます笑

 

f:id:mame-uni0331:20190410085953j:plain

あの橋も渡りたい!と、

まめうにを連れて橋を渡ってきたおかん。

あぁ気持ちよかったよ!と、最高の笑顔でした。

そりゃよかった。

 

f:id:mame-uni0331:20190410090004j:plain

最後にこの心臓破りの階段をのぼって・・・

 

f:id:mame-uni0331:20190410090046j:plain

頂上でお弁当食べてまったりタイムを味わって

帰ってきました(*´▽`*)

外で食べるお弁当ってなんでこんなに美味しいんですかね~~( *´艸`)

f:id:mame-uni0331:20190410090059j:plain

この日は家に帰ってからも、まめうに爆睡!

よっぽど疲れたのか楽しかったのか。

 

 

また来週あたり桜の様子を見に行ってこようと思います。

 

 

 

では、また。

アディオス!!!