まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

軽井沢 星野リゾートペットOKレストラン【村民食堂】

f:id:mame-uni0331:20190217200641j:plain

 

 

昨日の軽井沢日記の続きです。

→→冬の軽井沢(旧軽井沢編)

 

 

あのあと、なんとか

ギリギリセーーーフで17時までに

出庫した私とワンコたち。

そこで、

 

 

はれ???

もしやして・・・。

 

 

と、一抹の不安が頭をよぎり電話しました。

行ってみたかったカフェに。

 

私『営業時間は何時までですか?』

店『ラストオーダーは16時30です!』

 

 

まじかーーーーー!

 

 

そう。軽井沢をなめてました( ;∀;)

普通に夜までやってるのかと

思いきや違うんですね(-_-;)

 

  

 

 

 

 

 

 そこで急いでペットOKの場所を

調べたところありました!!!

それが村民食堂

星野リゾートの敷地内にあるレストランで

店内ペットOK!

村民食堂って聞くと、アットホームな

感じをイメージするかもしれませんが

いやいやいやいやいやいや!

ぜんっぜん、アットホームではないです。

めっちゃオシャレで

上品な感じのレストランです。

 

 

まずレストランに入るのにこの

有料駐車場に入ります。

私はこの時点で『まじかよ!??』

と声が出てしまいました。

マジです。

車を停めるのもお金がかかるんです。

ただ、平日無料の文字が!!

やった!かあさんやったぜ!

ここでガッツポーズが出た私。笑

 

f:id:mame-uni0331:20190217204425j:plain

 

 

外観はこんな感じ。

わぁ~~なんかすご~~~~い!と

まめうにも思ってるはず。

 

 そして店内に入る前に

確認されることがあります。

1.吠えた場合退場になりますが大丈夫ですか?

2.ワンちゃんはテーブルより下に

いてもらうことになりますが

大丈夫ですか?

3.飲食は出来ないですが大丈夫ですか?

 

と、受付で確認されます。

なんだか物々しい雰囲気に

『は、は、はい。

た、多分。い、いやっ大丈夫です』

と汗をかきながら答える私(-_-;)

いや緊張感半端ないっす。

まめうににも絶対吠えないでね。

鳴かないでね。とお願いして店内へ。

 

ワンコと食事が出来るスペースは

入り口の1席だけ。

 

そして席に着くと同時に

早速キャンキャン吠えるうにちゃん。

あぁうによ・・・((((;゚;Д;゚;))))

頼むで鳴くでない。

祈りを込めてとりあえずビスケットをあげる私。

ビスケットあげるからいい子にしててねーーー(*´▽`*)

 

f:id:mame-uni0331:20190217204508j:plain

 

いい子だよーーー。

まめうにもいい子だいい子だ。

なんてやってたらスタッフの方が来て、

『店内での飲食はご遠慮願います』と。

ああああああーーーーーーー!!!

なんてこった!

飲食はダメですよ。ダイジョブですか?

って確認されたばっかじゃん

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

 

f:id:mame-uni0331:20190217204454j:plain

 

やばい。これはやばいぞ。

書いてある。

確かに紙にも書いてある。

うにーーー頼むで鳴くなよ。

 

f:id:mame-uni0331:20190217210118p:plain

 

と、念を送りながら

もうささっっと食べるものを

決めて注文する私。

 

f:id:mame-uni0331:20190217210142j:plain

 

私が選んだのはこちらのお蕎麦¥1350.

お蕎麦とっても美味しかったです( *´艸`)

ツルツルッといけました!!

 

f:id:mame-uni0331:20190217210153j:plain

私が食べている間の二人。

前まではペットカートもダメだったらしいのですが

今回は大丈夫だったので決まりが変わったのかな?

ただ、ペットカートからワンコが出ないように

チャックはしてくださいね。

と、言われたんだけど

チャックなんて普段使わないからか全然閉まらない。

もう食事中もいつ、退場!!

と言われるかドキドキでしたが

なんとか退場とならずすんでよかったです。

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20190217210856j:plain

f:id:mame-uni0331:20190217210903j:plain

 

ここは入り口です。

なんだか入り口だけでもとってもオシャレな感じ。

ここでお酒やジュースなど飲めるようです。

 

 

f:id:mame-uni0331:20190217211006j:plain

 

村民食堂と同じ敷地内にあるのがこの【とんぼの湯】


 

f:id:mame-uni0331:20190217211153p:plain

 

入浴料¥1300.

 



これまたすんごいオシャレ!

入ってみたいなぁ~~( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20190217211500p:plain


画像はHPよりお借りしましたが

よっ!さすが星野リゾート

と、声をかけたくなるほど

本当に素敵。

いちいち素敵。

無駄に素敵。

いやぁ、本当に!←しつこい笑

 

f:id:mame-uni0331:20190217211724j:plain

f:id:mame-uni0331:20190217211734j:plain

f:id:mame-uni0331:20190217211746j:plain

 

帰りにハルニレテラスに寄ってきました。

 



ããã«ãã¬ãã©ã¹ åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

梅雨の時期には傘がぶら下げられることでも有名ですが

1つ1つのショップがもこだわりのお店がつまっているので

ゆっくりランチをしながらワンコとぶらりするのも楽しいと思います( *´艸`)

 

 

 

 

 

このあとまめうにとイルミネーションを見にいきました!

次回はイルミネーション編です。

 

 

村民食堂

■住所

〒389-0111

長野県北佐久群軽井沢町大字長倉2148

■電話番号

0267-44-3571

■営業時間

11:00~22:00

 

 

では、また。

アディオス!!!