まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

冬の軽井沢(2月)

f:id:mame-uni0331:20190216184207j:plain

 

カローラーⅡに乗~~~って

買い物に出かけ~~たら~~

と昔懐かしオザケンを歌いながら向かったのは

冬の軽井沢! 

そう、ザーカルです!

 

 

今回のお目当てはイルミネーション( *´艸`)

ぐふふ。

もう頭はすっかりカフェで食べる

パフェと旧軽井沢銀座通りでの

食べ歩きで頭はいっぱい。笑

そのため、

お昼ご飯も我慢していざ軽井沢へ出発!!

 

 

 

 

 

 

さてさてそんなことはさておき、

軽井沢に着いたのは

16時40分。

今回の私の軽井沢プランは

 

旧軽井沢でぶらり食べ歩き

 ↓

ガーデンファームカフェでパフェ♡

 ↓

イルミネーション

 

とゆう予定でした。

 

 

が!しかし!!!

 

 

f:id:mame-uni0331:20190216190549j:plain

 

この駐車場は5時に閉めます

 

 

・・・・・ええーーーーーーーっ

Σ(゚Д゚||;)━ン!!!

あと20分!!!?

 

 

 

 

 

 

そう。知りませんでした。

冬の軽井沢の夕方がどんな感じなのかを。

 

f:id:mame-uni0331:20190216190754j:plain

 

午後16時40分。

旧軽井沢銀座通りこんなんでした( ;∀;)

おぅ。ジーザス。

どうしてくれよう。私の食べ歩き(;O;)

チャラリ~~ 鼻から牛乳~~~~♪

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20190216191247j:plain

 

とりあえずお店が

かたっぱしから閉まってる。

空いてるお店はほぼ半分くらいでした。

 

f:id:mame-uni0331:20190216191323j:plain

 

 

ここはペットも一緒に入れる

嬉しいお店なんです( *´艸`)

 

ワンコが撮れる写真パネルもあるようで

ここは絶対に押さえておきたいポイント!

 

ただ、しかーーし!!!

 

 

この時点で16時43分。

急がねば!

急がねば17時に駐車場が閉まってしまう( ;∀;)

 

f:id:mame-uni0331:20190216192330j:plain

 

出たっ!!!

モカソフト(*´▽`*)

軽井沢と言ったらモカソフト!

軽井沢に来たら是非モカソフトを♡

すごくさっぱりしているので甘いものが苦手なかたも

モカソフトならいけると思います!

 

 

さぁ急げ急げ。。

とりあえず何か食べたい!

でも急がねば駐車場が閉まってしまう。

でも腹が減った・(ノД`)ヽ

なんか食いたい!

 

f:id:mame-uni0331:20190216192721j:plain

 

旧軽井沢通りの真ん中あたりに

あるのがこの【チャーチストリート

ここはトイレ休憩が出来るありがたい場所。

 

軽井沢はトイレがあまりないので

旧軽井沢に入る前にコンビニなどで

トイレ休憩することを

おススメします。

f:id:mame-uni0331:20190216192922j:plain

 

だって有料だし。

1回¥100.。

 

私はトイレに¥100も払いたくない。

でたっ!貧乏性。笑

 

f:id:mame-uni0331:20190216193434j:plain

 

 

ここはオシャレなショップがたくさん入っています。

洋服屋さんから雑貨屋さん、カフェやレストランなど

本当はゆっくり見たかった~~。

 

f:id:mame-uni0331:20190216193903j:plain

 

写真養スポットもたくさんあるので

インスタにアップしたりするのには

もってこいですね。

まめの『早くおろせよ』とゆう顔が・・・。

嫌だったね。ごめんよ。

 

 

ã軽äºæ²¢ ãã£ã¼ãã¹ããªã¼ã ã¤ã«ããã¼ã·ã§ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ã軽äºæ²¢ ãã£ã¼ãã¹ããªã¼ã ã¤ã«ããã¼ã·ã§ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

プロが撮ったお写真をお借りしました。

真っ暗になってからだと

こんなにきれいなんですね(*´▽`*)

 

 

ãã¢ã³ãã»ã¯ããã¼ã with PETãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ãã¢ã³ãã»ã¯ããã¼ã with PETãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

この【トッラトリア モンテ・クッチーナ】

はワンコ同伴で入れるレストランです。

テラス席だけではなく、店内すべての席がワンコOKとのことで

これは嬉しいですね(*´ω`*)

パスタ・ピザ・リゾットなどが

¥1000~¥2000くらいで食べれます。

 

 

そんなこんなをしているうちに16時52分。

急げ急げ(´д`、)アゥゥ



f:id:mame-uni0331:20190216194835j:plain

 

あっ!!

ワンコの名前が入れれる革屋さんだ♡

可愛いーーーー♡

おっと、いけねー。急げ急げ。笑

 

 

f:id:mame-uni0331:20190216195038j:plain

 

あーーー!!

せんべい屋さん!

しかも焼き立て食べれるタイプの( *´艸`)

でももう時間がなさ過ぎて

本当に心からなんでお昼を食べてこなかったのか

後悔する私と、よくわからないけど

せかされるまめとうに。

 

 

f:id:mame-uni0331:20190216195301j:plain

 


 

 

今回は行った時間が本気で大失敗でしたが

やはり何度来ても軽井沢は気持ちのいい場所。

G・Wや夏になると人がひしめきあってる状態になるので

ゆっくり見たい方はこの時期の昼間がちょうどいいかも

しれませんね(^^)/

ただし営業してないお店が半分ほどありますが"(-""-)"

 

 

 

軽井沢ぶらり旅このあとも続きます。

長くなるのでいったんここでおしまい。

 

 

 

 

では、また。

アディオス!!!