まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

軽井沢イルミネーション

 

 

f:id:mame-uni0331:20190218162446p:plain

軽井沢高原教会

■住所

〒389-0195

長野県軽井沢町星野

■電話番号

0267-45-3333

■点灯期間

2018年12月1日~12月25日

■点灯時間

18:30~21:00

 

星野リゾートハルニレテラスすぐ近く

 

この素敵な画像はHPよりお借りしたものですが

冬の軽井沢は寒いしお店が閉まる時間も早いし

もはや営業してるお店も少ないですが

その分、冬だからこそ楽しめる場所もたくさんあって

イルミネーションもいろんな場所でやっています。

 

f:id:mame-uni0331:20190218163303p:plain

 

 ハルニレテラス

■住所

〒389-0111

長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148

■点灯期間

 2018年11月17~12月25日

■点灯時間 

 16:00~23:00

■お問い合わせ

 0267-45-5853

 

昨年の情報になりますが

大体毎年この時期にクリスマスイルミネーションを

開催しているようです。

ハルニレテラスはワンコと行けるお店が

たくさんあるのでおススメです(*´▽`*)



f:id:mame-uni0331:20190218081935j:plain

 

軽井沢アウトレット

■住所

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢

■電話番号

0267-42-5211

■点灯場所

 軽井沢プリンスショッピングプラザ

■点灯時間

17:00~21:00

■電飾数

 10万球

■点灯期間

2018年11月1日~2019年3月31日

 


上の写真は私が撮ったものなので

しょぼい感じですが・・・(-_-;)

 

f:id:mame-uni0331:20190218191437p:plain

プロの方のお写真をHPとりお借りしましたが

実際はこんなにとっても綺麗なんです!

やっぱプロの写真はすごいなぁ。

 

 

f:id:mame-uni0331:20190218082001j:plainこの時18時30分くらいでしたが

人はほとんどいなかったです。

冬のこの時間の軽井沢って本当にビックリするくらい空いてるので

ワンコ連れのかたには歩きやすくていいですね(*´▽`*)

ただ寒いのが苦手なワンちゃんには大変ですが・・・。

昼間の人が多いときは

うちみたいな小型犬は特に

人に蹴られないように

ぶつからないようにと歩かせるだけでも結構大変です。

 

ãä½ä¹å¸ 樫山 ã¤ã«ããã¼ã·ã§ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

樫山イルミネーション

■住所

長野県佐久市根々井1-1

樫山工業西側国道141号沿い

■点灯期間

2018年11月15日~2019年2月28日

■点灯時間

16:30~24:00(予定)

 

樫山工業(かしやま)とゆう会社で行っている

イルミネーションは

県内のイルミネーションランキング第4位!!

大人気のイルミネーションスポットです。

 

 

f:id:mame-uni0331:20190218082019j:plain

専用駐車場がありそこから歩いて行きます。

丁寧に記載されているので

行く前に必ずチェックを(*´ω`*)

 

f:id:mame-uni0331:20190218082030j:plain

もう遠くからでもすでに綺麗!!

 

f:id:mame-uni0331:20190218082041j:plain

今年はアナと雪の女王がモチーフだったようで

近くまで行くと映画のサントラが流れていました(*´▽`*)

これはテンションあがる!!

f:id:mame-uni0331:20190218192306p:plain

 

f:id:mame-uni0331:20190218082055j:plain

まめもうにも興味ないから早く帰ろうよぉ~~~。

て顔ですかね。

一日引っ張りまわしてごめんよ( ;∀;)

 

f:id:mame-uni0331:20190218082100j:plain

f:id:mame-uni0331:20190218082111j:plain

ちなみにこれは1時間にかかる電力と電気代で、

電気代は1時間で64円との表示でした。

こんなにすごい電飾をして64円なんだ!すごいなぁ。

なんて思いながらしばらく見入ってしまいました。

本当にきれいだったーーー( *´艸`)

 

ã中軽äºæ²¢é§ ã¤ã«ããã¼ã·ã§ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

また中軽井沢駅のイルミネーションもとてもきれいだし

 

 

JR佐久駅に隣接するミレニアムパークのイルミネーションも有名です。

そのほかにも、道を走っていると

あぁっ!素敵( *´艸`)ってゆう場所がたくさんあるので

是非冬の軽井沢は寒いですが

ワンコと足を延ばしてみるのもおススメです。

 

f:id:mame-uni0331:20190218082122j:plain

 

 今回の軽井沢の旅は走行距離約197キロでした。

とんでもなくバタバタだったので今度はもう少し

ゆっくりと、そしてワンコと食べ歩きが出来たらいいなぁ♡

 

 

 

 

では、また。

アディオス!!!