まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

【軽井沢ベビジエ】軽井沢駅近く店内ペットOKカフェ

f:id:mame-uni0331:20190930220213j:plain

軽井沢ベビジエ

■住所

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東184-1

■電話番号

0267-41-6939

■営業時間

11:00~14:30

17:30~21:30

■定休日

木曜日

■犬連れ

 店内ペット同伴OK


 

 

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さて今日は軽井沢ベビジエ

を紹介したいと思います(*'ω'*)

軽井沢駅から徒歩5分。店内ペットOK。

2015年にOPENしてから様々なメディアで

取り上げられているこのお店。

一体どんなお店なのでしょうか?

お店の雰囲気は・・・?

では早速行ってみましょう(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20190930220243j:plain

 

軽井沢ベビジエ軽井沢駅近く

ローソンの道を挟んだ目の前にあります。

一見、街に馴染んでいるので

この店構えを一度見ておかないと

気付かないかもしれません

(実際私は店に気づかず2度通り過ぎました)

 

f:id:mame-uni0331:20190930220252j:plain

 

道を挟んだ目の前のローソン。

そしてローソンの隣の空き地がお店専用の駐車場。

駐車場は5台停められるようになってます。

この横断歩道を渡ってお店へ。

 

f:id:mame-uni0331:20190930220302j:plain

 

ランチは11:00~14:30.

この時私が入ったのは14:05.

ギリギリセーフですみません・・・( ;∀;)

 

f:id:mame-uni0331:20190930220319j:plain

 

店内のインテリアセンスは抜群。

はぅっ。とおかしな声が出てしまったほど

一気にオシャレな世界へ💛

そして不思議なもんで、

オシャレな店へ行くと自分もちょっと

オシャレなイケてる人になった気がしてしまう。笑

いやいや気のせいですから!

わかってる。

わかってるってば(。-`ω-)!

 

f:id:mame-uni0331:20190930220330j:plain


席は全部で38席。

店内ペットOKなのがこれまた嬉しい。
ディナーもやっていてお酒も飲めます。

どうしよう。

こんな素敵な場所で飲んだらすぐに

酔っちゃう~~~~( *´艸`)

 

オイ。ババア。黙れ!

 

の声がいろんなとこから聞こえてきそう:(;゙゚''ω゚''):

ハイ、スミマセン。

 

※画像お借りしました。

 

パスタやグリル系・スイーツなど

いろいろメニューはあるのですが

とりあえずベビジエに来たら

やはりサンドウィッチでしょ!と、

ベジタリアンサンドにしました。

 

f:id:mame-uni0331:20190930220358j:plain

 

ベジタリアンサンドかぁ。

 

f:id:mame-uni0331:20190930220409j:plain

 

向こうで作ってるのかなぁ。

ひょいっ。

 

f:id:mame-uni0331:20190930220419j:plain

 

なんかいい匂いしてきた~♡

 

f:id:mame-uni0331:20190930220440j:plain

 

はぁぁ。まだかなぁ。

ベジタリアンサンド・・・。

 

f:id:mame-uni0331:20190930220451j:plain

 

もぉ~~~!

待ちきれないよぉ!

 

 

いつになく、真剣に料理を待つまめ( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20190930220521j:plain

 

うわぁ~~~!

 

f:id:mame-uni0331:20190930220536j:plain

 

まめうにが完全に

隠れるほどのデカさ!!

 

 

f:id:mame-uni0331:20190930220748j:plain

 

すご~~~~~い!!

インスタ映え!w

ネットで散々、画像を見て行ったものの

目の前にするとこのボリューム

・・・本当にすげー!

これで¥1600.(税込み¥1720)

軽井沢イチ、コスパがいいのでは!??

 

f:id:mame-uni0331:20190930220550j:plain

 

そっと寄り添っているポテトも

ほっくほくで美味しかった~~( *´艸`)

ちなみに・・・

 ベビジエとはベジタブルジビエ

ミックスさせた造語だそうです。

 

f:id:mame-uni0331:20190930220628j:plain


いやぁ、オシャレだし美味しかったし

大満足!!!

 

 

 



以上、軽井沢ベビジエの紹介でした。


ずっと前から行きたくて行きたくて

とても楽しみにしていた

お店ですがなにもかもが大満足!

軽井沢でおススメのお店は?と聞かれたら

まずこのお店を紹介すると思います(*'ω'*)

 

 

 

 

 

 

では今日はこれにて。

アディオス!!!

 

 

 

まめうにInstagram


 

 

 

信州犬旅Instagram