まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

最高に美味しいスイーツが食べれるよ【minamoto cafe】

f:id:mame-uni0331:20200703125130j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20200703125147j:plain

 

今日は美味しいクレープを食べてきた

食いしん坊日記(*'ω'*)

前に一度行ってあまりの美味しさに

感動したminamoto cafeへもう一度♡

 

f:id:mame-uni0331:20200703125154j:plain

 

諏訪湖ヨットハーバーに車を停め

散歩がてら歩いて行くことに(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200703125201j:plain

 

これから美味しいものを食べるからね!

少しでも歩かなくっちゃ!!!]

 

ちなみに、minamoto cafeにはちゃんと

駐車場があるのでご安心を♡

 

f:id:mame-uni0331:20200703125210j:plain

 

今はコロナの影響なんでしょうか?

外にあるキッチンカーでも

注文が受けれるようになってました。

 

そして、なんとなんと嬉しいことに

お店のお兄さんとお姉さんが

まめうにのことを覚えててくれました~~♡

ひゃぁ~~~感動(*´▽`*)♪♪♪

本当に嬉しくって多分ちょっと変な声が出た!笑

 お兄さん・お姉さんありがとう~~!

バイ まめうに🐾

 

f:id:mame-uni0331:20200703125220j:plain

 

さてさて、

今回はクレープが食べたくて行ったのですが

どれにしようか・・・

チョコミントのクレープ

アップルマンゴーとレアチーズのクレープ・・

どれも全部美味しそうで迷った末

お店のお姉さんにおススメを聞いたところ

今は夏季限定で出ているアイスも入った

クリームブリュレがおススメとのことで

それにしてみました!!

 

f:id:mame-uni0331:20200703125234j:plain

 

minamoto cafe は店内ペットNGのため

クレープが出来るまで隣の花屋さんを見たりして

時間を潰すまめうに御一行

 

まだ~~かな♪♪

 まだ~~~かな♪♪

 

 

f:id:mame-uni0331:20200703125301j:plain

 

 キ、キ、キターーーード━゚(∀)゚━ン!

 

そ、そしてお味は・・・

めちゃくっちゃ美味い~~~~( *´艸`)

 

minamoto cafe 諏訪店 | お知らせ詳細 | 諏訪市 | カフェ・喫茶 ...



minamoto cafe 諏訪店 | 店舗情報 | 諏訪市 | カフェ・喫茶,スイーツ ...

 ※画像お借りしました。

 

ここのminamotocafeのスイーツを

食したのはこれで2回目ですが

ほんと~~~~~っに美味しい♡

 

f:id:mame-uni0331:20200703125306j:plain

 

来た道を帰りながらパクパク食べたのですが

 

うまーーーーい!!!

 

あまりの美味しさに

でっかい声を出してしまい

何人かに振り向かれて恥ずかしかった(-_-;)

 

 

 

 

 

以上。

まめうにと行く

食いしん坊日記でした(*'ω'*)

minamotocafeはメニューも豊富で

とにかく美味しい♡

そしてオシャレ!

店内ペットは入れませんが諏訪湖

高島城からも歩いて行ける距離にあるので

是非愛犬との散歩がてらに♡

 

 

 

minamoto cafe 

■住所

長野県諏訪市高島4-2073-8

■電話番号

0266-54-6910

■営業時間

11:00~21:00

■定休日

不定休(イベント出店のため)

 

 

 

 今日も最後に・・・

各地で大雨の被害がたくさん出ているようです。

どうかこれ以上被害がひどくなりませんようにと

祈ることしか出来ませんが

祈り願っています。

また、大切な家族であるペットも

一緒に避難出来ていますように。

怖い思いをしていませんように。

 

 

 

 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!!