まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

長門牧場☆わんことぶらり旅

f:id:mame-uni0331:20190525201223j:plain

長門牧場(ながとぼくじょう)

■住所

長野県小県郡長和町大門3539-2

■電話番号

0267-55-6969

■営業時間

9:00~17:00(売店


 

 

 

こんにちわ。

宮本です。

一個前のブログ女神湖の続きで、長門牧場(^^♪

 

女神湖を出て国道40号線をずっと行くと長門牧場なんですが

その途中にあるのが・・・

f:id:mame-uni0331:20190525201340j:plain

 

信州白樺高原

 

f:id:mame-uni0331:20190525201348j:plain

 

この日はこの柵の中を工事していたこともあり馬も牛もいませんでした( ;∀;)

さらにもう少し先へ行くと蓼科第2牧場もありここにある

牛乳専科もうもうテラス席ペットOKのお店です。

しぼりたての牛乳とソフトクリームが味わえる創業50周年を迎えるお店。

やばいです。

目的地にたどり着くまでにいろんな誘惑が・・・(-_-;)

 

f:id:mame-uni0331:20190525201359j:plain

 

いろんな誘惑に惑わされながらもやってきました!

長門牧場!

 

f:id:mame-uni0331:20190525201415j:plain

 

東京ドーム45個分ってなだけあってまあ広い!

 

f:id:mame-uni0331:20190525201451j:plain

 

駐車場に車を停めて

テッテケテー♪

 

f:id:mame-uni0331:20190525201458j:plain

 

さあ、かあしゃんはやく!はやく!

妙に張り切ってるふたり。

 

f:id:mame-uni0331:20190525201512j:plain

 

おおーーーーっ!

まだ入り口だけどなんかもういい感じ( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20190525201521j:plain

 

これ!これ!

長門牧場に来てソフトクリームを食べないと話しにならないらしいからね。

写真撮るの忘れちゃったけど

めちゃうまーーード━゚(∀)゚━ン

これは絶対に食べなければ!!

 

 

 

 

そして待ってましたぁーー!!

アルパカ!

 

 

f:id:mame-uni0331:20190525201538j:plain

 

はい。どーーーん!!!

 

f:id:mame-uni0331:20190525201547j:plain

 

いやぁぁぁっ!!!!!!!!

 

 

えっ!??いや!??

 

そう。あまりにも大きくてビックリしたようで

ゴールデンだろうと、秋田犬だろうと突進していく

うにですら一歩も近寄ろうとせず・・・。

 

f:id:mame-uni0331:20190525201609j:plain

 

アルパカ・・・・こんなに可愛いのに。

 

 

 

気を取り直して奥のほうへ行くとレストランが!

 

f:id:mame-uni0331:20190525201619j:plain

 

レストランの半分はテラス席。

そしてテラス席はペットOK(*´▽`*)

 

f:id:mame-uni0331:20190525201623j:plain

 

なんでもここのピザとコロッケが絶品らしく、

腹ペコかあさん。迷いに迷った結果、やめました"(-""-)"

このあと行く予定の蕎麦屋さんがあって

私のお腹は蕎麦かもーーーん!状態になっていたので。

 

f:id:mame-uni0331:20190525201636j:plain

 

あぁ、でもこんなとこで食べたらもう絶対最高じゃん。

 

f:id:mame-uni0331:20190525201645j:plain

 

あぁーーーせめておむすびでもにぎってくりゃよかった。

今度は絶対おむすび持ってきて

おむすびピザコロッケソフトクリームにしよう。

うん。そうしよう。そうしよう。

あっ!!あと牛乳ジョッキでね+。:.゚*1

 

f:id:mame-uni0331:20190525201711j:plain

 

レストランの目の前にはでっかいトラクター!

なんでもラクター遊覧が出来るそう。

一回¥500で券を買うとスフとクリームや牛乳の引換券が

付いてくるそうです。

そんなんめっちゃお得じゃん!!

 

f:id:mame-uni0331:20190525201718j:plain

 

しかしでっかいですねぇ。

まめ 心の声。

 

 

 

ところで、どこでトラクター遊覧の受付をすればよいのか・・・

キョロキョロしてると、ありました。

 

f:id:mame-uni0331:20190525201736j:plain

 

ゆる~~~い感じの乗り場。

 

 

 

そのすぐ隣には・・・

 

f:id:mame-uni0331:20190525201742j:plain

 

本日のトラクター遊覧終了の看板。

 

なんかシュールだなぁ。この置き方よ(;゚д゚)アッ….

帰ってきてから調べたら、トラクター遊覧をやってるのは

土日祝日と夏休み中だけのようです。

いつかは乗りたい!トラクター!

 

f:id:mame-uni0331:20190525201749j:plain

 

他にもヤギや羊・・・。

 

f:id:mame-uni0331:20190525201759j:plain

 

牛・・・。

 

f:id:mame-uni0331:20190525201807j:plain

 

牛も近くで見れます。

まめーー!うにーー!!

牛さんだよーーー!!!

 

f:id:mame-uni0331:20190525201817j:plain

 

いやぁぁぁぁぁぁあっ!!!!!!!!!

 

どうやら本気で嫌だったようでうにに至っては画面に入っていません"(-""-)"

ご、ごめんて。喜ぶと思ったんだけど怖かったかΣ(-∀-;)

 

f:id:mame-uni0331:20190525201835j:plain

 

そして牧場と言ったら馬!

 

f:id:mame-uni0331:20190525201844j:plain

 

わんこは近くにこないでねー。の看板もあるので注意しましょう。

 

f:id:mame-uni0331:20190525201846j:plain

 

この子が番犬のようです。

かわえぇ~~~( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20190525201858j:plain

 

まめうにもとっても楽しかったようでこの笑顔!

なんせ東京ドーム45個分の広さなんで

ワンコにしてみりゃそりゃあ楽しいですよね。

ただ、牧場内どこを歩いても大きな大きなう〇こが落ちているのでご注意を。

 

 

最後にもう一回アルパカ見ていこーーっ!

 

f:id:mame-uni0331:20190525201916j:plain


た、立ってるーーーーヽ(゚Д゚;)ノ!!!!!!


 

今日一番ビックリしたことは

思ってる以上にアルパカが大きいってこと。

そりゃ、まめうにもビビるわけだよな。

 

 

 

長門牧場がある長和町には他にも・・・

 

ヤギと散歩が出来る鷹山ファミリー牧場

www.famiboku.jp



蕎麦業界では不可能と言われている『十割ダッタンそば(ダッタンそば粉100%)』を5年の歳月をかけて完成させた蕎麦マスターのいるお店緑の花そば館
こちらもテラス席はペット同伴OK。

dattan.main.jp

 

ワンコと一緒に泊まれるペンション。

wanライフ

www.wanlife2082.com

 

めちゃくちゃ綺麗な本沢渓谷』(ほんさわ)

ワンコと一緒に散歩が出来ます。
マイナスイオンでまくり。・・・・たぶん。いや、絶対。

www.nagawa.info



など自然に恵まれた町ならではのわんこ旅が出来ると思います。

この長和町を抜けると上田市へ。

上田から軽井沢のほうへ向かってそのまま群馬・東京経由も楽しいだろうなぁ。

と、わんことの楽しい旅行のことばかり考えてしまう。

 

 

明日はおかんとあがたの森で開催される

クラフトフェア2019に行ってきます。

あーーー楽しみ( *´艸`)

 

では、また。

アディオス!!!




 

*1:●゚丱゚o●