まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

小梨の木の下☆わんことカフェ巡り

f:id:mame-uni0331:20190526202033j:plain

小梨の木の下

■住所

長野県北佐久郡立科町蓼科牧場

■電話番号

0267-55-6716

■営業時間

11:00~15:00

■定休日

 不定

www.sas.janis.or.jp

 

 

こんにちわ。

Queわんの宮本です。

昨日の長門牧場で遊んだあと行きたかった小梨の木の下

に寄って蕎麦ランチしてきました(*´▽`*)

 

f:id:mame-uni0331:20190526202043j:plain

 

蓼科牧場のすぐ下でわりと目立つ大きな建物なので

すぐに気づくと思います。

 

f:id:mame-uni0331:20190526202055j:plain

 

このテラス席はペット同伴OKとのこと。

HPを見ると『ペット、犬連れのお客様大歓迎』

書いてあります。

 

う、うれしいがなーーー( ;∀;)♡♡♡

 

 

f:id:mame-uni0331:20190526203352j:plain

 

うちのまめうにはわちゃわちゃするので食事中はペットカートに

いてもらうようにしています。

 

f:id:mame-uni0331:20190526203403j:plain

 

しかしまぁ本当にここは景色が素晴らしい!

 

f:id:mame-uni0331:20190526203429j:plain

 

まめのお顔も素晴らしいですよ!

早く撮ってください!

 

この顔がロシアのザキトア選手に見えてしまうのは親ばかだからでしょうか"(-""-)"

 

f:id:mame-uni0331:20190526203439j:plain

 

ここのおとうさんがとても優しそうな物腰の柔らかそうなかたで

庭には鳥小屋があったりしてなんだかとても癒されました。

 

f:id:mame-uni0331:20190526203449j:plain

 

きっと、ここのおとうさんが鳥のために作ったんだろうなぁ。と・・・。

 

でたっ!!!

妄想癖!!!www

 

なんでも勝手にすぐ妄想しちゃう変な癖が・・・(-"-)

 

f:id:mame-uni0331:20190526203336j:plain

 

小梨の木の下のメニューがこちら

お蕎麦とうどんが中心の目立つうー内容。

 

f:id:mame-uni0331:20190526203510j:plain

 

私が頼んだのはざるそば¥900.

 

f:id:mame-uni0331:20190526203517j:plain

 

また一人で食べるつもりですね。

 

まめハンターに常に狙われている私です。

お蕎麦が詳しいわけではないのでアレなんですが

とても美味しかったです!

これで¥900で食べれるなら大満足(^^)/

 

f:id:mame-uni0331:20190526203540j:plain

 

かあさん今度はちょっとちょうだいねー!

 

と、顔で語っているまめさん。

そしてずっと寝ていたうにちゃん。

また蓼科高原こようね(*´▽`*)

 

 

 

蓼科高原には他にも・・・

 

ワンコ連れ、ツーリングのかた大歓迎!なお蕎麦屋さん

田村』 天ぷらも美味しいと有名なお店。

migotoya.suwa-net.com

 

こちらも蓼科湖のすぐ隣のお蕎麦屋さん。

テラス席はペットOK!やまなみ

tabelog.com

 

私がいつか行きたいと思っている蓼科高原のスイーツ系カフェ

ちゃいぶ 土日メインで営業しているため、事前に営業してるか

確認してから行くのがおススメ。

www7b.biglobe.ne.jp

 

 

などなどペット連れOKのお店がたくさんあります。

そして、蓼科高原のゴンドラで頂上に行くと空テラスもあり

もうとにかく楽しいこと間違いなし!!

是非夏の蓼科高原にワンコと(*´▽`*)

 

 

 

あぁーーーーーーー明日も暑いようですが

早く普通の天気に戻りますように。

 

では、また。

アディオス!!!