まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

塩尻市 北部公園★わんこと散歩

f:id:mame-uni0331:20181104160716j:plain

塩尻市北部公園

塩尻市大字広丘原新田303番地2

 

こないだ塩尻市の北部公園に行ってきました(*^-^*)

入り口がわからずあれ?ん?こっちかな。と

停めた駐車場は裏の駐車場だったようで

ぐるっと一周してわかりましたが

この公園・・・めっちゃ広い!!!

メインの駐車場も入れると全部で3か所も駐車場が。

どんだけーーー!

 

 

f:id:mame-uni0331:20181104160727j:plain

f:id:mame-uni0331:20181104160736j:plain

ここら辺ゾーンは子供の遊びゾーンのようです。

 

f:id:mame-uni0331:20181104160745j:plain

ここの公園は

犬は芝生内には入れないようです。

でも大丈夫!

他にも歩くところがすごくいっぱい!

 

f:id:mame-uni0331:20181104160805j:plain

この場所は夏になると水遊びが出来るようで

帰ってきてからネットで調べたところ

夏は近所の保育園児がここで水遊びをしたり

夏休みシーズンになると、水遊びする子供たちでワイワイとなるようです(*´▽`*)

夏はやっぱり水遊びが一番ですよね♪

 

f:id:mame-uni0331:20181104160813j:plain

 

そして広いグランドも!

2時間¥630で借りれるようです。

この日は野球をしてましたがサッカーゴールも置いてあったので

サッカーも野球もどちらも出来るようです(*^-^*)

ナイター設備はありませんでした。

 

 

f:id:mame-uni0331:20181104160831j:plain

f:id:mame-uni0331:20181104160835j:plain

公園をぐるっと歩いていると

短歌館との標識が。

おやっ。

なんだなんだ。行ってみよう。と行ってみました。

 

f:id:mame-uni0331:20181104160847j:plain

なんだか道も風情があっていい感じ(*^-^*)

短歌館・・・。。

ワクワクするでないの( *´艸`)

グフフ。

 

と、思って進んで行ったら・・・

 

 

f:id:mame-uni0331:20181104160851j:plain

 

 

おいーーーーーっ!!!!!

 

 

 

やってないんか~~~い!!

 

 

はい。やってませんでした(-_-;)

とゆうかどうなってるのかよくわからず。

せっかく、素敵な建物っぽいのにもったいない。

 

f:id:mame-uni0331:20181104160927j:plain

 

公園の中には短歌関連の石碑もあり、

どうやら塩尻市は短歌が有名なところのようですね。

知りませんでした。

 

f:id:mame-uni0331:20181104160936j:plain

さらに立派なテニスコートがあったり、と本当に広い!!!

 

 

f:id:mame-uni0331:20181104160947j:plain

 

f:id:mame-uni0331:20181104160956j:plain

 

頑張って歩くまめとうに。

お尻が可愛いねぇ( *´艸`)

f:id:mame-uni0331:20181104161007j:plain

f:id:mame-uni0331:20181104161012j:plain

 

休憩ゾーンも素敵(*^-^*)

 

f:id:mame-uni0331:20181104161015j:plain

おいーーっ!!

草は食べるなぁぁぁーーー(`□´)!!

 

 

結局どこに行っても草にばかり興味をもつ二人。

やめてけれー( ; ロ)゚ ゚

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20181104211254p:plain

ちなみに塩尻市だけで

こんなにたくさん公園があるとはすごいな。

全部はまわりきれる自信がないけど

ドライブが好きなまめのために(うには別にどっちでもいいっぽい)

またこれからもいろんな公園をまわってみようと思います(*´▽`*)

 

 

塩尻市北部公園 

 犬連れおススメ度★★★☆☆

 

 

 

では、また。

アディオス!!!