まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

信州花フェスタ2019☆わんことぶらり旅

f:id:mame-uni0331:20190501154458j:plain

信州花フェスタ2019

メイン会場【信州スカイパーク

■住所

長野県松本市空港東9036-4

■駐車場会場時間

9:00~17:00

(最終入庫時間16:00)

 

 

 

こんにちわ。

4月25日に開幕した【信州花フェスタ2019】

行ってきましたーーーー!!!

待ちに待ったイベントでおかんもとても楽しみにしていたので

ちょうど時間が空いたタイミングでこれはもう行くしかない!と

おかんと一緒に行ってきました。しかも開幕当日4月25に☆

犬連れOKのイベントなのでもちろん、まめうにも連れてね(= ´ σ3`) フンフフ~ン♪

f:id:mame-uni0331:20190501155638p:plain

これが駐車場の案内図です。

地元じゃないとわかりづらいかもしれませんが

やまびこドーム周辺がメイン会場です。

通常、やまびこドーム周辺に駐車場がたくさんあるのでそこに停めればいいや。

と、思っていたのですが甘かったです。

会場周辺は駐車禁止となっていて、少し離れた場所が専用の駐車場となっています。

まじかぁーーーーっ!!!と、言いながらも仕方ない。

大芝生広場の駐車場へ車を停めに行きます。

会場周辺には案内してくれるかたがたくさん立っているのでもし迷っても

聞けば親切に教えてくれるので大丈夫です(・∀・)

 

f:id:mame-uni0331:20190501154536j:plain

駐車場を降りて早速脱走するうに

うにーーー!!!

桜のじゅうたんの上を颯爽と。っていやいや、リードを離したらダメなんでね。

すぐに確保ーーーー!!!

f:id:mame-uni0331:20190501154544j:plain

大芝生広場からメイン会場までは歩くとと約20分くらいですよーー。

と、会場スタッフのお姉さんに言われ『20分かぁ。。。』

と小さなため息が出たことは

ここだけの内緒話で、頑張って歩きました!

ã­ã¼ããã¬ã¤ã³

※画像はお借りしました。

 

ちなみに大芝生公園からメイン会場まではロードトレイン30分間隔で出ていて

一回¥300で乗ることが出来ます。

が、犬は乗れません"(-""-)"

まぁ当たり前なので仕方ないかな。

f:id:mame-uni0331:20190501154550j:plain

約20分弱歩き会場付近まで来ました。

まだなにもないですね。

でも会場に近づくにつれ・・・

f:id:mame-uni0331:20190501154556j:plain

見えてきたーーーーーーーーー!!!

花フェスタの会場が(*´▽`*)

 

f:id:mame-uni0331:20190501154604j:plain

会場はとてもとても広いので会場のいろんな場所に

MAPが置いてあります。

ここで現在地と行きたい場所を確認。

f:id:mame-uni0331:20190501154616j:plain

会場入ってすぐのオーナメント。

これ、ぜーーーーんぶ花ってすごいですよね(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

f:id:mame-uni0331:20190501154641j:plain

会場はそれぞれ、テーマに沿った内容のお花で彩られていました。

f:id:mame-uni0331:20190501154651j:plain

ここはチューっリップゾーン。

f:id:mame-uni0331:20190501154703j:plain

そして会場のいろんな場所には素敵な休憩場も( *´艸`)

この椅子座ってみましたがめちゃくちゃ座り心地よかったです!!

f:id:mame-uni0331:20190501154710j:plain

テラス席もたくさん用意されていて

ここで休憩したりお茶したり出来るようになっています。

ちなみに芝生の上もワンコOK(*´▽`*)

f:id:mame-uni0331:20190501154505j:plain

f:id:mame-uni0331:20190501154521j:plain

f:id:mame-uni0331:20190501154719j:plain

f:id:mame-uni0331:20190501154727j:plain

f:id:mame-uni0331:20190501154733j:plain

 

飲食店ブースもあり軽食が食べれるようになってました。

苗の販売もあり、スタッフのかたがいろいろ教えてくれるのも嬉しいですね( *´艸`)

 

思った以上に犬連れで来てるかたが多く、

みんなそれぞれに楽しんでいました。

会場はとても広いのでワンコの散歩にはもってこいです!!

なんせ、会場まで歩いて約20分だしねσ(´ x `;*)

お昼を持ってピクニックしながら一日のんびりするのもいいと思います。

 

 

メイン会場はスカイパークですが

サブ会場として安曇野公園や駅前の鳥川渓谷緑地など

さまざまな場所で楽しめるようになっているので

花フェスタ期間の4月25日~6月16日まで

思う存分楽しもうと思います!

 

 

以上、花フェスタの紹介でした。

またいろんな会場にワンコと行ってこようと思います☆

では、また。

アディオス!!!