まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

レンジで簡単【鮭ジャーキー】愛犬の手作りおやつ

f:id:mame-uni0331:20210924173010j:plain

 

こんにちわ。

犬の管理栄養士でもある

宮本です。

 

f:id:mame-uni0331:20210924172954j:plain

 

今日はレンジで簡単に出来る

鮭ジャーキーを

紹介したいと思います(*'ω'*)

ちなみに・・・

犬猫の食に関する勉強をするまでは

しらす】や【鮭】など

塩分の多そうな食べ物は

あげてはいけない!危険なものだと

思っていました。が、

勉強すればするほど

なんで塩分がダメと言われるか

逆にどれくらいならいいのかが

自分でもしっかり理解出来るようになり

安心してあげれるようになりました。

と、言っても鮭ジャーキーなんて

作るの年に2回くらいだけど(;''∀'')

塩分の話をしたら延々と

終わらなそうなので

それはまた今度として・・・

 

f:id:mame-uni0331:20210924173023j:plain

 

今回使用する鮭はこちら。

小さいのを2切れ。

半解凍してあるのを

適当な大きさに切る!

(半解凍が切りやすい)

 

f:id:mame-uni0331:20210924173047j:plain

 

2切れ全部使ってこれくらい。

私はいつものクセでこの網を

使っちゃうけど

クッキングペーパーのほうが

やりやすいかも。

 

f:id:mame-uni0331:20210924173100j:plain

 

800Wで2分チン!

ひっくり返してさらに2分チン!

このひっくり返すときに

網だとくっついて大変💦

 

f:id:mame-uni0331:20210924173114j:plain

 

合計4分チン!

このあたりは微調整して

カリカリになればOK!

このまま半日ほど乾かしたら完成!

 

f:id:mame-uni0331:20210924173123j:plain

 

魚嫌いのうに

ジャーキーにすると

喜んでパクパク食べてくれる♡

 

f:id:mame-uni0331:20210924173135j:plain

 

食いしん坊女王のまめ

もちろん♡♡♡

 

f:id:mame-uni0331:20210924173146j:plain

 

美味しいオヤツを

もらって大満足で

お昼寝に突入する

可愛いふたりなのでした。

 

 

 

 

以上。

レンジで簡単鮭ジャーキーの

作り方でした(*'ω'*)

作り方もなにも

ただレンジでチンするだけっていう。

でも美味しさが詰まっているので

ワンコが大喜びすること

間違いなし!

また、鮭の皮にはたくさんの栄養が

含まれているので人間が皮を

食べないのであれば皮だけまとめて

ジャーキーにするのもありだと思います。

是非お試しを(*´▽`*)

 

 

では、今日はこれにて。

ご覧頂きありがとうございました。