まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

店内ペットOK【カフェたわわ】別所温泉近く

f:id:mame-uni0331:20191127165019j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20191127165203j:plain

 

さて今日は上田市塩田地区

ある隠れ家風のカフェたわわ

を紹介したいと思います。

 

f:id:mame-uni0331:20191127165209j:plain

 

昨日のブログの続きなんですが、

寺巡りをしたあと

さぁ別所温泉へレッツゴー!と向かう

途中にこの看板を見つけてしまいました。

CAFEたわわ

以前から店内ペットOKのお店として

名前だけは知っていて

いつか行ってみたい!と思っていたのですが

まさかたまたま通った

道の途中にあるなんて・・・( *´艸`)

腹は減ってないけど

(来る途中に肉うどんを食べてきたので)

こりゃもう寄るしかないでしょ!

と、慌てて方向転換して駐車場へイン!

 

f:id:mame-uni0331:20191127165226j:plain

 

カフェたわわは本当に隠れ家的な感じ。

多分普通に道を走っていたら

通り過ぎると思います。

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20191127165253j:plain

 

このカフェのオーナーさんは

動物病院で勤務していたことがあるとか。

犬に理解のあるオーナーさんが

経営してるカフェなんですね(^^)/

こりゃ頼もしい。

 

f:id:mame-uni0331:20191127165319j:plain

 

表には素敵なウッドデッキが。

夏の間はテラス席を出してるのか

聞いたところ

『夏は思ったより暑すぎて・・・』

では春や秋は・・・?

『思った以上に風が強くて・・・』

では冬も・・・?

『はい。寒すぎて(。-`ω-)』

とのことで、

ウッドデッキを使うことはないそうです。

 無口そうに見えるオーナーさんですが

話してみると物腰の柔らかい

自分の世界をしっかり持っているような

方でとても楽しかったです(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20191127165334j:plain

 

お店に行ったのがちょうど

オープン時間ぴったりだったようで

この時はまだ私一人でした!ラッキー!

混んでいると入れないこともあるとか。

 

f:id:mame-uni0331:20191127165355j:plain

 

動物好きのオーナーさんの選んだ品でしょうか。

ほっこりする~~~( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20191127165437j:plain

 

さて、メニューですが・・・

ランチメニュー¥930.

でご飯とパスタ・パンの中から選べます。

 

f:id:mame-uni0331:20191127165421j:plain

 

私はデザートセットにすることに。

デザート1種類+ドリンク ¥680.

デザート2種類+ドリンク ¥880.

デザートはシフォンケーキ・

ガトーショコラ・アイスの3種類と

その日によって今日のデザートが

あるようで好きなものを選べます。

 

f:id:mame-uni0331:20191127165430j:plain

 

私はシフォンケーキとガトーショコラ、

ドリンクは+¥100で

たわわ風チャイにしてみました。

 

f:id:mame-uni0331:20191127165447j:plain

 

出来上がるまで店内をぶらぶら・・・。

店内にはハンドメイド作家さんたちの作品がたくさん。

 

 

f:id:mame-uni0331:20191127165546j:plain

 

待ってる間、

トントントン・・・。

ジュージューと料理をしてる音が店内に響きます。

いや、ちょっ待てよ

(あえてキムタク風に)

私がオーダーしたのはスイーツだぞ。

しかも店内に客は私一人。

なぜ、トントン?ジュジュー?

何を作ってるんだ???

頭の中は??????だらけ。

 

f:id:mame-uni0331:20191127165827j:plain

 

『まめも気になります。』

 うには寝てます。笑

 

f:id:mame-uni0331:20191127165834j:plain

 

『何を作ってるんだろう・・・。』

 

f:id:mame-uni0331:20191127165854j:plain

 

『あのー!

何作ってるんですかー?』

と、今にも聞き出しそうなまめ(-_-;)

 

 

と、視線の先に・・・

 

f:id:mame-uni0331:20191127165757j:plain

 

犬・猫用のささみジャーキーが!

おおーーーー!!!

これはせっかくなので頂いてみよう。

 

 

 

 

と、待つことどれくらいだろう。

結構待ちました。

本気で何を作ってるんだろう?

私はもしかしたらデザートじゃなく

ランチを頼んでしまったのか?

と、本気でハラハラドキドキ。

 

 

 

 

 

そして、きました。

 

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20191127165945j:plain

 

デザートセットがヽ(●´Д`●)ノ 

 

f:id:mame-uni0331:20191127165954j:plain

 

もうね、感激の声が出ちゃった。笑

このデザートセットをそんなにも

時間をかけて作ってくれたのか!と。

チャイはもう優しさの味しかしなかった。

美味しかった!

 

f:id:mame-uni0331:20191127170013j:plain

 

そしてトントンしてたのは、リンゴ

ジュージューと炒めてた音はリンゴのソテー?

さらにシャカシャカとホイップを

泡立てる音もしていたのでホイップも

その場で作っているのだと思います。

そんなに時間をかけて作ってくれるのか。

と本当に感激。

もリンゴも生クリームもデザートも

本当に全部美味しかったヾ(●´*`)♡

 

 

f:id:mame-uni0331:20191127170036j:plain


このあと、

まめうににもしっかりあげました。

ささみジャーキー☆

パリッパリで喜んで

一袋平らげたのはここだけの秘密。

 

 

 

 

以上、

カフェたわわの紹介でした。

長野県内ペットOKの店は多いけども

店内ペットOKのお店はかなり貴重

(軽井沢は別として)

これから寒い時期になると店内で

愛犬と過ごせるのは本当にありがたい。

しかも一つ一つ手間暇かけて

オーナーさんが作ってくれてるのを

知ってしまったらもう

ファンにならない人はいないでしょう。

今度はランチを食べに行きたいと思います!

 



カフェたわわ

■住所

長野県上田市舞田541-13

■電話番号

0268-38-9670

■営業時間

11:00~18:00

■定休日

火曜日と月2回不定休あり


 

 

 

 

 

では、今日これにて。

アディオス!!!




まめうにInstagram


 

 

信州犬旅Instagram