まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

妄想お出掛け日記💛【善光寺編】

f:id:mame-uni0331:20200707115008j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける

信州の犬連れスポットを

紹介しているブログです。

 

 

 

さて、いよいよ

まめうにかあさん

妄想日記を書くようになりました。笑

 

コロナが心配で

お出掛けは松本周辺のみ

テイクアウト限定に

しているのですが

やっぱり遠くへ行きたい!

そんなわけで犬連れで

遠くへお出掛けに行ったつもり

日記を書いてみようと思います。

 

 

ちなみに、まめうにかあさん

いつもお出掛けする時は

最低でも5スポット

本当に多いと13スポットくらい寄ってきます。

それを毎日1スポットずつブログや

インスタにアップしている感じです。

 

前置きが長くなってしまいましたが

もし、犬連れで善光寺に行った場合の

妄想日記スターーーーート!

 

 

 

 

①まずは長野インターを降り

(まさかのそこから!)

川中島古戦場を目指します。

ここで長旅ご苦労様の意味を込めて

ドッグランで軽く休憩タイム♡

  ↓

  ↓

  ↓

②その後

パン屋さんココラデで軽く朝食。

無料の珈琲もしっかりもらうよ♡

善光寺周辺でも食べたいから

本当に軽くね。

   ↓

   ↓

   ↓

③テラス席ペットOKの

monzen cachetteにてランチタイム!

ちなみにこのお店は善光寺近くなのに

珍しく駐車場ありのお店♡

   ↓

    ↓

    ↓

④このあと善光寺周辺に車を停め

(おススメ駐車場はこのサイトをチェック!)

仲見世通りで思う存分食べ歩き!

(また食うんかぁ~~~い!)

個人的に寄ってみたいなぁと思うのは

 

・信州りんご菓子工房BENIーBENI

・信州里の菓工房

善光寺ぷりん

   ↓

    ↓

    ↓

⑤そして個人的に

一番行ってみたいのがここ!

駒形嶽 駒弓神社(*'ω'*)

あまり知られてないようですが

善光寺の奥殿なんだそうです。

画像お借りしましたが

雰囲気抜群のこの神社。

行ってみたいなぁ~~~♡

駒形嶽 駒弓神社 (長野県長野市上松 神社 / 神社) - グルコミ

 

    ↓ 

    ↓

    ↓

⑥さらにその足で寄って来たいのが

善光寺雲上殿納骨堂

納骨堂に行ってみたいなんて

おかしな話しですが

それでも建物を見に行ってみたいのです。

 

    ↓

    ↓

    ↓

⑥そのあとは

先ほどの納骨堂からすぐの場所にある

Heart2Dogへ!

店内ペット同伴OKのこのカフェで

ちょっと休憩タイム(*'ω'*)

   ↓

    ↓

    ↓

公園のベンチ

帰る前に

ずっと気になってた

お店でテイクアウトして(*'ω'*)

(まだ食うんかぁい!)

   ↓

    ↓

    ↓

⑧松代パーキングか

姨捨サービスエリアで休憩して

お弁当食べていく。

   ↓

   ↓

   ↓

  帰宅💛

 

 

 

 

 

以上。

善光寺、行ったつもりの

妄想日記でした(*'ω'*)

食べてばかりですが

大体いつもこんな感じです。

本当はもっと

公園も寄ってきたいのですが

長野市は犬連れで行ける公園が

指定された7つの公園のみ。と

決まっているので

ホイホイ寄ってくるわけに行きません。

ご注意を。

 

あぁ~~~早く善光寺に行って

食べ歩きしたいなぁ(*'ω'*)

 

 

 

まだまだ当分妄想日記は

続きそうです(;'∀')