まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

サザエさんのオープニングに信州の観光名称が出てるよ!

f:id:mame-uni0331:20190922161948j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける

信州の犬連れスポットを

紹介しているブログです。

 

 

 

 

さて、今日はビックニュース!!!

サザエさんのオープニングに

信州の観光名称が

使われているそうなので

早速まとめてみました(*'ω'*)

 

 

(1)妻籠宿(南木曽町
(2)中央アルプス千畳敷カール

駒ヶ根市、宮田村)
(3)軽井沢ショー記念礼拝堂

軽井沢町
(4)御代田龍神まつり(御代田町
(5)しなの鉄道「ろくもん」
(6)善光寺長野市
(7)上高地 河童橋松本市
(8)大法寺三重塔(青木村
(9)ぶどう園
(10)雷滝(高山村)
(11)天空の楽園ナイトツアー(阿智村

 

放送予定

夏-初秋編

2021年7月4日~2021年9月26日

 

 

 

この中で

まめうにが行ったことがあるのは

軽井沢のショー記念礼拝堂

善光寺


 

 そして私が一番気になったのは

御代田龍神まつり!

信州御代田観光協会から

写真お借りしましたが

なんと龍神の全長45メートル!

日本一の長さの龍神が舞う祭り。

これはすごい!!!

今年はコロナの影響で中止に

なってしまいましたが

いつか行ってみたい(*'ω'*)

f:id:mame-uni0331:20210808102201p:plain

信州みよた 長野県御代田町観光協会

 

 

そして阿智村の星!!!

これはもう本当にすごい♡

なかなかワンコ連れて星空を

眺めに行くことってないけど

いつか行ってみたい阿智村

長野県阿智村の星空は日本一!星空指数とは?おすすめツアーを紹介 - 長野県 - どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア

 

 

 

最後に・・・・

ペットNGですが

長野ー軽井沢間を運行する電車ろくもん

デザインしたのは

あの!有名なななつ星のデザイナー!

ドアが開く際はほら貝の音がするんだとか。

乗ってみたぁーーーい!

 

f:id:mame-uni0331:20210808103623p:plain

ろくもん | 長野県の自然と美食を堪能する列車の旅

 

 

 

以上。

サザエさん長野県オープニングの

まとめでした。

 

 コロナで旅行もあまりできない分

気分だけでも楽しめるのは

嬉しいかも( *´艸`)

また、

オープニングで紹介された場所を

サザエさんと同じ構図で

写真を撮ってまわるのも

楽しそうですね。

 

 

 

では、今日はこれにて。

ご覧頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by miyamoto kozue (@mameuni_nagano)