まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

【のきさきカフェ】今年の営業が始まったよ(*'ω'*)♪

f:id:mame-uni0331:20210223161919j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介してます。

 

f:id:mame-uni0331:20210223162036j:plain

 

心のオアシス。

のきさきカフェが今年の営業を

スタートしたと聞き

いてもたってもいられず

早速行ってきました(*'ω'*)


本当に家の軒先でやっている

このカフェはいつ来ても

誰かがいて

皆知らない人だけど

お店のお母さんが

人と人をつなげてくれて

みんな知り合い!みたいになる

不思議なお店(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20210223162106j:plain

 

いつもまめうに

一緒に行くのだけど

たくさん可愛がってくれて

撫でくりまわしてくれるのも

最高に嬉しい( *´艸`)♡

 

f:id:mame-uni0331:20210223162549j:plain

 

お店は完全に外!

テラス席のみ!だから

密になる心配もなく・・・

ただ心配するのは天気のことだけ。笑

 

f:id:mame-uni0331:20210223162520j:plain

 

 で、帰りは龍門渕公園に寄って

散歩していくのが

なんとなく定番になりつつ・・ある。

 

龍門渕公園の花菖蒲 | ほっこり安曇野案内

 

 ちなみに、この龍門渕公園は

あやめが有名な公園で毎年初夏に

あやめ祭りが開催されます(*'ω'*)

※画像お借りしました。

 

f:id:mame-uni0331:20210223162611j:plain

 

で、これまた違う日。

また行ったんかぁ~~~い!笑

なんか用がなくても

とりあえず顔を見に行って

コーヒー一杯飲んで帰ってくる。

コーヒーは¥350とこれまた良心的。

 

f:id:mame-uni0331:20210223162626j:plain

 

のきさきカフェのドリップコーヒー

販売もしているよ(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20210223162703j:plain

 

この日はすごい強風で飛ばされそうに

なりながら川沿いを散歩。

うに!!

飛ばされるなよ~~~!

険しい顔をしながら頑張って

歩いてますね、うに

 

f:id:mame-uni0331:20210223162205j:plain

 

以上。

明科にある

皆のたまり場

のきさきカフェさんでした。

たまり場と言っても

常連さんばっかで

行きづらい入りづらい・・・って

感じは一切なし!

2回行けばもう常連。

3回行けばあれ?親戚?みたいな

本当に不思議な

あったかいお店( *´艸`)

用はないけど行きたくなるんだよね~。

今度は婆ちゃんも連れて行こう!

 

店名  のきさきカフェ
 住所  長野県安曇野市明科七貴8701-1
電話番号   090-4180-3192
営業時間 

 10:00~16:00

 駐車場

 あり

 定休日  不定
お店HP 

 

https://www.instagram.com/nokisaki_cafe/?hl=ja

 

 

ビオワンファイン