まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

本格韓国料理が食べれる【カフェ羅山】テラス席ペットOK!

f:id:mame-uni0331:20200630212813j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20200630212834j:plain

 

さて、今日は安曇野にある

テラス席ペットOKの韓国料理屋さん

羅山】を紹介したいと思います(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200630212841j:plain

 

カフェ羅山(ナサン)は

安曇野アートヒルズのすぐ近くにあり

 

同じ敷地内にあるギャラリーでは

李朝工藝・家具コレクション・地元作家さん

たちの作品などを展示しているとのこと。

 

f:id:mame-uni0331:20200630212902j:plain

 

テラス席は道路側・駐車場側どちらにもあり

かなり広くゆったり座れます(*'ω'*)

大型犬でもこれだけ広さがあれば

安心して行けると思います♡

 

f:id:mame-uni0331:20200630212925j:plain

 

店内の家具も一つ一つこだわりが

あるようで椅子も全て形が違います。

家具好きにはたまらないですね♡

 

f:id:mame-uni0331:20200630212935j:plain

 

食器などの雑貨も販売されていました。

 

f:id:mame-uni0331:20200630212947j:plain

 

店内をウロウロしていると店主が

『お茶をどうぞ~~~』と。

『熱いから気を付けてね。』と出された

お茶はコーン茶!!

ちなみに、この日のワンコのオヤツも

コーンだったので一緒じゃ~~ん!と

思わずニヤついてしまいました( *´艸`)

(レンチンしてパリパリにしたとうもろこし)

 

f:id:mame-uni0331:20200630213009j:plain

 

このお店はだいぶ前から気になっていて

何度か来たことがあったのですが

ちょうど定休日だったり、営業時間前だったり

(ランチは11:30から)

なかなかタイミングが合わず来れなかったのですが

食べたいものはもうずいぶん前から

ビビンバ!と決まっていたのです(*'ω'*)

いい匂いにまめもソワソワ。

 

f:id:mame-uni0331:20200630213017j:plain

 

キ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

熱いから気を付けてね。

下からよく混ぜてね。

おこげも美味しいよ!』と、

カタコトの日本語だけど、

とても丁寧に接客してくださり感激。

 

f:id:mame-uni0331:20200630213031j:plain

 

『かあさん、早く食べましょう』

ソワソワ落ち着かないまめ

うにはトリミング中のため不在)

 

それでも写真を撮っていると・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20200630213100j:plain

 

『がおーーーーっ!!!

食べようってばぁーーー!』

 

まめに怒られた。汗

 

f:id:mame-uni0331:20200630213107j:plain

 

よぉ~~~し!

食べるぞぉ~~~!!!

下からオコゲも全部混ぜ!!

熱いのに注意して食べるも・・・

 

あっっつ!!!

 

 

 

でも、

めちゃうま~~~(*'ω'*)

 

 

 

 

こんなに美味しいビビンバ食べたことない!

本当に美味しい!

オコゲもカリカリ!

しかもずっと熱い!

 

f:id:mame-uni0331:20200630213112j:plain

 

 ただ一つ・・・

口にするものが全部熱い!

コーン茶もわかめスープも

ビビンバも・・・。

しかも、辛い。

普段から3L以上水を飲んでる私は

水が飲みたくて

飲みたくて・・・。

 

そして、思った。

だから韓国の方は細い人が多いのか!?と。

辛いものを食べ、体を冷やさず温かいものを飲み

代謝あがりまくり!

 

 

これを機に私も冷たいものばかり飲むのは

辞めようと思った日なのでした。

 

 

 

 

以上。

カフェ羅山の紹介でした。

今までビビンバでこんなに感動したことは

なかったのですが、ここのビビンバは

本当に本気でめちゃくちゃ美味しい!

ペットOKな安曇野アートヒルズや

ドッグランもあるあづみの公園からも

近いので愛犬とお出かけにおススメです♡

 

 

 

 

羅山

■住所

長野県安曇野市穂高有明8193-3

■電話番号

0263-50-6822

■営業時間

10:00~17:00

ランチタイム

11:30~14:00

■定休日

木曜日

■犬連れ

テラス席ペットOK

 

 

 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!!